【和水町】旬彩おかむらの茶碗蒸しはクリームチーズ入り

こんにちは!
いがぐり🌰くるみです。

今日は玉名郡和水町瀬川にあります「旬彩 おかむら」さんのご紹介です!

肥後民家村の裏?にあります!

すぐ隣は「焼肉屋 公」さん。
こちらもいただいたことがありますがオススメです・・・!

山鹿の鍋田水遊び公園へ行く前に、通り道で和食屋さんを探していたんです(^^♪

本当は「中華料理 花櫚」さんのチンジャオロース弁当をテイクアウトしようと思っていたのですが、
どうも中華が重たい気分でして・・・(^^;

子どもにあげるにも、やはりなるべくヘルシーな和食屋さんがいいよな~ということで、
予約制で個室のある混雑していない和食屋さんを選びました!

案内されたのは、テーブルイス席でした。

座敷もあるのかは不明。

コロナ対策のため、小声で短時間での食事、小さなお子様はお静かに、との張り紙が何枚もありまして萎縮しました(笑)

お隣とはこんな感じで仕切られています。

まず、メニューが置いてありません(笑)

電話した時に、何にしますか?と聞かれたのですが、
ホームページを拝見したところ、お昼のメニューは2つのみでした。
(会席料理は別でありました)

お弁当1,500円もしくは
はな花膳1,300円(税抜き)

だったので、安いほうで、と頼みました。

お魚を中心として、お刺身、あら煮、天ぷら、汁物、小鉢、サラダ、茶碗蒸しというラインナップ。

まー、どれもこれも美味しかった!

お刺身も新鮮でしたよ。

この日のあら煮は、太刀魚の煮付けでした。

あら、なかったのかな?笑

この揚げ出し豆腐なのですが、他とは違う豆腐クオリティ(なにそれ)でした。

とにかく、豆腐がなんか違う。

昆布と大豆の煮ものも、大豆がなんか違う!

すごい豆が美味しい。(語彙力)

明太子?の卵焼き?、お漬物も美味しかったです!

そしてこちら。

タイトルにもつけたのに、まさかのいい写真がない、という・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

茶碗蒸しには具は入っておらず、これは豆腐?と思いきや、クリームチーズが入っていました。

あんかけのようなものがかけられていて、コクがあってわが子、爆食い。

デザートには羊羹がでてきました!

和水町で和食屋さんを探している方は、候補の一つにしてみてくださいね(^^)/

スポンサーリンク

旬彩 おかむらの情報

営業時間11:30-15:00
17:00-20:00(夜は予約のみ)
定休日月曜日
電話番号0968-86-3890
ホームページhttps://shunsai-okamura.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました