【玉名】立願寺ポニー公園の市立化にご協力を!ワンコインレディースサークルもあります

こんにちは!
いがぐり🌰くるみです。

今日ご紹介するのは、
玉名市立願寺にあります
「立願寺ポニー公園」です。

えぇ~!?

玉名にポニー乗馬・動物ふれあいができるところ、あるの~!?( ゚Д゚)

って思いますよね。

阿蘇まで行かなくても玉名にあるんです!!

右手の赤い屋根が「子育てサポートセンターぽっかぽか」さんです。
【玉名】子育てサポートセンターぽっかぽかのご紹介《玉名市立願寺》

つかさの湯と疋野神社の間、八芳園さんの隣にあります。

立願寺ポニー公園は、ぽっかぽかさんの奥、坂の上にあります。

水色の看板がありますが、左には曲がらず、細い道をまっすぐ進みます!

遠くに見えます2つ目のオレンジ色のカーブミラーを左折します。

んっ!?

行き止まり!?

大丈夫です。合ってます。

つきあたりを左折すると・・・

わ~お!

こんなところにー!!!!

木を避けながら駐車します!(笑)

こちらが、立願寺ポニー公園!!

小屋にはヤギ、ウサギ、モルモットがいます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

毎月第4日曜日の10時から11時頃まで、ワンコイン乗馬体験が開催されています。

立願寺ポニー愛好会会員になると、もっといろいろ関わることができるようです。

見てください!

ピースしちゃってます!

昨年、2歳のときは怖がって泣いていたんですけどね~・・・成長を感じます。

ポニーちゃんは2頭います。

成人男性は細身の方なら乗馬できます!

ゆっくり歩くことから、軽く走ってもらうことも可能!

意外と結構運動になります!!

こちらは、ヤギとうさぎにエサをあげているところ。

ヤギは怖かったみたいです、腰が引けています(笑)

朝ごはんを食べていなかったモルモットたちが勢いよく食らっています。

ここ立願寺ポニー公園で生まれたモルモットの赤ちゃんを、引き取られて飼われている方のご厚意で、膝に乗せてくださいました(^^♪

動物を愛でるわが子がカワイイ。(親バカ)

駐車場の近くには、お手製のブランコも!!

司ロイヤルホテルが見えます。

タイヤで作られたブランコ?も!!

こちら大人気で、取り合い必至です。

ハンモックもありましたよ(^_-)-☆

毎月第1・3日曜日の午後に、レディースポニーサークルもあるようです。

乗馬はダイエットにもオススメです!!

なぜか酵素玄米をいただける「ブックカフェるりゆーる」さんのチラシと
酵素玄米たまな研究所のチラシも入っていました。
【玉名】酵素玄米研究所たまなで手軽においしい長岡式酵素玄米を堪能しよう♪

立願寺ポニー公園の情報

幼稚園、小学校、中学校、学童などの団体での受け入れもなされている”身近に動物と触れ合える場所”なのですが

実態は、立願寺ポニー愛好会会長がボランティア団体と管理運営されておられるんです。

会長がご高齢なことと、トイレを建設したいこともあり、

「立願寺ポニー公園を玉名市立の動物教育施設とする請願書」を出され、
その一環として現在署名を集めていらっしゃいます。

来月は夏休みに入りますし、ぜひ「立願寺ポニー公園」もお出かけの一つにご検討いただき、
玉名市営化にご協力いただけたら、私もブロガー冥利に尽きますm(__)m

要予約制 090-7166-7011


コメント

タイトルとURLをコピーしました