【荒尾】前菜と和風ステーキハウス膳のエビフライは子どもも大人も大満足!

地域ネタ

こんにちは!
いがぐり🌰くるみです。

今日ご紹介するのは、
熊本県荒尾市上井出にあります
「前菜と和風ステーキハウス膳 荒尾店」のご紹介です!

※本店は福岡県大牟田市にあります

前菜と和風ステーキハウス膳の外観・内装

写真右奥には大人気ピザ屋
「AVENTO(アベント)」さん。

他サイトに記事を納品していますので、気になる方は「いがぐり アベント」で検索🔎

少し変わった形の駐車場。

いつも満車なことが多いです。
写真は日曜日の11時30分の状況です。

どーん!と看板があるワケではないので、何屋さん?店内はどんな感じ?と気になった方もいるのでは。

お正月鉢盛は12月25日までに!
ランチタイムは11時から。水曜日がお休みです

車椅子のお客さんもいらっしゃいました!

お客さんの8割はご年配の方のようです。

半個室のテーブル椅子席もあります

まだ子どもが歩けないときはベビーカーでお世話になったこともあります(^^)

入って右側は掘りごたつ席

今回は2日前に予約のうえ来店しました!

掘りごたつ席は4席

土日祝の予約席(ランチ)は11時30分までに来店をとのことでした。

前菜と和風ステーキハウス膳のメニュー

母子仲良しショット

ランチサービスメニューは1,000円〜

プラス264円でエビフライ、ポークカツをつけることができるのもポイント。

柔らかい赤身をご希望の方はヒレをどうぞ
こちらは夜メニューのようです。

ビーフシチューも美味しそう!

しっかりとした前菜、魚料理つきのフルコースメニューもあるんですね〜!

コンビ、単品、キッズメニュー

少食の方でも、大食いの方でも充実の対応メニューを揃えています☆

アルコール、デザートメニュー

今回は掘りごたつ席でも子どもが大喜びの角の席をご用意いただけました。

AVENTO側にも駐車場があるようです

エビフライランチをいただきました

なぜか味噌汁に食いつく子ども

店内はほぼ満席でしたが、すぐ来ましたよ〜!!

お隣の6人家族のところへもすぐ配膳されていました。スバラシイ👏

ミニ前菜、サラダ、味噌汁、ご飯、漬物、ドリンクつき

お盆いっぱい大満足のおもてなし!!

ミニ前菜は鶏ハム、バンバンジー風でした

前菜はごまドレ、サラダは和風ドレッシングで楽しめました◎

どーん!エビフライが5尾

前菜と和風ステーキハウス膳さんのエビフライ、、
美味しくて一度食べたら忘れられません。

ステーキランチにプラスオプションでエビフライを2尾つけるのと悩みましたが、

子どもに奪われるのが悔しくて、確実に自分の口に入るよう5尾入っているエビフライランチをチョイス。笑

ステーキランチも食べたことありますが、アツアツ鉄板でもちろん美味しくてオススメですよ(*^^*)

プリプリのエビフライ

簡単のようで、家庭では再現できないお店のエビフライなんです。

付け合せはスナップえんどう、しめじ、ナス、かぼちゃ、さつまいも

ソースはタルタルソースと和風おろしソースの2つつけてくださいます。

タルタルソースが重い方は和風おろしソースでエビフライを食べてもよし。

付け合わせのお野菜とも相性抜群です☆

お子さんからお年寄りまで大満足の「前菜と和風ステーキハウス膳」さんのメニュー、分かっていただけたでしょうか(^^)?

子どもが「ごはん、おいしい!」とモリモリ食べていましたのは、やはり国産米だったからなんですね~!
ご飯大盛りは+100円と隣の席から声が聞こえました。

おや!以前ご紹介した気圧(進盟)ルームのご紹介があるではないですか!

今回、前菜の魅力はあまり伝わっていないかと思いますが、、

以前いただいたときはカルパッチョがとても美味しくて、店名に”前菜”と掲げていらっしゃるだけのことはあるな~と思った記憶があります!

また、ステーキと言ったら洋食を思い浮かべますが、

ベースはお盆の和食・定食スタイルなので、「前菜と和風ステーキ膳」という店名はとっても分かりやすいと個人的に関心しています(何様)

前菜と和風ステーキハウス膳の情報

ぜんはぜんでもこちらは”善”

ステーキ居酒屋は玉名と荒尾にありますよ~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました