現役ママが選ぶ玉名でオススメの子連れランチ・カフェ3選!

玉名市

こんにちは!
熊本県北あらたま(荒尾・玉名)で活動するブロガー、いがぐり🌰くるみです。

いや~、子どもたち、夏休みに入りましたね。

1年で1番長い長期休暇。

小学校高学年くらいからはお友達と遊びに出かけたりするんでしょうけど

それまでの特に幼稚園児は「親がなんとか遊んであげないと!」ってなるんですよね~。

でも夏休みは約1か月、いやそれ以上ありますからね。

いかに親がラクするか=イライラしないか

ここに夏休みの楽しい思い出がかかっているワケです。

ということで、今日はこれまでに紹介してきた中で、おすすめの子連れカフェをご紹介します!

「なんでカフェなん?」
という質問には、
みんなカフェ好きでしょ?

「なんで玉名なん?」
という質問には、
玉名に集中していたから。と答えます。笑

どこも私が実際に子どもを連れてお邪魔したところなので、リアルにおすすめしたいところばかりですよ(^_-)-☆

スポンサーリンク

カフェハートフル

かわいくて女子受けバツグンの子連れカフェと言ったら「カフェハートフル」さんですね。

ハートがフル(満タン)!という名のとおり
もうハートだらけの店内にメニューで溢れています。

おもちゃがあるキッズスペースは座敷個室。

小さい子はもちろん
パフェやドリンクもかわいいので大きいこどもたちにもウケがよいカフェです。

大きいこどもたち=小学生、中学生、高校生、大学生、大人になれない大人

初デートにハートだらけのカフェ連れて行かれたら目も心もハートに・・・なんつって(黙れ

カフェハートフルさんの記事は「さるこう、熊本」というサイトで「いがぐりイチオシ」タイトルで書いています👇

玉名市立願寺、北稜高校横で立地もよいところですよ。

たつべぇ庵カフェ

玉名市内から外れて熊本市内寄り、天水町になりますが、とってもオシャレな子連れ歓迎カフェがあるんです。

「たつべぇ庵」という名前からお察しのとおり、レトロな老舗会館内に、現役ママによるオシャレな内観。

もうワンオペ疲れた・・・

近場は知り合いに合うから疲れる、どこか遠くに行きたい・・・

子連れOKとは言ってもお店が歓迎じゃない雰囲気だと気がひける・・・

そんな思いがよぎったときはもう「たつべぇ庵カフェ」一択です!

唯一無になれる時間=ドライブということも相まって天水まで喜んで行きたくなります。

詳しくはこちらを見てください👇

リクルたまな

「リクルたまな」さんは話題になったところなのでご存じの方も多いでしょう!

「一体なんの施設なの?」という質問をよく受けるのですが

子どもを遊ばせている間にカフェ利用ができるところ。あとゴルフとジムと洗車もできる。」と答えています。

リクルたまなさんは、まだオープンされてから半年も経っていないのでピカピカで快適ですよ。

ランチつきのフリータイムパックはオトクで何より楽チン!

考えることが多いママにとっては、もう何も考えずお任せ!できるところが必要なんです。

子どもが夏休みの間に一度と言わず、二度も三度も足を運ぶ子連れママさんたちが見えることでしょう。

場所は玉名市六田にありますよ👇

スポンサーリンク

その他、サイト下部では
「地域」「カテゴリ」で検索できるように整理しています🥰

ステキな夏休みの候補になれたら嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました