たっくんバーガーが玉東町コインランドリーに店舗オープン!

こんにちは!

熊本県北あらたま(荒尾・玉名)地域で活動するブロガー、いがぐり🌰くるみです。

今日ご紹介するのは、ついに長洲町から誕生したキッチンカーからの店舗オープンされた
たっくんバーガー」。

晴れの日限定になるのかな?
イートインスペースもありそう。

玉東町役場とベアパレードさんの間にあるコインランドリーあらいくまさんの敷地内です。

元々、駐車場が広々としていて

たっくんバーガーを建ててても、まだ駐車場あるのでご安心を。

コインランドリーは雨の日にお世話になる方が多いと思いますが

洗濯・乾燥が終わるまで、雨でも車内でお腹を満たすことができるのは効率的でいいですね♪

メニューはこちら👇

新メニュー「照りタルチキンチーズバーガー」が気になりますね~🥰

最初はたっくんお一人でキッチンカー営業されていましたが

今後、店舗営業はスタッフメインで?

たっくんはキッチンカーを土日メインで営業されるとか聞きましたよ!


スポンサーリンク

キッチンカー

それでは過去のキッチンカー営業を振り返ります!

2022年NEWキッチンカー お父さんと手作りされたとか!
2021年バージョン。手作り感溢れる看板が印象的

丑一は、字数の関係からつけたものらしいです(笑)

牛肉のうし、丑年生まれから丑一(ぎゅういち)と名付けたそうですよ!

たっくんは、「今泉拓真」からです(^^♪

たっくんは、会社員勤めを経験した後、
長洲町の焼肉刃娑羅(バサラ)
⇒東京赤坂の焼肉「ええご」
⇒港区青山にある「自由が丘バーガー」で修業。

2021年5月にキッチンカーで移動式ハンバーガー店をオープンされたばかり。

この日は、大牟田の「つかさパチンコ」の駐車場で販売されていました。

2022年2月21日再始動日は月曜日。ということで、いつもの横島町役場(玉名市役所横島支店)からスタート。

どこで販売するかは自分で考え、交渉しているんですよ!

営業職の経験がないのに、弱冠24歳にして、めげずに頑張る姿には心打たれるものがあります!

私もWebライターをし始めてから営業の「いとしさとせつなさと」ならぬ「辛さと恥ずかしさ」と日々戦っています。
←これたっくんには伝わらないやつw

RKK熊本放送の取材を受けているところ
9か月前に戻ると・・あれ、たっくん痩せてない?笑 事故で自暴自棄になったことでしょう。多めにみましょう。

お話してみて思いましたが、とにかく人当たりのいい好青年です。

いい人すぎて騙されないか、心配になってしまうぐらい。

おばさんキラーだと思います。

お母さんはさぞかし息子のことが可愛くてたまらないんじゃないかなぁ、って思います。

私もこんな息子が欲しい。

食品ロスを生かして

6月3日の熊本日日新聞にもカラーでデカデカと取り上げられました!

「長洲町の今泉さん」
たっくんバーガーの店名はどこに言ったのでしょうか。笑

標準的なたっくんバーガー・・・
どのぐらいの大きさかというと、マックのビッグマックサイズと言ったら伝わるでしょうか。

一番安くて小さいサイズのプレーンバーガーは580円。

「廃棄部位」というワードが目立ちますが

下ごしらえ段階でやむを得ず処分していた部位の再利用にこだわり

「肉も脂もまとめてミンチに加工して混ぜれば、ジューシーさが際立つ」

「修行の時から廃棄される肉をもったいないと思っていて、全て使い切れば環境にも優しいはず」

との思いあってのことです。

環境に優しくて美味しいハンバーガー、最高!!

脂身の部分は長洲町の焼肉刃娑羅(バサラ)さんからブランド和牛を仕入れているそうです。

横島町の野菜や卵も形が悪いものを安く譲ってもらい、原価を抑えているそうですよ!

東京から自転車で帰宅

そんな優しいたっくん、東京の修行後は、自転車で熊本まで帰ることに挑戦。

理由は特にないらしいです・・・
いやぁ、若いって素晴らしい。
人に優しく、自分に厳しい人ってステキですよね。

インスタの投稿を見ると、箱根峠が特にキツかったらしいです。

真っ暗でひたすら続く登り坂

途中熊🐻がでて怖くて友達に電話をずっと繋げっぱなしで走っていた・・・

いろんな方に声をかけていただき、カップラーメンやあたたかいご飯をくれたり・・・

色んな人への感謝を今でも忘れないよう、車内にボードを掲げているのでしょう☺

膝の限界が来て、久留米で断念したのもたっくんらしくてイイと思います!(笑)

実現することのなかった幻のポップ

こういう広告なども頑張って作ったんでしょうね・・・

もう親心で見てしまいます。

唐揚げは当初予定していたけれど、今は手一杯で取り扱いがないようです(笑)

いろいろ試行錯誤されているので、多めに見てあげてくださいね!

