ドローンスクール&アウトドアカフェが長洲にOPEN!実は女性にオススメなんですってよ

地域ネタ

こんにちは!
いがぐり🌰くるみです。

今日ご紹介するのは、
熊本県玉名郡長洲町清源寺にオープンされた「ドローンラウンジ・ジュピター有明」さんです。

ドローンラウンジジュピター有明さんの外観・内装

位置情報

カフェの名前は「アウトドアカフェランプ」

ドローンのラウンジ?カフェ?長洲町に?

って思いますよね。
安心してください、私も思いました。

奥に見えますのがジャパンマリンユナイテッド㈱のゴライアスクレーン

長洲町清源寺(せいげんじ)←読めない。

長洲町スポーツセンターB&G
ジャパンマリンユナイテッド㈱の近くに位置します!

カフェ店内の様子

カフェ内はこんな感じ。

キッズスペースもありました◎

アウトドアなおもちゃ、お初にお目にかかります!

子どもが遊んでいる間、さて大人はゆっくりとカフェメニューを・・・

アウトドア用品のディスプレイ

アウトドアカフェランプのメニュー

オープンしたばかりで、12/11、12の2日間限定メニュー表

ドリンクは300円
お子様カレーは400円
各種ホットサンドとカレーは500円
というラインナップ。

今回はハムチーズサンドと

チーズがとろ~り、あったかくて美味しい!2切れ入ってお腹いっぱい

アウトドアカレーもいただきました!

お鍋で丁寧に煮込まれた、まさにアウトドアにぴったりのカレー。

アップルカスタード、あんこ&さつまいものホットサンドも悩みました!

で、このカフェの奥、外には

アウトドアなイートインスペースがあるんです(((o(*゚▽゚*)o)))

ぴっかぴかの木のテーブル!!
これ高いです。というお声が聞こえました。笑

で、こちらではアウトドア炊飯もできるそうで!

でました、メスティン!

テイクアウト用容器と同様500円で
メスティン飯&カレーがいただけます!

メスティンで炊けるご飯の量は、何合なのか定かでないので(たぶん0.5合かな?とのこと)
1メスティン500円と書いてあります。笑

で、この写真右にちらっと映っていますのが、室内ドローン飛行スペースです!

ドローンフライト無料体験

どぉろーんや?

小型のおもちゃドローンですが、オープンイベントとして無料でフライト体験ができました(((o(*゚▽゚*)o)))♪

子どもに優しく教えてくださいました!×∞

子どもは習得が早い!!

みるみるうちに上達して、「あれ、うちの子才能あるのかしら・・・」なんて親バカ炸裂。

帰りたくない!と愚図るほどすごい楽しそうでしたよ(笑)

ひまわりテレビさんが取材に来られていました!

それを撮るいがぐり🌰(邪魔だよ)

ドローンの構造は意外にもシンプルで、手作りキットなるものもネットで販売されています。

「簡単だけれど繊細なセンスが必要な背景から、女性に向いています」とトレーナーさん。

ドローンレースの優勝者は2児のネイリストさんだとか?

こちらは10ℓもの農薬を散布できるドローン。

橋梁の点検や危険な土砂崩れの様子を撮影する・・といったことも、ドローンがあれば女性でもできてしまいます。

スマホと連携させることで強風などの天候情報やバッテリー状況も把握できます

ドローンの汎用性は女性の社会進出を手助けする!?

ドローンの活用は「空の産業革命」として国が進めている分野なのですが
事故で人に危害を及ぼす可能性もあり、「航空法」で飛行が禁止されている空域もあります。

そのため、正しく学んで知識と技術を持っている人が「国土交通省」に申請を出すという手順で整備されています。

(ゆくゆくは国家資格になる予定だとか)

スクールでドローンパイロットのライセンスを取得することで、初めて合法的に屋外で飛ばせることが可能なんです。

ドローンラウンジジュピター有明さんでは、スクール卒業生が集まる場所として、
また、プログラミング教育の必修化に合わせて、今後はジュニアスクールも展開される予定だそうです!

気になる方は一度問い合わせされてみてはいかがでしょうか(^_-)-☆

ドローンラウンジジュピター有明さんの情報

スクール&カフェともに定休日は木曜日

ホームページ 
(お問合せ先は相模原市になりますので、ホームページはスクール内容の参考に。
お問い合わせはお電話からお願いします)

インスタグラム
熊本県長洲町にあるドローンスクール。
全天候型の飛行訓練施設を使って、お客様の都合に合わせた受講スケジュールで3日で資格取得!
敷地内にはアウトドアカフェLAMPを併設しており、カフェだけの利用ももちろんOK!

0968-79-7737

コメント

タイトルとURLをコピーしました