実りの秋におすすめ熊本県北ふるさと納税!敬老の日にも贈りたい返礼品特集

※本ページはプロモーションが含まれています

熊本県北あらたま(荒尾・玉名)地域で活動するブロガー、いがぐり🌰くるみです。

暑い日差しも少し弱まったか・・?

暦の秋はもうすぐそこな今、年末に向けてのふるさと納税が加速していきます!

そんななか、実りの秋におすすめの返礼品をまとめました♪

敬老の日にもオススメですよ☆


スポンサーリンク

新米

宮崎県ではもう新米の発送が始まっています!
ちょっぴりセレブなこしひかり、間違いない美味しさです◎

 

〈広告〉

寒い時期に助かる無洗米はこちら!
地元銘柄、森のくまさん・ひのひかりをご堪能あれ☆

 

〈広告〉

ヒオウギ貝

カラフルな見た目で知られる希少なヒオウギ貝!
贈り物にはもちろん、自分用でも特別感があって満足すること間違いなし。
数量限定なのでお急ぎください!

〈広告〉

さつまいも

大人気で好評価レビューの和水町さつまいも。

肌寒い秋にあったか〜い焼き芋

スイートポテトとレシピが広がります♪

〈広告〉

栗と言ったら西日本一の生産量、山鹿市の利平でしょう!

〈広告〉

昭和天皇に献上されたことで有名なブランド、山江栗

本格パティシエによるモンブランは、こちらの栗を使用されていましたよ・・・!

〈広告〉

いやぁ、生栗は下処理が大変だから・・・

ただ食べたいだけなんよ。という方におすすめなのが

ご当地グルメ「栗まんじゅう」

〈広告〉

これはおばあちゃんに喜ばれること間違いなし!!

高レビューも納得です。

果物

みかん

福岡県最南部の大牟田市で親しまれている「芝尾みかん」※荒尾みかんじゃないよ!

農家直営のジェラート屋さんでいただいたときもすごく美味しかったです・・・!

ふるさとチョイスでも絶賛レビューがありました👇

引用:https://www.furusato-tax.jp/product/detail/40202/206311

〈広告〉

減農薬でこんなに美味しくてふるさと納税でもらえるなら、嬉しいですよね!

この時期が一番売り時!荒尾の梨!!

なんにでも言えることですが、普通はでかいと「大味」と言って味が薄いんですが、

でかいのに味が濃い!これが荒尾梨の特徴。

ただ美味しくてでかい梨、こんなありがたいことってありません。

そんなレア梨をいただけるのは、全国でも荒尾梨だけなんじゃないかなって思います。

我が家は3人家族ですが、1日に1玉は食べられません、2日に分けて大満足です。

〈広告〉

鶴田農園さんへは実店舗(というか直売所)へお邪魔しております!

詳細はこちらを参照してください👇

いや~、さすが食欲の秋、返礼品も魅力的なラインナップでした・・・♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました