【予算2〜3万円の男性プレゼント】誕生日・クリスマスに選んだおすすめ品をご紹介

※本ページは一部プロモーションを含みます。

こんにちは!

3年間専業主婦でどっぷりと育児に専念し
子どもが幼稚園に入ってからようやくパートを始めた、いがぐり🌰くるみです。

それから迎える父の日・夫の誕生日・・・

自分で稼いだお金でプレゼントあげようかな

しかし相手は物欲がない30代、40代

欲しいプレゼントが分からない

無職の専業主婦だった場合、夫へのプレゼントは夫からの給料で・・・

それだったら好きなものを買ってあげるほうがいいのでは・・・
気に入らないかもしれないサプライズプレゼントを買ってもなぁ、なんて悶々としていました。

どうせプレゼントするなら喜んでもらいたいですよね!

そんな中で私がパート収入で選んだプレゼント
かつ、夫から高評価だったプレゼントをご紹介します!


スポンサーリンク

パソコンが入るビジネスリュック

子どもが生まれてからパパもリュック生活になり

キャリーバックめんどくせぇ!な声からプレゼントしたのが

マムートのバックパック25L

あの登山グッズで有名なアウトドアブランド、マンモスマークの「MAMMUT」

恥ずかしくないブランドに、かっこいいデザイン(ここ大事

ハンドルが横にもついていて、キャリーバッグにも取り付け可能!

肩ベルトもしっかりしていて、撥水性も高くメッシュ加工で快適。

背中の真ん中にキャリーバックに取り付けられるベルトがついています。

3つファスナー(YKK)があって

ぺらっと一つめくってみると

ポケットもたっぷり!

ここ何いれる?

パソコン収納部分は反対側の背中側。

クッションもあってすごく守ってくれそうな感じがプンプンしません?

もう一度言います、安心のYKKファスナーです

真ん中の収納部分は下着やら服を入れるかな?

フックでロックがかけられるようになっているので、ポロリする心配なし(?)

実際に使ってみて、2泊ぐらいまでならこれ一つでいける!めちゃくちゃ便利!とのことでした。

男の人ってで身軽で、荷物もちたがらないですもんね(^^;

厚みがすごい。

でも、全然重くないそうですよ。

〈広告〉

アマゾンの口コミ数がすごい量かつ高評価で購入に至りました!

たくさんの方を喜ばせてきたマムートリュックおすすめですよ☆

〈広告〉

普段使いにはカンケンリュック!

がばっと開けて自立して持ち手もある。

私がママになったばかりの頃は周りみんなアネロのリュックでしたね・・・(苦笑、懐かしい、遠い目

そのぶん、カンケンのリュック持ってる親御さんがめっちゃオシャレに思えました!

子どもサイズもあるので親子で愛用すればもうキラキラ家族!

ちょっと走って追いかけるからパパリュック持って!

と頼んでも恥ずかしくないデザインで男女兼用できるのもいいところ♪

セイコーのソーラー電波腕時計

うちの夫、30歳超えても1, 000円の時計使っていたので(苦笑)

日々お仕事頑張ってくれているのに、そりゃぁお小遣いの範囲内ではそれぐらいしか買えないよね(^^;

ってことで、ここは私がパートで稼いだお金で時計プレゼントしちゃいました!

ド定番
「セイコーセレクション」

時計って、女性からしてみれば本当にどれがいいのか分からないですよね・・

なにがどう違うのかもさっぱり分からないし、私は時計に興味ないからそんなマニアックな違い言われても分かりませーん!

ということで、パート収入で買える範囲、3万円を目安に

・ 流行にとらわれないベーシックモデル、シンプルデザイン
・ サファイアクリスタルガラスで強度バツグン
・ 定期的な電池交換・時刻修正が不要なソーラー電波
・ 小窓で日付確認できる

で、選びました(^^♪

手首のサイズは分からなくて・・・

175センチ体重60キロの場合の手首は16センチぐらい、との情報を得て←
16センチに調整済みのものを注文しました!

しかしプラスのパーツも添えられていたので、調整できるので安心しました☆

〈広告〉

50代~お父さんがつけても違和感のない定番のシンプルデザイン。

パート主婦が夫にプレゼントするだけでなく、初給料・初ボーナスで、お父さん、彼氏さんへのプレゼントにも良いと思います☆

土屋鞄製造所の長財布

カバン、時計と来たら次は財布いっておきましょう

はいっ、こちら夫が3年使い古した土屋鞄製造所の長財布です。

キレイに使いすぎじゃねw

中のカードの角部分で黒くなったところがあるものの、プレゼントしたら財布を大事に使うようになって感心しています(それまではポケットに突っ込んでひったくれないかヒヤヒヤしてました・・・

男性へのプレゼントはブランド力も大事。

あのランドセルでも有名な土屋鞄の財布!?ってなんだかウキウキするじゃないですか。

縫い目もしっかり。

もう一度言いますが、これ、3年間毎日使った仕上がりなんですよ。

ファスナーも丈夫でカード類、レシートの収納力もバッチリ。

珍しいL字ファスナータイプも使いやすいと高評価。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【土屋鞄公式】ディアリオ マスターLファスナー
価格:33,000円(税込、送料別) (2023/6/9時点)

〈広告〉

女性でも男性でもユニセックス対応の色味がまたいいんですよね~

なんてったってあの土屋鞄の革だからさ!そりゃいいに決まってる。

いびき対策になるうつぶせ寝枕

時計、カバン、財布ときて最後は変わり種?枕です。

私の夫は細身なのですが、気道の形が悪いのか、いびきがすごいです。

そこで、どう頑張っても昔からうつぶせ寝で寝てしまうそうです。

うつぶせ寝にすると、喉を防いでいた舌が、唇のほうへ移動するので、鼻の通りがよくなるんです。

うつぶせ寝=悪い!

というワケではないんです。

近年の医学では、うつぶせ寝は”体にいい寝相”として見直されつつあるのをご存知ですか?

睡眠中の呼吸がスムーズになることで、たくさんの酸素を体内に取り込むことができるので、深い眠りに入りやすくなります。

いびき、睡眠時無呼吸症候群の改善、介護現場では痰が排泄されやすくなったなど
様々なメリットが報告されているんですよ!

しかし、通常の枕だとお腹が圧迫され、腰の負担もあります。

さらに、うつぶせ寝でよだれが出てしまい、枕が臭くなる・・・

そんな要望を改善したのが、ドクタースミスのフセロ。

真ん中が抜けたドーナツ型の独特な形状。

仰向け、横向きにも対応しています。

うつぶせ寝をむしろ推奨しているので、まずは仰向け⇒横向き⇒うつぶせ寝へと書いてあるほどです(笑)

お父さんの枕って臭いですよね・・・

そんな加齢臭にも対応した汗やニオイを吸着する炭をコーティングしたコットン(炭ワタ)が配合されています。

また、通気性・クッション性に優れた柔軟性パイプ素材により、高さ調節もできますし、
洗濯もできます!

現在、1年間使ったところですが、へたることなく使えています🥰

「枕なんてなんでもいいよ」
と、何故かないがしろにされがちですが

1日の3分の1を占める睡眠時間を快適に過ごしてほしい健康心と
なかなか自分では買わないものをプレゼントするポイントを抑えたのが枕なのです!

寝付きよく安眠でお仕事がんばってね!というメッセージつきw

〈広告〉

黒より白の方が安いです(^^;染料の関係?

あともう一つ悩んだのは髭剃り。。。

〈広告〉

またおすすめがあれば追記していきます☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました