【カーブスのリアルな口コミ】30代アラサー主婦が3か月続けた結果とその理由

こんにちは!
30代アラサー主婦のいがぐり🌰くるみです。

実際にカーブスへ1年以上、もうすぐ通算100回通っている私がカーブスの口コミ評判を総まとめ!します。

スポンサーリンク

カーブスの口コミ評判は良い?悪い?

20万件以上の口コミ評判が集まるサイト「みん評」では

スポーツクラブの口コミ・評判ランキングで総合1位を獲得しています。

  • 料金 2位
  • 設備 2位
  • スタッフ 1位
  • 衛生面 1位

その中から良い口コミ評判、悪い口コミ評判の両方をまとめましたので、ぜひ参考にしてください。

カーブスの良い口コミ

マッチョなお兄さんやかっこいいお姉さんがいると
劣等感を感じて行くのがだんだん嫌になるけど
ここは基本おばちゃんばっかなんでそう感じないのがいい。
それとオシャレなジムならウエアから用意しなきゃだけど
ここは普通のTシャツしまむらで買ったスウエットでOK。

40代
40代

とにかく好きな時間にさくっと行くことができ、30分で90分ウォーキング効果が得られるので、忙しい子育て&仕事中の身に効率がいいんです。全身バランスよく筋肉が付けられるので、脚なんかがきゅっと締まりました。

田舎なので、都会のようなおしゃれなジム、フィットネス、ヨガスタジオがないので、こういう施設が本当にありがたい。

スタッフの方々はいつも明るく挨拶をしてくださり、ありがたいなあって思ってます。もし彼女たちが暗~い感じだったら…と想像するだけで、あの元気さに感謝です! 

みんな同じように運動しにきている人たちなので、お互い様でそんなに気を遣わず、さくっときてさくっと帰る感じ。

引用:https://minhyo.jp/

カーブスの良い口コミからは、気軽に楽しく通えている様子がうかがえました。

運動を習慣づけようと思うと、忙しい中時間をつくることはもちろんのこと、やる気になるモチベーションの存在も大きいものです。

人の目を気にせず、30分と限られた時間だけ頑張ってサクっと帰る。

その先にトレーニングの効果があるようです。

\運動初心者の30代におすすめ/

カーブスの悪い口コミ

毎回 次いつ来ますか?と聞かれるのは本当にうざいし 毎回体調どうですか?と聞かれるのもうざい。
こんなこと毎回聞くジムはないと思う。

毎月の計測は強制的。
計測の度に、勧誘しろと強制があり、嫌になる。
友達のいない私には特に負担。
一度友達に話してみると言うと、誘ってくれたか?と追い討ちを何度もされる。
プロテインも強制的に買わせる。
最初から下の名前で呼ばれるのは馴れ馴れしく、違和感あり。

引用:https://minhyo.jp/

カーブスの悪い口コミには、スタッフの声掛けに多くみられました。

セミパーソナルトレーニングが合わない方には向いていないかもしれません。

カーブスの利用料金は他のジムと比べて安いことから、紹介やプロテインの勧誘があるのは仕方がないのかもしれません。

30代の私がカーブスを3か月続けた結果

ウエストがゆるい服を着る女性のイラスト(ダイエット後)

カーブスを実際に3か月続けてみたのですが、下腹がみるみる細くなってきました(現在進行形)。
しかしウエストは変わらず。

最初の1か月で-3センチ
3か月で計-5センチ細くなりました。

ズボンがベルト必要なぐらいゆるゆるになってきました(^^♪
これは誤差の範囲内ではないですよね!
(体重は1キロ減。これは誤差?)

カーブスでは日頃から腹圧を意識して生活するように勧めているんです。
そうすることで姿勢もよくなり、マシントレーニングでも腰を痛める心配がありません。

もちろん、効果については個人差がありいろんな口コミがあると思いますが、

日頃の意識と生活習慣を変えてくれたカーブスは主婦にぴったり!だと思いました。

カーブスの営業形態、料金や内容については以下の記事を参照してください👇

6か月体験レポはこちら👇

30代でカーブスって場違いなんじゃ・・・
という口コミが気になる方へまとめた記事はこちら👇

ぜひ気になった方は無料体験から受けてみてはいかがでしょうか!

\運動初心者の30代におすすめ/

コメント

タイトルとURLをコピーしました