カーブスに再入会キャンペーンで戻った話。いろいろ悩んだ結果、30代アラサー主婦が選んだ理由とは

こんにちは!
30代アラサー主婦のカーブス通いと言ったら私でしょう、いがぐり🌰くるみです。

田舎に住んでいるので、あまり選択肢がない中
平均年齢が60代のカーブスへ飛び込んでみた・・・

結果がでたものの、物足りなさで退会し、他のジムへ通うことに。

今回はこの続きのお話です( `ー´)ノ


スポンサーリンク

再入会キャンペーン

毎年・・といっては語弊があるかもしれません。

去年、今年の秋(11月)に一度加入していた会員さん限定で
入会金0キャンペーンが行われていました。

新規加入者用には、入会金〇%オフがその直前、9月・10月頃に行われていたように思います。

2年連続秋に行われるとは・・・決算の関係なんでしょうか?
秋は運動を始めるのに適しているからでしょうか?

いずれにしても、コロナで会員が減ってきている打開策として、ここ数年に行われているキャンペーンのように思います。

通常の入会金は16,500円もしますので、キャンペーン時期に加入したほうが断然オトク。

カーブスを辞めてから、あれよあれよと運動習慣がなくなり、

血液検査の結果も悪くなる中で、再入会キャンペーン待ってました~!と私は満を持して勇み足で店内へ進みました。

リフレッシュオープンの謎

私が退会している間に、リフレッシュしてオープンしたとの情報が。

マシンの種類がついに変わったのか!?と期待してしまいましたが、

装飾がちょっと変わっただけでなんの変化もありませんでしたw

カーブスのリフレッシュオープンはなんのためにあるのか、謎のままです。

入会時だけに行う筋トレチェックの謎

実際は片足をあげます

前回、カーブスに8か月滞在していましたが、入会時だけにやる筋トレを入会後に再度やることはありませんでした。

今回の再入会時に、あ、やったなこれ、と思い出しました。

・片足あげ椅子スクワット
・腹筋
・前屈

カーブスに何年か通う会員データを元に、
筋肉ないね!という診断を受けます。

1年ぐらい通ったらまた再チェックがあるんでしょうか。

これも謎のままです。

スポンサーリンク

カーブスがやっぱりいいなと思う理由

カーブスを辞めた後は、
他ジム(月額制・回数券制)へ通っていましたが、

1回1時間以上滞在してしまうからでしょうか、
週1回通いが限界でした。

1回30分で終わり!
これをやればよい!

と決められているサーキットトレーニングは私には合っているように思いました。

運動は習慣づけがなにより大事だと思っているので、
1回の時間数よりも、通う頻度が効果的と考えています。

同じように30分だけのサーキットトレーニングを採用している若年層向けのジムを都会で見かけたことがありますが、立地がイマイチのように思います。

大型ショッピングモールに構える大手、カーブスは強いなぁと思いました。

会員の平均年齢が高いことで若い方は通いにくさがあるかもしれませんが、

他の方と仲良しこよしでトレーニングジムに通いたくない(すっぴんジャージで通いたいw)私にはぴったりのように思います。

それでも寂しさがある方は、積極的に声をかけたらいいと思います。

おばちゃんたちはいつだってウェルカム

それよりも、トレーナーさんの年齢が近いのは大きいかもしれません。

トレーナーさんは20代~40代で、かつ距離感が近いので(全会員の下の名前を顔パスで覚えています)

友達になれます。(年賀状も手書きで個別メッセージつきでした!)

今回、私は半年ぶりの再入会でしたが、細かいことも覚えられていてさすがでしたw
(これが嫌な方は、他店舗で加入すればよいと思います!)

トレーナーさんにも週2~3回、月10回、サーキットトレーニングをするよう義務付けられているそうなので

同世代のマシン使いも観察できます(笑)

高齢の会員さんが混みあわない夕方に、トレーナーさんも一緒に交じってトレーニングされています!

会員番号は引き継ぎ、会員カードも当時私が使っていて返したものをなにやら奥から取り出していまして、前回辞めるまでに通っていた回数もカウントされるとのこと。

合計100回~通うとTシャツがもらえるらしいので、その時はサムネトップ画像に100回Tシャツを掲載した記事を書きます!!

通った回数をカウントしてくれて、ご褒美グッズ+いつも見守ってくれるトレーナーからお褒めの言葉がもらえる

一人で黙々と行うトレーニングジムよりも、カーブスのセミパーソナル、魅力的じゃないですか?

\運動初心者の30代におすすめ/

カーブス・・・名前は聞いたことあるけどどうなんだろう。
という方には過去の記事を参考にしてください👇

前回の辞めた理由「物足りなさ」については、今後どうなるかは分かりません。(再入会の現在は新鮮そのもの)

トレーナーさんにも「飽きて辞めた」とはっきり伝えているので、いろんなアプローチをしてくださるのを期待してたりして・・・

ってそもそも筋トレに”飽きた”はご法度かな・・・(苦笑)

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました