丑一バーガーたっくん、長洲町から誕生!食材ロスを生かして安く提供する移動型ハンバーガー屋さん【玉名・荒尾・大牟田】

《6月12日から営業停止しております》
6月11日の営業後、自宅へ帰宅途中に後ろから追突事故に遭いキッチンカーが大破しました。
たっくん自身も首と背中に痛みがある状況で、完全回復までには少し時間がかかりそうとのことです。
また状況が進み次第、インスタグラムを投稿されるそうなので、見守りましょう。

こんにちは!
いがぐり🌰くるみです。

今日ご紹介するのは、ついに長洲町から誕生した移動販売車!!

丑一バーガー」いや「たっくんバーガー」です。

丑一は、字数の関係からつけたものらしいです(笑)

牛肉のうし、丑年生まれから丑一(ぎゅういち)と名付けたそうですよ!

たっくんは、「今泉拓真」からです(^^♪

たっくんは、会社員勤めを経験した後、
長洲町の焼肉刃娑羅(バサラ)⇒関東の焼肉屋&ハンバーガー店で修業。

2021年5月に移動式ハンバーガー店をオープンされたばかり。

この日は、大牟田の「つかさパチンコ」の駐車場で販売されていました。

どこで販売するかは自分で考え、交渉しているんですよ!

営業職の経験がないのに、弱冠24歳にして、めげずに頑張る姿には心打たれるものがあります!

私もWebライターをし始めてから営業の「いとしさとせつなさと」ならぬ「辛さと恥ずかしさ」と日々戦っています。
←これたっくんには伝わらないやつw

お話してみて思いましたが、とにかく人当たりのいい好青年です。

いい人すぎて騙されないか、心配になってしまうぐらい。笑

おばさんキラーだと思います。

お母さんはさぞかし息子のことが可愛くてたまらないんじゃないかなぁ、って思います。

私もこんな息子が欲しい。

6月3日の熊本日日新聞にもカラーでデカデカと取り上げられました!

「長洲町の今泉さん」
たっくんバーガーの店名はどこに言ったのでしょうか。笑

標準的なたっくんバーガー・・・
どのぐらいの大きさかというと、マックのビッグマックサイズと言ったら伝わるでしょうか。

一番安くて小さいサイズのプレーンバーガーは580円です!

「廃棄部位」というワードが目立ちますが、

下ごしらえ段階でやむを得ず処分していた部位の再利用にこだわり

「肉も脂もまとめてミンチに加工して混ぜれば、ジューシーさが際立つ」

「修行の時から廃棄される肉をもったいないと思っていて、全て使い切れば環境にも優しいはず」

との思いあってのことです。

野菜や卵も形が悪いものを安く譲ってもらい、原価を抑えているそうですよ!

横島町の野菜と長洲町の焼肉刃娑羅(バサラ)さんからブランド和牛を仕入れているそうです。

そんな優しいたっくん、東京の修行後は、自転車で熊本まで帰ることに挑戦。

理由は特にないらしいです・・・
いやぁ、若いって素晴らしい。
人に優しく、自分に厳しい人ってステキですよね。

インスタの投稿を見ると、箱根峠が特にキツかったらしいです。

真っ暗でひたすら続く登り坂

途中熊🐻がでて怖くて友達に電話をずっと繋げっぱなしで走っていた・・・

いろんな方に声をかけていただき、カップラーメンやあたたかいご飯をくれたり・・・

色んな人への感謝を今でも忘れないよう、車内にボードを掲げているのでしょう☺

膝の限界が来て、久留米で断念したのもたっくんらしくてイイと思います!(笑)

こういうポップ・広告なども頑張って作ったんでしょうね・・・

もう親心で見てしまいます。

唐揚げは当初予定していたけれど、今は手一杯で取り扱いがないようです(笑)