スポンサーリンク

たっくんバーガーのメニュー

プレーンバーガー580円🍞🥬🍅🧅🍖🥚🍞
一番素材の分かる商品になっています。
チーズやベーコンは入っていないので、味が濃いのが苦手な方や、お子様にオススメのメニューです☆


チーズバーガー680円🍞🥬🍅🧅🍖🥚🧀🍞
大量のチェダーチーズとステッペンチーズの混合チーズ。

アボカドバーガー780円🍞🥬🍅🧅🍖🥚🥑🍞
女性に人気の自家製アボカドソース。

ベーコンバーガー680円🍞🥬🍅🧅🍖🥚🥓🍞
超厚切りベーコン使用です。

チリバーガー680円🍞🥬🍅🧅🍖🥚🇨🇱🍞
多種類のスパイスを使ったチリソースです。

たっくんバーガー880円🍞🥬🍅🧅🍖🥚🥓🧀🍞
一番ボリュームがあり、店長(たっくん)イチオシ

👆この絵文字の表現は、たっくんのインスタからコピペしております。

面白すぎます笑

夏限定の新バーガーも!

アダム&イブというネーミングセンス。

一見してさっぱりといただける「イブ」が気になりますが
ハンバーガーにナス!?照り焼きニンニク味噌・・・

一周してアダムが気になってきます。

秋には、卑弥呼様が降臨!

えっと・・・そういうシリーズでこれからもいくのかな?

ポテト、ホットドッグのセットメニューもあります

お客さんに一番美味しい状態で届けるために、注文を受けてから作り始めます!

お急ぎの方は、事前に電話予約しておくことをオススメします!

今回は、たっくんバーガー880円をいただきました。

この写真撮影、一人だと大変なので、たっくんが持ってくださいました笑。

ほんとに人が良すぎる。

たっくんの人柄同様、老若男女問わず誰からも好かれるような食べやすいお味になっております。

やっぱり人柄って料理に出ますね。

この汚い断面で美味しさが伝わるかは疑問なのですが、

ソースもシンプルなケチャップのようで、素材の味で勝負したシンプルなハンバーガー。

特にお肉と玉ねぎ、あとバンズがすごい美味しかったです。

2/21 プレーンバーガー580円をいただきました

オープン当初、復帰前と変わらぬ素朴な味で懐かしい!!

こちらはチリドッグ500円(ドリンク付き)。

ピリ辛のひき肉に、ソーセージを合わせたホットドッグ。
ありそうでないコラボレーション。

新鮮なレタスのシャキシャキ具合がいいアクセントになり、ボリューム満点。

こちらはマヨチーズポテト
単品だと350円です。

2種類のチーズにマヨネーズ、それをバーナーで炙っているので香ばしい!

部活帰りの学生さんにオススメしたい一品です。(19時までだけど間に合うかな?)

箱に入れてくださるので、雨の日でも安心。

自転車で日本横断するぐらいのバイタリティがある若者ですから、

車(キッチンカー)ならどこへでも行くでしょう笑

長洲町、荒尾市、玉名市、大牟田市の熊本県北部を中心に、
熊本市内や福岡県みやま市へも神出鬼没していました!

出店スケジュールはインスタを参照してください。

待ち時間が発生することがよくありますので、電話予約しておくことをオススメします!

コロナ禍の中、自分にできることは何なのか、時代の変化に伴って、求められている形に自分を変えられる力。

日本も捨てたもんじゃないなって思える若者の行動力には、おばちゃん涙がでてしまいます。

ぜひみんなで応援しましょう!!!

今後はキッチンカーの台数を増やしたりフランチャイズ展開、
お肉がさばける腕を活かして、お店を構えた際には焼肉兼バーベキュー・キャンプ場の運営などを考えられているとか。

夢にあふれた若者のお話でした(^^♪

スポンサーリンク

たっくんバーガーの情報

《2022年2月21日営業再開!》
オープンして1か月、2021年6月11日の営業後、自宅へ帰宅途中に後ろから追突事故に遭いキッチンカーが大破しました。
たっくん自身も首と背中に痛みがある状況で、約9か月・256日間休業していました。

14:00~16:00はお休みです!
営業時間昼の部 11:00〜14:00
夜の部 16:00〜19:00 (売り切れ次第終了)
当日予約 ▶︎ 080-1747-0148
DM予約 ▶︎ 前日まで
店休日水曜日+不定休
電話番号080-1747-0148
インスタグラムhttps://www.instagram.com/takuma9330/?hl=ja
DMは前日までの予約
ホームページhttps://foodplace.jp/burger-takkun/
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました