大川にオープンした釜揚げ生パスタ「ぱすたろう」すっぴんパスタが衝撃だった

こんにちは!
熊本県北・福岡南部で活動するブロガー、
いがぐり🌰くるみです。

生パスタをいただけるお店ってあまりないんですよね~

ということで福岡県大川市まで足を延ばして

3月26日に大川にオープンしたばかりの
長崎県諫早市発祥
かまあげ生パスタ「ぱすたろう」さんへ行ってきました~!!


スポンサーリンク

アクセス位置情報

オープンから3か月経った今でも

平日14時の時点で満車

大人気ぃ~!!

店内からパシャリ

花宗川沿いの交差点に立地しているので目立ちます。

有明沿岸道路の最後から1つ前「大川中央IC」から降りてすぐなので

こうして熊本県北あらたま(荒尾・玉名)から約1時間でやってきております(^^ゞ

店内の様子

おや~!!

予想と違ってカフェ風!

緑がいっぱいある

ソファ席あるし

子連れはソファ席を優先してくれるとか?
麺切りハサミ✂もあるとか?

カジュアルなパスタ屋さん( ・∀・)イイ!!

ぱすたろうのメニュー

どうやら初期設定は単品メニューの模様。

お好みでサラダ・スープ・バケットを各162円でつけるスタイルで

つければつけるほどオトクなセット方式。

数量限定の「本日の手作りケーキ」550円は

  • シフォンケーキ
  • チーズテリーヌ
  • オレンジピールのパウンドケーキ

でした~

オイルパスタは638円~とリーズナブル

すっぴんシリーズ

なにそれ( ゚Д゚)

なんか食べ方にうるさいパスタ屋さんに入ってしまったか・・・?

トマトパスタ、トマトクリーム、バジルクリーム

平日限定、夜限定メニューがあります。

ジェノベーゼ、クリームパスタ

長崎県諫早市から始まったぱすたろうさんですが「有明海」という地元ワードが。

そうか、長洲港からフェリーで渡ったら島原、雲仙、諫早市だもんね

意外と近い諫早市

個人的には燻製したホタテが美味しそう!

人気はカルボナーラだそうですよ☆

ニョッキ、リゾット

生パスタ専門店の禁断のリゾット

その禁断とは、生パスタ”専門”ではもはやなくなるからか・・・?

いや、もちろん美味しいっていう意味の禁断だと思いますけども

ショートパスタ

さーてどれにしよっかな

すっぴんパスタ462円

やっぱり名物をいただきましょう

これが!!

ぱすたろうの「すっぴんパスタ」!!

え( ゚Д゚)

乾いてんじゃね( ゚Д゚)

と思ったやつは誰だーーー!!

濃厚なバタースープがいますからぁあ

麺を食べてまぁびっくり!!

まず、弾力が強くてはじけてキレイに巻けない!!

そしてなんだこの食感はぁぁぁっあ!!

今まで食べてきた生パスタと違う

乾麺みたいなのにすごいモチモチ!

生パスタを釜揚げするとこうなるの!?

もう謎だらけ。

あっという間に完・食

もちろんこのバタースープも残さずいただきました。(バケットつけるとなおよかった)

バターとチーズ、黒こしょうとシンプルながらもこのクオリティでワンコイン以下

このすっぴんパスタは大盛りの対応をしていない唯一のメニューなんだとか。

やっぱり茹でる量によって食感変わるからなんですかね?

いやぁ趣深いわぁ

ちなみに「すっぴんon the meat」はこのバタースープの部分にミートソースが入るんだとか。

だから最初に混ぜずに上の生パスタだけ食べて!なのね、食べて納得☆

長崎県諫早市から福岡県大川市へ上陸された
かまあげ生パスタ「ぱすたろう」

熊本県北の上陸もお待ちしております!!!
(ここ文字最大)

スポンサーリンク

ぱすたろうの店舗情報

日本一のもっちもちパスタ

諫早市のレストラン 生パスタ専門店

釜あげ生パスタ ぱすたろう

ホームページ

ぱすたろう本店のインスタグラム

ぱすたろうokawaのインスタグラム

7月1日からはかき氷もあるそうです🤤

コメント

タイトルとURLをコピーしました