いろいろ試行錯誤されているので、多めに見てあげてくださいね!笑

スポンサーリンク

たっくんバーガーのメニュー

プレーンバーガー580円🍞🥬🍅🧅🍖🥚🍞
一番素材の分かる商品になっています。
チーズやベーコンは入っていないので、味が濃いのが苦手な方や、お子様にオススメのメニューです☆

チーズバーガー680円🍞🥬🍅🧅🍖🥚🧀🍞
大量のチェダーチーズとステッペンチーズの混合チーズ。

アボカドバーガー780円🍞🥬🍅🧅🍖🥚🥑🍞
女性に人気の自家製アボカドソース。

ベーコンバーガー680円🍞🥬🍅🧅🍖🥚🥓🍞
超厚切りベーコン使用です。

チリバーガー680円🍞🥬🍅🧅🍖🥚🇨🇱🍞
多種類のスパイスを使ったチリソースです。

たっくんバーガー880円🍞🥬🍅🧅🍖🥚🥓🧀🍞
一番ボリュームがあり、店長(たっくん)イチオシ

👆この絵文字の表現は、たっくんのインスタからコピペしております。

面白すぎます笑

ポテト、ホットドッグのセットメニューもあります!

お客さんに一番美味しい状態で届けるために、注文を受けてから作り始めます!

お急ぎの方は、事前に電話予約しておくことをオススメします!

今回は、たっくんバーガー880円をいただきました。

この写真撮影、一人だと大変なので、たっくんが持ってくださいました笑。

ほんとに人が良すぎる。

たっくんの人柄同様、老若男女問わず誰からも好かれるような食べやすいお味になっております。

やっぱり人柄って料理に出ますね。

この汚い断面で美味しさが伝わるかは疑問なのですが、

ソースもシンプルなケチャップのようで、素材の味で勝負したシンプルなハンバーガー。

特にお肉と玉ねぎ、あとバンズがすごい美味しかったです。

こちらはチリドッグ500円(ドリンク付き)。

ピリ辛のひき肉に、ソーセージを合わせたホットドッグ。
ありそうでないコラボレーション。

新鮮なレタスのシャキシャキ具合がいいアクセントになり、ボリューム満点。

こちらはマヨチーズポテト
単品だと350円です。

2種類のチーズにマヨネーズ、それをバーナーで炙っているので香ばしい!

部活帰りの学生さんにオススメしたい一品です。(19時までだけど間に合うかな?)

箱に入れてくださるので、雨の日でも安心。

自転車で日本横断するぐらいのバイタリティがある若者ですから、

車(キッチンカー)ならどこへでも行くでしょう笑

長洲町、荒尾市、玉名市、大牟田市の熊本県北部を中心に、
熊本市内や福岡県みやま市へも神出鬼没していました!

出店スケジュールはインスタを参照してください。

待ち時間が発生することがよくありますので、電話予約しておくことをオススメします!

今気づいたのですが、前回紹介しました「生粉打ちそば処 良久良久(らくらく)」の店主とたっくんは同学年。

そして今年は丑年。

年男と年女のパワーは侮るなかれ・・・!

コロナ禍の中、自分にできることは何なのか、時代の変化に伴って、求められている形に自分を変えられる力。

日本も捨てたもんじゃないなって思える若者の行動力には、おばちゃん涙がでてしまいます。

ぜひみんなで応援しましょう!!!

今後はキッチンカーの台数を増やしたりフランチャイズ展開、
お肉がさばける腕を活かして、お店を構えた際には焼肉兼バーベキュー・キャンプ場の運営など

夢にあふれた若者のお話でした(^^♪

たっくんバーガーの情報

営業時間11:00~14:00
16:00~19:00(無くなり次第終了)
店休日不定休
電話番号080-1747-0148
(荒尾、玉名、大牟田付近は配達注文も承ります)
インスタグラムhttps://www.instagram.com/takuma9330/?hl=ja
ホームページhttps://foodplace.jp/burger-takkun/

コメント

タイトルとURLをコピーしました