大牟田にオープン9ROUND(ナインラウンド)サーキット型キックボクシングジム九州初上陸の口コミ評判は?

運動の季節、秋がやってきました!

そしてついに

アメリカ発、新感覚のサーキット型キックボクシングジムが九州に初上陸

その場所がなんと大牟田!

キックボクシングは「蹴る」というアクションに高いストレス解消効果があり、楽しく運動ができますよ!

気になる太ももやお尻を鍛えて、下半身からくる老化を防ぐことができます!

でもサーキット型って何?

キックボクシングなんてやったことないよ・・・

そんな不安を解消するために本記事では「9ROUND(ナインラウンド)」の特徴や料金から口コミ評判についてまとめました!


スポンサーリンク

9ROUND(ナインラウンド)の特徴

引用 https://9round.jp/

9ROUND(ナインラウンド)は、約30坪のスペースにサンドバッグやパンチングボールなどの9つのラウンドプログラムを約30分でこなす新感覚のサーキット型キックボクシングジム!

1つのワークアウト(1ラウンド)は3分間なので集中して効率的にトレーニングができますよ。

引用 https://9round.jp/

ワークアウト(1ラウンド)の間は30秒休憩があり、1周(9ラウンド)約30分で終了!

これはカーブスと同様、サーキット型で忙しい方にぴったりのフィットネスです。

しかし、カーブスとは違ってメニューは毎日変わるので飽きません。

セミパーソナルなのでトレーナーとミット打ちもできちゃう!?

複数人で通うと会費にペア割があるので、親子・カップルでキックボクシングを楽しめちゃいますよ!

スポンサーリンク

9ROUND(ナインラウンド)の口コミ評判

9ROUND(ナインラウンド)は、今回オープンする大牟田店を含めて日本ではまだ9店舗しか展開していません。

9ROUND(ナインラウンド)の口コミ評判は、以下のとおりです。

平日の仕事帰り30分を有効に使いたいと思い入会しました。
日頃の運動不足とストレス解消だけでなく、キックボクシングを体験することで格闘技に対する興味が深まり、今では通勤の電車内でYouTubeを見て研究するくらいハマっています。
引用 https://kickboxinzai.com/voice/

短いようで長い30分。
ヘトヘトになるけど、心地良い疲れです。
半年で5kg減りましたがもう少し減らすつもりです。
楽しく頑張れるので長続きしそうです。
引用 https://kickboxinzai.com/voice/

ナインラウンドを始めてから、まだあまり経っていませんが、少しウエストがくびれたのと、体力がついて、疲れにくくなったのを実感しています。女性では参加じづらかったキックボクシングを気軽に楽しむことが出来て、しかも、時間にしばられないので、自分の都合に合わせやすく、満足しています。
引用 https://9round.jp/

10歳の子どもからは以下の口コミ評判がありました!

腕と腹筋が鍛えられて、今まで出来なかった逆上がりが出来る様になった。
コロナの影響で外で遊ぶ事が減り、体力や持久力が無くなってきていたが、ジムを始めてから体が軽くなり、また走れる様になった。
引用 https://kickboxinzai.com/voice/

スポンサーリンク

9ROUND(ナインラウンド)の利用料金

引用 https://9round.jp/gym/omuta/

9ROUND(ナインラウンド)にかけてでしょうか、入会金は9,999円。

ハートレートはオプションなので、希望者だけで必須ではありません。

運動している最中のカロリー数や心拍数を店舗のモニターに表示できる仕様だそうです!

レギュラー会員は7,700円

22歳以下の学生
65歳以上のシニア会員なら6,050円

2名以上のファミリー会員
友達・ペア会員なら6,000円台で通うことができます!

これは一般的なマシンフィットネスジムとさほど変わらない金額ですね。

グローブとバンデージ8,250円が別途必要にはなりますが、

9ROUND(ナインラウンド)はキックボクシングが低価格でできちゃうフィットネスジムと言えます。

スポンサーリンク

実際に体験してみました!

ROUND1、最初は縄跳び!

懐かしい~!

二重飛びまだできるじゃん、よゆ~♪なぁんて

メニューは決められていますが、その人によって負荷を変えたメニューを提案してくださいます。

最高年齢は70歳のおばあちゃん?おじいちゃん?もいらっしゃるそうです☺

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ボクシングだーーーー!!

意外とこれ、球が思うように動いてくれなくて難しいです。

あれ、30秒の休憩時間・・・軽い筋トレするの!!

結構スパルタだな~(^^;

この男性は最近加入されたそうですが、ボクシング経験者!

実際に生で見るとめちゃくちゃ様になっててかっこよかったですよ!

この後ろ姿でも分かるでしょう??

ボクシングってどこでもできる訳ではないから、こういう貴重な場所にはこれまで縁のなかったステキな方に出会えてモチベーションあがります!

私もかっこよくパンチしたい!

私もかっこよくキックしたい!!

イメージではできてるはずなのに写真だと様になってないのなんで!!

悔しい!!!

トレーナーとのミットうちはROUND5だったかな?

これが超ーーーー楽しい!

会員同士のミット打ちは禁止されていますが、

「おかわりミット」はアリらしく、これは希望する方続出も納得。

トレーナーさんは私と年齢が変わらないぐらいで話しやすいのに、

ベテランの男性を相手にもされていてこれまたかっこいいなって思いました・・・

会員もトレーナーもステキな人だらけ、なんだここ!!

このボールが地味に重い!!

合間に筋トレがちょこちょこ入っているメニューで

今までこんなとこ筋肉痛になったことない!ってところにアプローチされます。

この日は真夏日で、入ったときは寒いぐらい冷房が効いていたのに

終わる頃、いや中盤ぐらいから滝汗で床にポタポタ落ちるぐらいの運動量(自ら希望した体験メニューです笑

これで計30分とはかなり効率的!

しかも、1日に何回やっても月会費は変わらないそうで、

お仕事前後合わせてやったらすぐ痩せそう!!

9ROUND(ナインラウンド)WEB入会はこちらから

公式インスタグラム

スポンサーリンク

9ROUND(ナインラウンド)大牟田店の詳細情報

ホームページ

定休日 月曜日

営業時間 火~金10:00~21:00、土日祝9:00~15:00

大牟田市浜町1-8

ゆめタウン大牟田とイオンモール大牟田の間に位置しますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました