ふるさと納税で子どもに枕をとられるを解決!首のシワやストレートネック対策におすすめ

こんにちは!

2017年生まれの子を育てる、いがぐり🌰くるみです。

夜中の頻回授乳や夜泣きを乗り越え、

5歳になった今、ぐっすり眠れているかというと・・・

寝れていません

最近は、大人の歯が生えてきて痒いのか、歯ぎしりすごいし(家にあるもの何でも嚙むし←

成長痛なのか、足が痛い!と夜中起きることも・・・(湿布貼って対処してます

思えば、3歳、4歳の頃もやたらと母に接近してきて

ママはせま~いスペースで縮こまって寝ていて朝起きたら体バキバキ!

・・・をもう3年近く経験しているんですね~(諦めの遠い目

シングルサイズの布団をセミダブルサイズに変えてみたりしたのですが、

結局一つの布団要らないんじゃね?ってぐらい近づいてくる我が子w

この猫がわが子にみえるwww

原因は敷布団にあるんじゃない!

枕だ!

そういえばニオイで近づいてくる感じあるもんな!

ということで枕をいろいろ買って試してみたところ

たまたま全部カバーが紺にww

右から、ニトリのホテルスタイル

真ん中はじぶんまくら

そして手前はエアウィーブのみな実の枕!

右の敷布団はセミダブル

このなが~い枕がめっちゃよくて!

枕を長くすれば子どもに枕をとられずに一緒に寝れる(自分は枕なしで肩首痛くなるのを防げる)ことに気付いたのです!!

奥のじぶんまくら、10年は使ってて汚い・・

中には硬いシートと柔らかいシートが2枚入っているので、表裏で硬さが変わって寝心地を変更できるし

抜き差しすれば好みの高さにもなる!

成長期の子どもにも低い枕がいいって言いますよね~

ストレートネックの方にもおすすめで(最近の小学生はランドセルの影響で・・・)

何より、あの田中みな実氏が「首にシワができるのを防ぐ!」と力説されていて納得してポチっとしてしまいましたw

理想すぎるww

みな実のまくら(エアウィーブ ピロ―スリム ワイド)に変更したことで

私は整骨院へ駆け込むことがなくなりました・・・(感動!

ふるさと納税でも展開されているので、おトクに購入されたい方はぜひ!

他にも、我が家にはうつぶせ寝を好む人もいまして、

変わった枕が揃いつつありますw

コメント

タイトルとURLをコピーしました