【荒尾】+Ba(プラスバ)ルマシヨコーヒー前でマルシェが始まります!

こんにちは!
いがぐり🌰くるみです。

今日は、明日から始まるマルシェ
+Ba(プラスバ)のご紹介です!

国道208号線沿い、ここは野原。

つい最近までセブンイレブンがあった跡地です。

奥に移転したセブンイレブン、八幡小学校が見えます。

奥(八幡小学校のほう)が+Ba(プラスバ)の駐車場になります。
広々と充分なスペースです。

小道を挟んで手前側が出店スペース&イートインスペースです👇

反対側から見るとこんな感じ。

オープン前日に伺っていますので殺風景ですが、設備はしっかり整っていました♪

こちらが出店スペース。

移動販売、キッチンカー専用の土地だけでも貴重ですが、かつ国道208号線沿いと恵まれた立地の場所は熊本県内でも珍しいのではないでしょうか。

(10/16追記)

のぼり旗も差し込むだけ!

出店者の気持ち、分かってるぅ!!

しかも、電源完備!!

この土地は「ルマシヨコーヒー」さんもとい、
「ガレージヨシマル」さんもとい、
ヨシマルさんの私有地なんです。

土地を持つってだけでも未知の世界なのに、
電気を埋め込むなんて私の生涯で経験することはあるのでしょうか。

ヨシマルさんの本業は車屋さんで、主に車検代行や一般整備を行っていらっしゃいます。

+Ba(プラスバ)は「ガレージヨシマル」さんの向かいに位置します。

今まで「ガレージヨシマル」さんの敷地内で営業されていた「ルマシヨコーヒー」は、
今後はこの+Ba(プラスバ)で営業されるそうですよ!

(10/16追記)

うん、ここでインスタ映え!と写真を撮るお客さんたちが想像できます。

(10/16追記)
子ども用のミニサイズもナイスセンスです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

おなじみ、ドラム缶のイスもこちらへ!

ヨシマルさんのセンス・器用さをまじまじと見せつけられる空間ですね。

屋根にライトもついています。

新米の時期でちょうど畑も見ごたえのある風景です(?)

自転車じゃなくてチャリって描くところが
またイイ!

整っていない字(失礼)が
またイイ!!

(10/16追記 ルマシヨコーヒーのメニュー)

ルマシヨコーヒー名物
クリームをサンドしたスコーン
その名も「クレマサンダ」

クリームハサンダ
クレームハサダ
クレマサンダ

センスと脱力加減のバランスで大人気!

そんなルマシヨコーヒーさんpresents
+Ba(プラスバ)
毎週末開催されるようなので、HP、インスタグラムを確認のうえ出向いてみてはいかがですか?

+Ba(プラスバ)、出店者の情報

”みんなでプラスの価値を提供する場所”
+Ba(プラスバ)ホームページ
インスタグラム

実際にオープンしてからお邪魔してみましたが、
駐車場と出店・イートインスペースが分かれているので子どもが走り回っても安心の場所でした!
(※道路にだけは気を付けてください)

10/16(土)11:00の状況です。

私が以前ご紹介したお店がたくさん出店されますので、以下のページも参考にしてください♡
【荒尾】Fermera甘酒ドリンクとおやつのキッチンカーが満を持してオープン!

【荒尾】CoCoDyMuffin至福の米粉マフィンとコーヒー&自家製ジンジャーエールと月読みレモネード

【玉名】間借りカレーmuccuウーマイヤーツに配達してもらった話

【荒尾】ピザトラックコラッジョの新作は梨のカルツォーネ!百姓市場のおはぎも注目

【荒尾】ステーキ&ダイニングくうかい新メニュー・マガリカレーをご紹介!

コメント

タイトルとURLをコピーしました