大牟田駅西口前「カラヘ」ジェラートアイスは果樹農家プロデュースで間違いなかった

地域ネタ

こんにちは!
いがぐり🌰くるみです。

今日ご紹介するのは10月9日
福岡県大牟田市本町(西鉄大牟田駅前)にオープンした
「カラヘ」さんです。

みなさんご存知でしたか?

ここ。

ここです。

ここなんです!!(説明が雑)

ほんと、西鉄大牟田駅前ですので迷うことはないでしょう。

右奥に見えますのが路面電車内カフェのハラハーモニーさん。(記事下でご紹介します!)

本日のメニュー

おおっと!いがぐり🌰映りこんでいますね~拡大しちゃだめよ♡

いざ、侵入!

ジェラートアイス以外に今後展開する予定はないと思わせるような省スペース。

駅前ですからね・・家賃が・・・

可愛いロゴ!

「カラヘ」さんの由来は
「農家から食卓へ」
「私からあなたへ」
間をとって、”カラヘ”

カラヘ・・・カナヘイ?懐かしいな・・流行ったな・・・

じゃなくて、からえ!発音はKARAEです。

農家仲間や自園の作物を使ったシャーベットをはじめ
定番のミルク、チョコレートなどといったジェラートを常時12種類ほど展開。

この日のラインナップは
黒ゴマ

芝尾みかん
ストロベリーチーズ
レインボーキウイ
荒尾梨
みるくちょこ
荒尾産きなこ
おおむたみるく
さつまいも山鹿
抹茶
大牟田かぼちゃ

かぼちゃのアイスなんて珍しいですね~( ゚Д゚)!

お~っと!私が選んだのは・・・

芝尾みかん&荒尾なし!!

芝尾、荒尾・・・違うんですよ、紛らわしいw

芝尾みかんはとっても甘いみかんで濃厚!

ジェラートと言えば薄い味のイメージですが、
「これはうまい!」と思わず叫んでしまう本格派ジェラートです。

荒尾梨も同様に濃厚でなめらか!

インスタ映えするように・・・と店員さんが頑張ってくれた気遣いを無駄にするグルメレポ下手ブロガーいがぐり🌰

粒や果肉は丁寧に裏ごしされていました!

カラヘさんのオーナーさんは梨農家さんらしく、のれんも心なしか梨模様。

寒くなってきたこの時期になんでオープン・・・
と思いましたが、梨シーズン到来からのオープンなんですね~納得。

今回私はダブル480円をいただきましたが、キッズサイズ200円もあります!

農家さんの愛情がこもった自然の美味しさなので、子どもにもオススメです!!

大牟田ジェラートアイス カラヘさんの情報

カラヘさんインスタグラム

カラヘさんの近隣

なんと、カラヘさんの奥にはクレープ屋さんもあります!

これは甘いものが無性に食べたくなったら西鉄大牟田駅前通り。

間違いありません。

LET IT BEさんインスタグラム

ハラハーモニーコーヒーさんはもう既にみなさんご存じだとは思いますが

サンドイッチは11時からだそうですよ。

路面電車内カフェ・・・

映えるわぁ・・

チョコナッツコーヒーゼリー、斬新でしたw

ハラハーモニーコーヒーさんインスタグラム

福岡方面の方も熊本方面の方も
西鉄大牟田駅前の新スポット通り、はしごしに行ってみてくださ~い!

(11/8追記)
カラヘ×キミーズコーヒーさんのコラボ「コーヒーみるく」フレーバーもあるそうですよ!

ジェラートアイスはしごにはグラスリーノアさんもオススメです☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました