キッチンカーからカフェオープン!大牟田の壺焼き芋はにぽて

ひっそりとしたところで始められ

キッチンカーでの販売を展開し

2022年9月3日からは大型ショッピングモールのフードコートにも進出した大人気の壺焼き芋専門店をご存知でしょうか。

今日ご紹介するのは
福岡県大牟田市下白川町にあります
壺焼きいも専門店
「大牟田はにぽて」さんです。

2024年4月からは大牟田市吉野国立病院前でカフェオープンされます!

そんな大人気のはにぽてさんを深堀りしますっ👇

スポンサーリンク

大牟田はにぽて本店の位置情報

山鹿市のミツイモタイムさん
久留米市のOyatsuimo Yotsuyaさん

どうやら焼き芋ブームが来ているワケなんですが

お~い、もっとこっち方面にもお店だしてくれーい

というタイミングで
ついに大牟田にも焼き芋屋さんが現れました!!

しかし、下白川町ってどこやねん!

大牟田市立白光中学校の真裏にあるんです👆

もっとひいてみるとこんな感じ。

建設会社なのでしょうか?
敷地は十分なんですが・・・

ここに来るまでの道がひじょーーに狭い!

用水路もあるので、曲がるときはヒヤヒヤ!

軽自動車かバイク・自転車で来られることをオススメします。

え、こんなところに本当にある?
と心配になる住宅地。

「やきいも」とだけ書かれた看板を信じて進みます。

奥に見える水色の家が大牟田はにぽてさんか!?

違う!

あのクリーム色のプレハブか!?

・・・それも違って、その奥にあるんです(笑)

いろんなところをお邪魔してきた私ですが、
なかなかの分かりにくさだと思います。
玉名市滑石の「酵素玄米研究所たまな」さんに近いものを感じます。笑

番犬のミルクちゃんは人が大好きで吠えちゃうみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

怖いと思われるお客さんもいるかもしれませんが、大好きな焼き芋も待て!ができる
優しい性格のワンちゃんらしいので、みなさん可愛がってあげましょう♡

スポンサーリンク

大牟田はにぽてさんのメニュー

本記事は、訪れた際の情報になります。 最新の価格等は公式サイトを参照してください。

壺焼き芋 100g 220円
量り売りをベースに

バター
アイス
生クリーム
メープル
黒蜜きな粉
チーズ
をトッピングしたものが350円。

+50円でトッピングをダブルまたはトリプルにもアレンジできるようです。

他にも、

やきいもシェイク
壺やきいもシェイクフロート
壺やきいもプリン
冷やしやきいも

焼き芋のバリエーション
限界に挑戦といったところでしょうか。

やきいもパフェも気になるけど・・・

やきいも台湾カステラが目にとまってしまいました。

ということで、今回はやきいも台湾カステラ550円をいただきました!

どれどれ・・・

うわっっ

ふわっふわ!!!!

実は、数量限定とのことで、電話で問い合わせたときには売り切れておりまして・・・

15時30分に焼きあがるとの情報をいただき、焼きたてホヤホヤをGETできたんです(∩´∀`)∩ワーイ

私、台湾カステラを手作りしたことがあるのですが、こんなにうまく作れませんでした。

しかも、食べたことがないからこれが正解なのか?分からないままだったんです。

\やっと本物の台湾カステラに出会えました

これはうまい。

シフォンケーキでもなく
スポンジケーキでもなく
カステラでもなく
蒸しパンでもない・・・

ぐりとぐらのパンケーキみたいな感じでしょうか(これも正解分からずなので完全に想像)

「壺焼きいも専門店」と同じ並びで
「台湾カステラ専門店」と掲げてもいいんじゃないかってほどのクオリティの高さですが

「大牟田はにぽて」さんの台湾カステラには、本日のお芋「紅はるか」「シルクスイート」が底に敷き詰められております。

台湾カステラに合わせてか、蜜は少なめの焼き芋なのかな?
甘すぎずペロッといってしまいました・・・・
危険⚠

もう一度、お店をパシャパシャ撮っていて店員さんのTシャツに気付く・・・

「芋出し三年」
「芋切り八年」
「焼きいも一生」

正面は芋人!!

いもんちゅ?

ナイスなTシャツです。

すぐ横には自販機もあり良心的!

なにが出てくるかわからないボタンもあります。
懐かしい・・・!

分かりにくい場所にありますが、わざわざ行きたくなる「大牟田はにぽて」さんのご紹介でした(^^)/

スポンサーリンク

キッチンカー

荒尾駅前のダンススタジオZAAPさんの前にて

なんと!2021年9月からは荒尾にも登場!!

その後、あらおシティモールなど様々な場所へ出店されましたが、2022年9月からはイオンモール大牟田のフードコートへ出店のためキッチンカーはお休みです。

メニューは大牟田店と同様、充実していました!

それぞれのメニュー写真があるので分かりやすいです(^^♪

台湾カステラのトッピングアレンジメニューが増えていましたよ\(◎o◎)/!

ということで、

やきいも台湾カステラ生クリームメープル450円
やきいもプリン350円
やきいもアイス350円

をいただきました!

やきいも台湾カステラに
生クリーム、メープルソース・・・

美味しくないはずがない

プリンに生クリーム、
モンブランのようなやきいもクリーム・・・

美味しくないはずがない

やきいもアイスは思ったよりも甘さ控えめで、子どものおやつにもオススメ!

スポンサーリンク

イオンモール大牟田フードコート

2022年9月3日からは土日限定でイオンモール大牟田フードコートでの販売も開始!

熟成焼き芋クレームブリュレ 650円(イオンモール限定販売)

熟成焼き芋プレミアムパフェ 900円

紫いもエスプーマラテ 600円

催事という形の出店で、ずっと営業というワケではないそうですが、10月まで土日営業される予定とのことです。

キッチンカーでの営業はお休みされてバランスをはかるようです!

焼き芋の季節は貴重なイオンモール出店を利用しましょう!

スポンサーリンク

大牟田はにぽてさんの情報

インスタグラム

営業時間11時~17時(売り切れ次第閉店)

定休日 火曜日
☎️0944-32-8486
※やきいも台湾カステラは電話予約をオススメします!

万田坑でのハロウィンまんまるしぇにも出店されていましたよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました