玉名・荒尾・南関・玉東町オススメのピザ屋さんまとめ

こんにちは!
熊本県北あらたま(荒尾・玉名)地域で活動するブロガー、いがぐり🌰くるみです。

あらたま地域では最近ピザブーム!?

新しいピザ屋さんをよく見かけるようになりました。

そこで私が厳選したあらたま地域のピザ屋さん6選!を特徴とともにご紹介します(^^♪

スポンサーリンク

玉名 レガーメ

私が8年前に熊本へ引っ越してきて

いがぐり
いがぐり

こんな田舎に石窯の本格的ピザ屋さんがオープンするなんて!

と感動したのは、レガーメさん。

玉名バイパス沿いに位置するので目立ちます!

今年で祝4周年!

バレンタインにはハート型のピザを提供されたりと、イベント事を大事にされている印象です。

以前、いがぐり🌰がお邪魔した際
スマホをレガーメさんの駐車場にうっかり落としてしまったのですが

電話口で尋ねたところ

「ちょっと待ってくださいね、今見てみます」

「あ・・・ありました・・・これは・・・」

と、バッキバキのスマホに気遣ってくださる優しい方でした笑。

ランチにはハーフセットがあったり

ジェラートが本格的で食通の方から高評判です!

定休日は水曜日

営業時間は11時~23時と
珍しく夜営業もされているピザ屋さんです☆

荒尾 クレアーレ

子連れで行くならクレアーレさんがオススメ!

座敷
ベビーベット
バンボ
おもちゃ

完備!!

お店の方も子育て世代の方なので優しいです。

詳しくはコチラ👇を参照してください。

荒尾のキッチンカー コラッジョ

おしゃれなキッチンカーが目を引くコラッジョさん。

プラスバのオーナー、ルマシヨコーヒーさんもとい、よしまるさんお手製!

農家の美味しい野菜を広めるため、始められたピザ屋さんで、お人柄と取り組みが素晴らしいです。

コラッジョさんのバジルソースは子どもが美味しいと食べて感動!

地元の方と交流を深めながら楽しんでされているのが( ・∀・)イイ!!

南関町 Kapok(カポック)

カポックさんは、自然あふれる熊本県玉名郡の南関町で隠れ家的ピザ屋さん。

地産地消にこだわった素材を使用。

玉名産小麦
無農薬・有機栽培の玉名産野菜
玉名牧場のチーズ
山鹿市のベーコン

それに応えるかのように地元の方に愛されているピザ屋さんです。

定年退職を機に始められ、もうすぐ5周年。

優しく丁寧な接客に、ピアノが常設されているので落ち着ける納得の雰囲気。

荒尾干潟のコンサートにも出演されるなど、音楽活動を積極的に行われているんですよ!

田舎の田園風景を見ながら癒しの空間でいただけるピザは格別

南関町は福岡県大牟田市に隣接していますが
カポックさんは荒尾・玉名寄りに位置していますよ👇

定休日 火曜日・水曜日
営業時間 11:00~15:00

ホームページ

荒尾のアベント2号店 大牟田のPIZZA 104

荒尾の大人気店、開店直後に売り切れる「アベント」さんはみなさんご存じでしょう!!笑

そのアベントさんが2号店を大牟田に出店されたのはご存じでしょうか。

もちろん同じピザ生地を使用されていて、2号店もオシャレな店内。

しかも見晴らしのいいテラス席なんか作っちゃってさ・・・

2号店の「Pizza 104」も思った以上に繁盛したのでしょうか

お店をパワーアップするために5月19日~6月末まで店舗改装のため休業されるそうです。

改装前の状況はコチラ👇

玉東町 ソイル

最後に、5月28日(土)に玉東町でオープンするピザ屋さんのご紹介です!

玉東町の年の神水源近くにこの雰囲気ってやばくないですか!!

以下、インスタグラムに記載されていた詳細情報👇

【営業日】金〜日
【営業時間】am11:30〜pm4:00(O.S pm3:30)
【場所 】熊本県玉名郡玉東町上白木1046-1
※GoogleMapで『pizza and cafe SOIL』で検索すると出てくるかと思いますが、出ない場合は『清田ファミリー農園』で検索して下さい。すぐ隣です。
【駐車場】5〜6台停めれる砂利のスペースが道を挟んだ店の前にあります。
【TAKEOUT】箱代として+100円いただきます。
【予約】可能です ☏09054862380
【写真撮影】他のお客様、STAFFが写らない様にしてもらえれば全然OKです👍
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
しばらくは縮小メニューで営業させていただきます。その後ピッツァのレパートリー、パスタ等のメニューを追加していく予定ですのでよろしくお願い致します🍕

お問い合わせ☏09054862380 加藤
※臨時休み、営業時間の変更、イベント、お知らせ等はこちらのページにて発信していきますので、フォロー、拡散、よろしくお願い致します😉

スポンサーリンク

まとめ

あらたま地域でピザ屋さんが6店舗も!?
と驚かれたでしょうか。

2店舗は大牟田とキッチンカーだけども(^^;

生地の食感や味に関しては人それぞれの感想によりますので、今回はお店の雰囲気などを中心にまとめてみました!

あらたま地域でお気に入りのピザ屋さんが見つかりますように☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました