【大牟田】シュークリームが90円!?珍しい洋風大福も見逃せない「ケーキ工房サンキル」

熊本県荒尾市と福岡県大牟田市の境目スポットは

ドン・キホーテ
朝日屋精肉店
麺屋天道

と紹介してきましたが、シュークリームの美味しいケーキ屋さんがあるってご存知でしょうか。

電気屋さんと床屋さんに挟まれたレトロな外観のケーキ工房「サンキル」さん。

大牟田にお住いのご高齢の方に教えていただきやって来ました。


スポンサーリンク

ケーキ工房サンキルの場所

大牟田柳川信用金庫(三川支店)もすぐ側にあり、サンキルさんは9時から営業されているので

しんきん帰りにサンキルさんに寄られる方も多いかもしれません。

こちらは至 荒尾

荒尾からイオンモール大牟田へ行くときはどっちの道で行こうか悩む分岐点

「羊肉専門店ジンギスカンいろ葉」さんの近くでもあります。

駐車場

ケーキ工房サンキルさんの駐車場はお店の向かいにありますよ◎

スポンサーリンク

メニュー

ショーケースの中のケーキは約10種類ぐらいですかね。

オリーブオイル使用のスポンジが軽くて人気のショートケーキは360円

サンキルプリンは200円!

シュークリーム

名物のシュークリームは120円!

コンビニじゃないよ、ケーキ屋さんのシュークリームで120円だよ!安ぃぃ!!

これがねー、美味しいの!

シュークリームにはうるさい私が思わず唸りましたもん!

しっとり系の皮かと思いきや、クッキーシューのサクサク部分もあって最高!

クリームもうんまぁ!!!!

最近、バニラビーンズのないクリームが最強なんじゃないかと思い直しています。

こちらはチョコのかかったショコラクッキーシュー。

春にはカスタードといちごの2層のクリームが楽しめる「いちごのパイシュー」もあって

サンキルさんはシュークリーム愛好家が通年楽しめるケーキ屋さんなんです!

バタバタしながら撮った写真で見にくくてすむません

しかも、午前中にお邪魔したら前日分のシュークリームがあってそちらはなんと90円

外側のサックリ感は優しくなっていましたが
中の美味しいクリームは健在ですよ~!

100円以下でこのクオリティのシュークリームが食べられるなんてスゴい!!

スポンサーリンク

洋風大福

比較的お安いサンキルさんのラインナップの中で

1つ400円のどデカイ雪見大福みたいなケーキを発見!

おちば
ひまわり

ネーミングセンスが( ・∀・)イイ!!

オーム乳業のリンゴ牛乳が復活したときは、りんごの洋風大福を出されていたそうですよ。

サムネ決定

ということでどっちもぱっか~ん!

「おちば」は、栗にあんこに抹茶クリーム!

和菓子のような雪見洋風大福!

「ひまわり」はみかんとパッションフルーツクリーム!

「荒尾・大牟田でパッションフルーツって聞かないよね~」

「パッションフルーツってあのツブツブした果物だよね?」

な~んて他のお客さんと雑談していました。

どちらも美味しくて、シュークリームも洋風大福も、いやサンキルさん自体もっと広まるべきでは!と思わずにはいられませんでした。

日曜日はお休みなので注意してください!

スポンサーリンク

ケーキ工房サンキルの詳細情報

店主がお一人で営業なされているときに取材のお話をしたところ

「ぜひ!」と言ってくださいました。

あまり雑談には対応しそうにない方のように見受けられましたが

消費者の財布に優しい金額で提供し続けてくださっているケーキ屋さんです!

福岡県大牟田市三里町2-5-4

☎0944-55-5848

定休日 日曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました