【荒尾】ピザトラックコラッジョの新作は梨のカルツォーネ!百姓市場のおはぎも注目

こんにちは!
いがぐり🌰くるみです。

今日ご紹介するのは
荒尾でキッチンカー出店をされている
「Pizza Truck Coraggio(コラッジョ)」さんです。

荒尾とは言っても玉名広域農道沿い「百姓市場」で主に出店されていますので
私はココ、玉名だと思っていました。

府本幼稚園
小代焼中平窯
蓮華院誕生寺奥之院

の近くに位置します。

百姓市場のおはぎ

百姓市場という名前ですから、お野菜などもありましたよ!

栗に興味を持った我が子に、虫食いがないか一緒に確認してくださっている図です。

コロナの影響でおばあちゃん・おじいちゃんに2年半ほど会えていないので、こういう場面は本当に微笑ましく、ありがたいです。

こんなに立派な栗がいっぱいで200円!

家に帰ってからも並べたいぐらいお気に入り。笑

「あー、めんどくさいんだよなぁ・・」
と呟いていましたら

「あ、おかあさんよか?押し売りみたいになってしまったけど・・・」

と、なんとも優しいおばあさんで、
「いえ、ごめんなさい!大丈夫です!買います!!」
と言い放ち、その後ちゃんと頑張りました。笑

そんな優しいおばあちゃん手作りのおはぎが百姓市場の名物!!

これいくらだと思います?

こんなにぎっしり入って200円
なんですよ( ゚Д゚)

もう一度言います、
2個入りで200円です。

いや、価格設定おかしいって・・・

しかも甘さ控えめでめちゃくちゃ美味しいですからね。人気も納得の味です。

ピザトラックコラッジョさんのメニュー

ではお次にピザコラッジョさんのメニューをご紹介します!

荒尾産トマト使用のマルゲリータは1,300円(箱代つき)

食べやすい形のカルツォーネは①~④の具材を選べて700円!

きまぐれピザもあるので、常連さんも飽きずに楽しめます(^^♪

👆当日のインスタストーリーより(^^)/

今回私はマルゲリータをいただきました!

すぐにいただきたい場合はカットしていただけますが、お持ち帰りの場合はカットをしない状態がオススメとのこと。

ベストな状態を追求する姿勢にプロ意識を感じます。

トマトソース・ジェノベーゼソースも手作り!

濃厚で美味しかったですよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こんなに美味しいソースですが、元は廃棄分の野菜を使用されているんです。

農家さんの新鮮なお野菜を使用されているからか、ピザ嫌いのわが子がバクバク食べる納得のお味でした。

熊本県産の粉・水・塩を使用したピザ生地はほどよい厚みで、モチモチもするけれど歯切れもよく、食べやすいのがポイント。

薄い生地のピザって子どもは食べにくくて苦手なんですよね(^^;

訳あり茄子も自由に持って帰って!とのことで置いてありました。

コラッジョさん、なんで百姓市場で販売を・・・?
と思っていたのですが、

フードロスをコンセプトに運営されていることが分かってからは、納得の場所となりました。

むしろ、農園・市場でないと意味がない。

出来立てのピザをいただいていたら、続々とお客さんが。

しかも、そのお客さんがみんな子どもの相手をしてくれたり・・・いい方なんです。

HIKEさんで販売されている小代焼きの方もおられました。
【玉名】情熱大陸で紹介!HIKEの国産線香花火「筒井時正玩具花火製造所」のご紹介

「いがぐりさん!小代焼きも取材して!」
「お客さんは県外ばかりで、熊本県内の方にもっと知られて欲しいんですよ~」

まさにコラッジョさんによる「農村交流広場」となっていました。笑

手書きの看板もオシャレ!

キッチンカーも・・・

お気付きの方もいるでしょうか、
あの車屋よしまるさん(ルマシヨコーヒー)さんが手掛けております。

なので、よくコラボ出店もなさっています(^^)/

来週は中島農園さんで「梨のカルツォーネ」を販売されるようです!

この日、”試作”ということでいただいてみましたが、
レストランのコース料理の最後にでてくるデザートのようなクオリティで、全然試作レベルじゃなかったですよ。

砂糖や水を使わず、梨だけで煮詰めたフィリングに、
カスタードクリーム、クリームチーズ(これがまた合う)

カスタードクリームとホイップクリームとラム酒を添えたデザートカルツォーネ。

これは流行る気がします!!
たくさんの方に是非食べていただきたいです!!

中島農園さんは、以前ご紹介した大渕観光梨園さんの隣になります。
【荒尾】ぶちスタンド-梨農家4代目が営むキッチンバス@大渕観光梨園

スムージーにピザとますます賑わう
国道208号線。笑

コラッジョさんは週末のみの営業です。
出店予定はインスタグラムにアップされていますので、確認のうえ行かれてみてくださいね!

インスタグラム

コメント

タイトルとURLをコピーしました