大牟田の中華「旭」はコスパ・ボリュームともに満点!名物は台湾ラーメン

こんにちは!
福岡南部(主に大牟田)で活動するブロガー、
いがぐり🌰くるみです。

大牟田で中華を食べると言ったらここでしょう。
旭(あさひ)さんに行ってきました~!

大牟田が地元の方で知らない方はいないでしょう。

国道208号線沿いにあり「焼肉きんぐ」さんの真向かいに位置します。

隣の介護福祉用品を扱う「介臨丸」さんも気になる

旭さんの駐車場にはよくトラックが停まっていて

あぁ、ここは安いのにボリュームもあって提供が早い中華屋さんなんだろうなぁ、と思っていました。

トラック、タクシーの運ちゃんが集まるところは美味しい説、本当か確かめてみましょう


スポンサーリンク

中国料理 旭さんのメニュー

この日の日替わりランチは
A 麻婆豆腐・からあげ 700円
B 塩ラーメン・からあげ 800円

旭さんの店内はこんな感じでお座敷席もあるんです

えっ

ラーメンとご飯ものセットで780円・・・!?
安すぎませんか旭さん。

餃子or唐揚げ+麺類orご飯もの
のセットも880円。

ご飯ものよりも餃子・唐揚げのほうが100円高い不思議

定食780円~

副菜(唐揚げ、バンバンジー、春巻き)
サラダ
お漬物
スープ
ご飯
デザート

+200円でスープをミニラーメンに変更できるバランスもよき。

個人的には「鶏肉のカシューナッツ炒め」が気になります。

ぷりぷりのエビチリ定食980円

👆こちらは2年前にいただいた写真です。

なかなかのボリュームで、アラサーからミドサーへ移行中の私は、今回単品メニューから選ぶことにしました笑

前菜単品メニュー
揚げ物 野菜料理
肉料理 海鮮料理

こうやって見るとランチはやっぱりオトクです◎

特選料理 ご飯類

フカヒレ、北京ダックもあります☆

麺類 点心 スープ・お粥

旭さんは、中国の本場の方が営まれていますので、メニューが本格的。

飲み放題
食べ放題
お酒セット

お酒+前菜+メインで1,080円 or 1,280円のセット

これまた魅力的なセットを開発しますなぁ旭さん・・・

中国酒の種類が豊富!

これが名物の台湾ラーメン

唐辛子マークは1つの台湾ラーメン600円(単品)。

細麺の醤油ラーメンベースに外国の香りが漂う豚バラミンチ、もやしとニラが入っています!

かかかかか・・・

辛い!!

えっと・・・これは唐辛子マーク3つはつけてほしいです笑

でもただ辛いだけじゃなくて美味しい辛さなんで余裕で完食しましたけどね。

ティッシュがなかったので持参したハンカチで汗を拭いました・・・

辛さ増しアイテムよりティッシュが欲しいです旭さぁん!!

暑くなってきて夏バテには台湾ラーメン、食べてみませんか🥰?

大牟田で大衆中華屋さんと言ったら外せない旭さんの紹介でした☆

スポンサーリンク

中国料理 旭さんの店舗情報

〒836-0846 福岡県大牟田市右京町22

定休日 水曜日

11:00~14:00
17:00~22:00

0944-53-7332

コメント

タイトルとURLをコピーしました