カーブスに半年、6か月50回通った結果。中性脂肪とコレステロールが激減

こんにちは!
平成生まれ30代アラサー主婦のいがぐり🌰くるみです。

さて、タイトルの通り
カーブスに通って半年、6か月で50回通いましたので、結果発表をしたいと思います~!

アラサー主婦がカーブスCurvesを3か月続けた結果!気になるマシンサーキットの内容とは
こちらの記事の続きになります。

スポンサーリンク

まずは健康診断の血液検査結果をど~ん!!

<令和1年7月>

総コレステロール  246
中性脂肪      110
HDLコレステロール   57
LDLコレステロール  169

これはもう10年ぐらい変わらない数値です・・・。遺伝的にコレステロールが高い家系なんです。

<令和2年12月(カーブスに通って3か月)>

総コレステロール  245
中性脂肪       58
HDLコレステロール   64
LDLコレステロール  170

中性脂肪が約半分!!

善玉コレステロール(高い方がいいやつ)が増えた!!

これだけでも結構感動。

総コレ、LDLは1しか変わってないけど。笑

そして更に3か月後が・・・

<令和3年2月(カーブスに通って6か月)>

総コレステロール  205
中性脂肪       55
HDLコレステロール   53
LDLコレステロール  140

つつつつつついに・・・!

コレステロール正常値~!!!(´;ω;`)ウゥゥ爆泣

め~ちゃくちゃ嬉しいです。

いくら食事で頑張っても、
トレーニングジムなどに契約せず、気が向いたときに自主的に運動を定期的にしてきたとしても唯一下がらなかったコレステロールまで!!

やっぱり筋肉をつけるとコレステロールも下がるんですね~!

6か月で50回とは言っても、子どもが風邪ひいて☛私も風邪ひいて☛幼稚園が春休みに突入
があった3月は2回しか通えませんでした。笑

それ以外は基本的に週2~3日。

いろいろあったけど通い続けた自分・・・偉いぞ!!
(自分を褒めるって大事ですよね。自己肯定感、大人になったからその大切さが身に沁みます。)

6か月カーブスに通ってみて、毎週オススメの高たんぱくレシピが紹介されていて、夜ごはんの献立が助かったりそのままスーパーへ行ける立地も時短になってよい!

「それどこで買った服?いいね」
と、60代の女性に声をかけられることがありました。笑

また、スタッフさんは私とほぼ同年代なので
私がコロコロ変える髪色にも気づいてくださり(笑)

楽しい空間で通い続けることができました。

え~?30代でカーブスって場違いなんじゃ・・・
と思われた方はこちらの記事を参照してください👇

無理なくいやむしろ楽しく通えて結果もでる。

そんな自分に合うフィットネスが30代になってようやく出会えました・・・!

気になる方は無料体験もありますので問い合わせしてみてください♪

女性だけの30分フィットネス カーブス

コメント

タイトルとURLをコピーしました