地元民が集う大牟田のビヤガーデン「博多屋」昼飲みが始まったようです

玉名市

こんにちは!
熊本県北・福岡南部で活動するブロガー、
いがぐり🌰くるみです。

大牟田のビヤガーデン「博多屋」はご存じでしょうか。

このレトロで渋い看板が目印!

大牟田市橋口町

え!ここ!?という場所にありますよ。

Googleマップの営業時間は17時30分からとなっていますが、

昨年から週末(土日祝)のみお昼営業を始められているそうです!

15時は昼飲みになるのか細かいことはさておきましょう。

休日は博多屋で昼間っからこぽら~っと

・・・からこぽらと?

いえいえ、「こぽら~っと」とは柳川の方言で「ゆっくり、のんびり」という意味だそうですよ。

いがぐり
いがぐり

ググった!

※平日の営業時間は17時30分から21時(ラストオーダー20時30分)となりますので注意してくださいね。

たしかに。こぽら~っとするにはいい雰囲気!

毎年、地元の方が楽しみにされているのがよく分かります☆

おつまみもいい感じで。

黒ビールにこの緑豆はなんでしょう・・・

いやぁ、写真見ているだけで飲みたくなっちゃいますね!

今年は3年ぶりに大蛇山祭りが開催されるので、大牟田の夏はアツいですよ~!!

博多屋さんは毎年6~8月だけ開かれるビヤガーデンですのでお見逃しなく☆

玉名HIKEでもビアガーデンがオープンするらしい

玉名のHIKEさん屋上でもビアガーデンが開催されるそうです!

菊池川の壮大な景色
雲仙に沈むサンセットタイムなど絶景のロケーションでのビアガーデン。

こちらも楽しみです!!

以前ご紹介した国産の線香花火もオススメですので合わせてチェックしてください☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました