山鹿の平山温泉「華の番台」にはバーベキュー、フィットネス、パフェがある

こんにちは!

熊本県北で活動するブロガー、いがぐり🌰くるみです。

バーベキューがしたい!!

でも準備もめんどくさいし、臭くなるのがな~

そんなときに見つけてしまいました

バーベキューと温泉のセットプラン

しかも温泉は泉質がいいことで有名な平山温泉ですよ!

しかもしかも、平山温泉でもアジアンテイストで一風変わってるんです!


スポンサーリンク

華の番台の特徴

ザ・田舎!の山鹿、平山温泉にあるので

のどかな風景の中でゆっくり過ごせます。

家族湯はなく日帰り温泉のみですが、露天風呂、サウナ(女性はミスト)

竹炭風呂や米糠風呂もあるそうです。

INFORMATION
料金大人1名(中学生以上) :450円
子供1名(3歳から小学生まで):250円
※ゴールデンウィークやお正月:大人1名 500円
サウナ男性:サウナ+水風呂
女性:ミストサウナ
泉質源泉100%かけ流し天然温泉
アルカリ性単純硫黄泉
効能神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、うちみ
販売ミニ化粧品セット330円 / カミソリ又は歯ブラシ180円 / タオル280円 / タオルセット(タオル、歯ブラシ、カミソリ) 480 円
華の番台HPより

平山温泉のとろっとした泉質、たまらないですよね~

あれ?シャンプー(ボディソープ)流したよね?
乳液ぬったっけ・・・

ってなるぐらい保湿力バツグン!

アジアンテイストの温泉!

古い施設が多い平山温泉のなかでも、華の番台さんはまるで異国の雰囲気♡

しかも昨年、2021年10月にリニューアルされたばかり!

なかなか海外旅行に行けない今、国内で異国気分を味わうにはもってこい!

お食事処・エステだけでなくバーベキュー、フィットネスのセットプランもあるんですよ~!

スポンサーリンク

バーベキュー

華の番台さんのインスタグラムより

お風呂付きで1人3,500円~

ベーベキューは2時間でお酒もあるとか・・・?

テラスなのでペット同伴も可能ですって( ゚Д゚)

黒毛和牛に野菜、おにぎり、デザートもついてきます!

バーベキューは前日の午前中までに予約してくださいね!

華の番台さんのインスタグラムより
スポンサーリンク

フィットネスジム

華の番台のフィットネスジムにはインストラクターがいるので、若い方はもちろん、お年寄りの方や初めての方も大歓迎!

華の番台さんのHPより

フィットネスジムは、小規模ながら本格的で最新のマシンがあるとか。

以前わたしがご紹介した鏡も置いてあるそうですよ!

このミラーエクササイズを体験できるのは熊本でも珍しいですよ~!

その他ヨガや個人レッスンもあるそうです!

使用料1時間:1,000円(入浴料金込み)
延長:500円/30分につき
レンタルTシャツ・短パン セット:350円
シューズ:300円
靴下:200円(買い取り)

お食事処

華の番台さんでいただけるお料理は全てシェフ手作りのオリジナルメニュー!

冷凍食品や、既製品を一切使わず、味には自信があります。とのこと🥰

テーブルごとに壁があり、掘りごたつ式で足を伸ばす事ができるので、リゾート感あふれるプライベート空間でお食事がいただけます♪

🍤大きな海老と穴子の特盛天丼🍤
風呂なし¥1500
風呂あり¥1700

海鮮丼と島原具雑煮(山鹿ようかんで有名な上村屋さんのお餅使用)セット1700円も人気だそうです。

同じ1,700円で食事とお風呂セットプランもあります!

デザートも充実していて

鹿北の完熟イチゴパフェ980円

これでもか!とフルーツがモリモリ乗ったパフェが大人気!

テイクアウトもできるみたいです
メロンパフェ980円

パフェは入浴付だと1,300円とオトクになります♪

レモンと蜂蜜のかき氷は岩塩をかけて味変!

最高じゃないですか?

その他、プロテインや健康飲料もあるんですよ( ゚Д゚)

スポンサーリンク

エステ

アジアン風のエステ最高

女性限定・予約制にはなりますがエステも魅力的なんです♡

オールハンドの全身オイルトリートメントは60分で6,800円

それにお風呂、食事、デザートをつけたセレブコースなんかもあったりして・・・

母の日のプレゼントとか最高じゃないですか?

よもぎ蒸し45分3,000円~もありますよ!

華の番台の情報

ホームページ

華の番台のインスタグラム

☎️0968-44-0887
大浴場♨️露天風呂♨️サウナ(女性用はミスト)
フィットネス🏃‍♀️エステ💆‍♀️(女性専用)
お食事処〜釜飯🥘ピザ🍕パフェ🍓🍈カフェ☕️etc.
〔定 休 日〕毎週火曜日
〔営業時間〕10時〜21時30分
〔入 浴 料〕大人450円 子ども250円

平山阿蘇神社の左側の細い道を登っていくそうです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました