24時間ジム【エニタイムフィットネス】の実態をカーブスと比較

こんにちは!
いがぐりくるみ🌰です。

カーブスを7か月であっさり退会!気になる金額と注意したい手続き方法
前回の続きです。

安いジムへ乗り換えようと検討したとき、必ずといっても過言ではない
選択肢の一つとしてあがるのが24時間ジム。

これ、エニタイムフィットネス(Anytime Fitness)が日本で先駆けて最初に取り入れたってご存じですか?

それまで意識していなかった私でさえ、「エニタイム」・・・なんとなーく、聞いたことあるなぁ、という知名度。
ご存じの方も多いのではないでしょうか。

今日は、エニタイムフィットネスへ見学に行ったら即!入会を決めた
そんなミーハーいがぐり🌰のお話です。

< 目次 >
1.エニタイムフィットネス(Anytime Fitness)の特徴
 (1)24時間年中無休、高セキュリティ
 (2)マシンジム特化型でもシャワー室完備、パーソナルトレーニングのサービスあり
 (3)世界全店利用可能で室内靴不要
 (4)高速度通信Wi-fi完備、テレビはもちろん、Youtube、NETFLIX、SPOTIFY、オンデマンドも見れる
 (5)気になる感染症対策
2.エニタイムフィットネス(Anytime Fitness)の会費(次ページ)
スポンサーリンク

1.エニタイムフィットネス(Anytime Fitness)の特徴

(1)24時間年中無休、高セキュリティ

早朝でも、深夜でも、土日祝日はもちろん、お盆やお正月だって開いているんです!
これはメリット大きいですよね。

今まで加入していたカーブスは、利用者が主婦層なので、
平日の13:00~15:00、19:00~、土曜日午後、日曜日・祝日は休みでした。
アラサー主婦がカーブスCurvesに挑戦!低価格で業績好調な実態とは?

しかも、カーブスは特に開店時にはコロナ禍でも行列を作るほどなので、
その時間帯を避けて通っていた私にはありがたいサービス。
カーブスCurvesのデメリット!アラサー主婦は今後も続けるかどうか

エニタイムフィットネスでは、夕方が一番利用者が多いようなので、私のような主婦は人混みを気にせず利用することができます☆

主婦はなんでも午前中に終わらせたいんです。

たまに9時から開いているお店があると、助かったりするもんです(笑)

エニタイムフィットネスは24時間開いているので、8時にだって行けちゃいます(((o(*゚▽゚*)o)))

家事をする女性・主婦のイラスト

スタッフがいる時間帯は10:00~19:00で人件費を抑えています。

入店にはセキュリティキーが必要となっており、2人以上入るとアラームが鳴るようになっています。

なので、2人とも会員でも、連続して入るとアラームが鳴るので、いったん扉をしめて、セキュリティキーをかざして入る必要があります。

更衣室など、個室は閉じ込められて出られないときの対処として、非常用パニックボタンが設置されており、
スタッフ不在時にはALSOK(アルソック)警備員が現場へ急行してくれるシステムになっています。

館内も、24時間録画撮影がされているので、事故・トラブルの際には必ず証拠が残りますし、抑止効果もあります。

(2)マシンジム特化型でもシャワー室完備、パーソナルトレーニングのサービスあり

プールやスタジオはないので、経営資源をマシンジムに集中特化できる強み。

Life Fitness社やPRECOR社など、
世界のトップブランドから厳選した高品質のトレーニングマシンを採用されています。

クロストレーナーを使う人のイラスト
私の好きな、クロストレーナー。リバース(後ろ歩き)好きです。

マシンが置いてあるだけではなにをしていいのか分からない・・・

という方には、オススメのトレーニングコースというものも置いてありますし(もちろん、各マシンの使用方法はマシンに書いてあります)

エニタイムフィットネスと契約したパーソナルトレーナーに指導いただくことも可能なんです!

更衣室に鍵つきコインロッカー
(有料で置きっぱなしロッカーもあり)

シャワー室にドライヤー、扇風機もあります。
(扇風機はなんかオシャレなやつで、天井に配置されていました)

(3)世界全店利用可能で室内靴不要

入会から31日までは、契約時の店舗へ通う必要がありますが、31日経過すると、海外含め他店舗でも利用可能。

出張が多い方には嬉しいサービスですね。

また、海外の文化に合わせてか、室内靴は不要で、土足でマシンを使用できます。
(サンダルなどは不可、ストレッチはマットが用意してあります)

わらじのイラスト
もちろん、わらじもダメ!

あ、室内靴忘れた・・・
行こうと思ったのに、今日はダメか・・。
なんて機会を逃さない!

手軽に利用できる仕組みです。

(4)高速度通信Wi-fi完備、テレビはもちろん、Youtube、NETFLIX、SPOTIFY、オンデマンドも見れる

最初はパスワード設定などが必要ですが、それ以降は店内に入って設定ボタンを押すだけで、Wi-fiが繋がるようになっています。

マシントレーニングの使い方などは、YoutubeやSNSでもたくさんアップされていますから、見ながら利用することができて便利♪

有酸素マシン(ランニングマシン)には、タブレットが埋め込まれておりますので、テレビ・インターネットなどの利用が可能です。

NETFLIXやオンデマンドも契約していることが前提ですが、繋げて視聴することができます。

音楽を聴くSPOTIFY、運動記録管理にはPreva Mobileアプリをスマホなどでインストールしてアカウント作成しておけば、
サインインして繋げることができます。

ラッパーのイラスト(音楽)

ちなみに、店舗内のBGMはヒップホップ系でした。

店内の色の雰囲気も黒ですね。
ピンクのライトもあったな・・・

カーブスにいた私には新鮮。笑
カーブスって宗教みたいって声もあります(^-^;・・が、私はそうは思わなかったですよ!
アラサー主婦がカーブスCurvesに挑戦!低価格で業績好調な実態とは?

(5)気になる感染症対策

マシンを使い終わったら各自ウェットティッシュで拭くように、バケツサイズの除菌シート・ゴミ箱が多数置いてあります。

もちろん、スタッフがいる間はよく消毒・清掃がされています。

また、1時間に約2回、店舗内の空気が完全に入れ換えられるように、店舗設計もされています。
(スタッフがいる間はスタッフによる窓開け換気も徹底)

エルゴメーターを使う人のイラスト(女性)
ボートレーサー!?エルゴメーター、キツイです。

運動をしている人と、そうでない人を比べたときに、運動習慣がある人のほうがコロナにかかりにくい、重症化しにくい統計報告があがっているそうです。(カーブス情報)

私の場合は、元々コレステロールが高めなので、コロナの血栓症は特に気を付けなければなりません。

カーブスが運動デビューでしたが、コレステロールの数値が下がってきています。
カーブスに6か月50回通った結果!中性脂肪とコレステロールが激減

運動しないよりはしたほうがいいと私は判断し、人混みを避けて、不織布マスクをつけてトレーニングしています。

次のページでは会費について書いています☛

コメント

タイトルとURLをコピーしました