荒尾温泉「ドリームの湯」フィットネスはお手軽な回数券制で酸素カプセルもある

荒尾にある唯一の天然温泉「ドリームの湯」

残念ながらコロナ禍の影響もあり家族湯・お食事処の営業は終わってしまいましたが

労働厚生大臣認定の健康増進施設としては絶好調!

でもドリームの湯って高齢者が行くイメージだけど・・・フィットネスってどんなことができるの?

今回はそんな方のために、ドリームの湯フィットネス(スーパードリーム)の特徴を解説します。

結論から言うと、ドリームの湯フィットネス(スーパードリーム)は初心者にもお手軽な回数券制度を導入されていながら地区唯一の酸素カプセルもあり、スポーツ選手も通う施設なんですよ!


スポンサーリンク

ドリームの湯フィットネス(スーパードリーム)

健康運動実践指導者・健康運動指導士が常在しており、平日の午前中はご高齢の方の利用が目立ちますが、夜9時まで営業しており

・有酸素運動マシン5種
・筋力増強マシン14種
・リラクゼーション機器4種

計22種40機を揃える充実ぶりで、酸素カプセルもあるのでトレーニング上級者の方も通われていますよ!

引用 http://www.heiseikai.jp/health/dream_yu/superdream/#daiyokujou

ストレッチなどができるミラーゾーンでは、テレビを観ながらシャフトという重さのある棒を使った運動や乗馬マシンもあり、女性にも好評!

国が認定した高齢者向けの施設だから大したことないんでしょ~

なんて思ってると大間違いですよ!!

スポンサーリンク

利用料金

http://www.heiseikai.jp/health/dream_yu/

気になる利用料金は、ドリームの湯フィットネスで一番の魅力と言っても過言ではないでしょう、

1回600円の単発利用可能!!

しかもこの中にはマッサージチェアとウォーターベッドも利用できちゃうんです( ゚Д゚)

フィットネスジムはどこも月額制かつ契約期間の縛りや解約手数料、入会金などがあるなか

1回ぽっきりのチャレンジでやってみることができるのは珍しいですよね。

1回の制限時間は2時間となっていますが、2時間も運動していたらヘトヘトになるので問題ないでしょう。

通えそうだな、と思ったら10回分の回数券を買うと1回分がついてくるので1回あたりが550円と50円安くなるし

汗を流したい!ということでフィットネス後に温泉を入るセットもあります!

中学生以上65歳未満の大浴場の利用料は650円ですが

フィットネス+大浴場セット券は850円なので

フィットネスが実質200円!?

いや、大浴場が実質250円!?でオトクに利用できちゃうんです。

さらに、インスタグラムフォローでもっと安くなる!!

なんて魅力的な面白いフィットネスジムなんでしょうか。

高圧酸素カプセルも扱い自体が珍しいなか、60分1,000円はどこよりも安い料金で提供されているので

試合後に遠くから通われる選手の方もいるそうですよ。

スポンサーリンク

荒尾温泉 ドリームの湯 詳細情報

場所は、国道208号線沿いにあり、荒尾警察署の向かいになります。

グリーンランドの帰りに立ち寄る方もいるかもしれませんね。

フィットネスの定休日は毎週日曜日と毎月第3水曜日

年末年始、GW、お盆もお休みですが、まずは運動を習慣に取り入れたい方

納得のできるトレーニングができていない方はかけもちから試してみる価値があると思います◎

詳しくはホームページをご覧ください。

温泉もこの辺りでは珍しい「歩行浴」があってこれだけでも運動になりそうです!

泉質がよくぬるぬるなので滑らないように!注意の貼り紙が目立ちます。

全体的にお湯はぬるめで小さめですがサウナもあるそうですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました