大牟田バル「タパタパ」白レバーのコンフィから火加減が絶妙なお店と判明

こんにちは!
熊本県北・福岡南部で活動するブロガー、いがぐり🌰くるみです。

大牟田で飲みたい!

でもちょっと女性ウケのいいオシャレなところがいい!

そんなときにみなさんはどちらを思い浮かべるでしょうか。

ということでやってきましたのは大正町にある「tapatapa(タパタパ)」さん。

外観は撮り忘れましたが、飲み屋街の大正町で
“ここは洋食”
“たぶんワインがあるからイタリアン”
な様子のお店です。

めっちゃいい感じでしょ🥰!?

女性が喜ぶカジュアルイタリアンとみました!

タパタパさんのメニュー

2022年7月メニュー

「タパタパ」という店名は、バルで提供される小皿料理を意味する「タパス」からでしょうか。

イタリア・スペイン料理屋さんですね(^^)/

魅力的な小皿料理で埋め尽くされています。

カクテル、ノンアルコール

名物の鶏白レバー低温コンフィ

白レバーとは、鶏のレバーのこと。

普通のレバーよりも臭みがなくトロリとしていて、フォアグラに似ていると言われているんですよ!

いやこれめっちゃ美味しかった

コンフィってことでじっくり煮てあるはずなんですが、
これ生じゃない?
ごま油の香りといいレバ刺しの間違いじゃない?

というぐらい柔らかく、臭みが全然ない。

相当、下処理に時間をかけていると思いますよ。

ほんと、フォアグラ。

これで740円は安すぎる。

タパタパさんに来たらぜひ食べて欲しい一品です!!

そしてそしてセンス溢れるタパスが続きます👇

白桃のカプレーゼ
厚切りタンステーキ(インスタグラムより)
レア・アジカツ(インスタグラムより)
雲仙ハムカツ(インスタグラムより)
ヒレ肉レアカツ(インスタグラムより)
仔牛肉(インスタグラムより)

その他、窯焼ピザもあります◎

ワンオペ営業のときに団体でお邪魔したのですが、フレンドリーな対応にもかかわらず手際もよく
それでいてお料理(特に火入れ)が抜群にお上手なので

プロだ・・と思いました!

冬にはフォアグラと地鶏のすき焼き風が登場!

これも美味しそうでしょ!?🤤

ひと味違う創作料理がいただける大牟田のバル「タパタパ」さんのご紹介でした☆

スポンサーリンク

タパタパの店舗情報

インスタグラム

駐車場はお向かいにあります「カラオケバンバン」さんをご利用ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました