おうちでカーブスWプランに挑戦☆1日6分おうちでフィットネスの実態

こんにちは!

平成生まれの30代アラサー主婦、いがぐり🌰くるみです。

高齢社会で大人気の女性だけのフィットネス「カーブス」。

コロナ禍だからこそ運動は続けたい。

そんな思いをくみ取って、カーブスでは2021年4月から「おうちでカーブスWプラン」を行うと発表しました。

さっそく受けてきたので、実態を報告します(((o(*゚▽゚*)o)))

スポンサーリンク

おうちでカーブスWプランとは

利用料金

スタジオに通うプランは月6,820円~ですが
おうちでカーブスをプラスで契約すると、月8,800円。

つまり、2,500円ほどでおうちでのフィットネスが追加できるということになります。

おうちプラン単独の定額コースは5,720円(12ヵ月お得コース)~6,820円

必要なもの

そして、無料でプレゼントもあります👇

ヨガマット、ボール、ゴムバンド(赤が強、青が弱)、組み立てスマホスタンド。

長い型紙は、ボールスタンドです。(しかしこれ、すぐ外れて微妙でした・・・)

上の凹んだ部分にスマホまたはタブレットを挟んで、固定できるようになっています!

これ、便利!!

レッスンは、カーブスのアプリをとって行います。

このアプリ、よくできていますよ~!
感心しました。大変だったでしょうね・・・。

スマホを持っていない方などには、タブレットレンタルもあります!
(タブレットレンタルには保障、修理の関係から身分証明書の確認が必要)

トレーニングメニューには
「生放送」
「録画30分、録画6分」があります。

スポンサーリンク

録画メニュー

録画のメニューは
お腹25分
全身30分
ストレッチ9分

などと自分で自由に選択して都合のいいときに、いつでも受けられるようになっています。

回数制限は、録画30分のみ1日1回までのようです。(1日6分は1日何回でもOK)

そして「しっかり頑張る」
「自分のペースで頑張る」のアンケートがあり

「自分のペースで頑張る」場合

痛みがある
疲れている
気持ちがブルー
その他

以上からさらに選ぶようになっています。

ついつい怠けがちなおうちでのトレーニングをサポートする仕組み。
これもよく考えられています。

トレーニングの内容は、カーブスマシンと同じような動き、同じ部位を鍛える動きで、スタッフの応援声掛けもそっくりそのまま。笑
(スタッフは本社の方?知らない方ですが・・・)

実際にやってみた感想としては、カーブススタジオにいるような感覚でできるオンラインフィットネスだな~

と思いました。

しかしタジオのときよりも心拍数が全然上がらない

(スタジオと同じように、歩いたり、心拍数を測ったりします)

やっぱりなんか違う・・・(;’∀’)

トレーニングに対してモチベーションの低い私には臨場感が大事だったようです。

お店に来る日、おうちでカーブスを行う日は「タネ火カード」に予定を書いたり
出したい結果、なりたい姿を書こう!などのサポートはあります。
(ちなみに「メリハリボディ」と書きました。)

スポンサーリンク

生放送メニュー

そこで、気になるのが生放送

これ、なんと、通っているスタジオのトレーナーとオンラインで繋げて行うパーソナルトレーニング

入門編を3つ行ったのち、スタジオのトレーナーの出勤表と照らし合わせ・・・

予約のうえ、スマホアプリの生放送ボタンから入ると、スタジオ裏に隠れたスタッフと繋がります!!(言い方)

肝心の内容は、録画を見て行うのをトレーナーが監視・声掛けをしてくれるという実態。

それでもしっかり汗をかいたり、筋肉痛になるほどの強度だったり、一人で黙々とやるよりは心拍数、上がりましたよ〜!

少し寂しいのが、トレーニング中の音声はトレーナー☛会員への一方通行。

トレーナー
トレーナー

「心拍数確認しまーす!」

と言われて、

私

「あか~!!!」

と言っても伝わらずw

「赤の人~?」

と言ってくださるのを待ち、手をあげるシステムですw

今回は一人での参加だったのですが、他にも会員さんがいれば同時進行で行うので、
お子さんがいる会員さんなど、生活音を気にせずできるようになっているんだと思います。

この機能はZOOM会議や巷で溢れているオンラインレッスンと同機能。

カーブス独自のアプリ開発、よくできていて素晴らしかったです!!

カーブスのセミパーソナルトレーニングがおうちで実現できる新しいオンラインフィットネス。

カーブスを一度辞めてしまった方でも「おうちでカーブス」はしっくりくるかもしれませんよ(^_-)-☆!

カーブス以外では、こちらもおすすめ!

無料体験ができるから安心♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました