【荒尾】餃子ぶっちょう面の皮から手作り絶品餃子、今晩の一品にいかが?

地域ネタ
当ブログに記載のメニュー内容、金額、店舗情報は訪問した当時のものです。
最新の情報は一番下に記載しておりますお店のサイト等でご確認ください!

こんにちは!

いがぐり🌰くるみです。

今日ご紹介するのは、
荒尾市野原にあります
「餃子 ぶっちょう面」さんです。

餃子ぶっちょう面さんの外観・内装

お店の場所は、ルマシヨコーヒーさんの近く、
野原八幡宮の裏と言ったら伝わるでしょうか。

餃子ぶっちょう面さんは交差点に位置します。

ファミリーマート荒尾野原店の向かいになります。

約2年前まではこの写真左手の向かいで「日の丸ラーメン」として営業されていたんですよ!

店内はこんな感じ(^^)/

女性一人でも立ち寄りやすいキレイな店内♪

餃子ぶっちょう面さんのメニュー

お店の外にもメニューが提示してあります。

焼き餃子、肉汁餃子、
ちゅるちゅる(ラーメン)、チャーハン、煮込みホルモンというラインナップ。

オススメは、ラーメン・煮込みホルモン・餃子・ごはんの「ちゅるちゅるよくばりランチ」の模様。

単品メニューでは唐揚げもあります!

おや、ラーメンはとんこつだけじゃなくて醤油ラーメンもあるんですね~!

焼き餃子ランチをいただきました

まず初めにお盆登場!!

そしてまたお盆登場!!

おもてなしがすごいです(笑)

スープには餃子の皮が入っていて、コクがありましたよ!

サラダはかいわれ大根、しそにゆずドレッシングかな?

さっぱり美味しかったです☆

今回は焼き餃子(6コ)ランチ580円をいただきました!

博多の一口餃子のような小ぶりサイズ。

しっかりとした味でお酒も進みそうでしたし、
隠し味のはちみつに女性・子どもウケもよさそうな餃子です☺

自家製餃子のタレはあっさりしていました♪

なぜかアメジストが置いてありました・・・

松岡修造カレンダーもありました(笑)

「ぶっちょう面」という店名を掲げるほどですから、店主は癖が強めの方なのかな・・・?

と思いきや、細身の穏やかな方でしたよ!!\(◎o◎)/!!

ほら!

この字から見ても・・・優しそうでしょ?笑

荒尾市野原、このあたりには餃子屋さんは思いつきません!

しかも手作り皮ですよ!

テイクアウトも利用してみてくださいね(^_-)-☆

餃子ぶっちょう面さんの情報

インスタグラム

11:30〜14:00 ランチタイムはラーメン🍜の定食あり。
17:00〜22:00 夜は日本酒好きの店主が、お酒によく合う料理を提供中。
定休日:木曜日

ぶっちょう面さんと似た雰囲気を感じる店名
「鶏っきぃ」さんも要チェックです☆笑

玉名の中華屋さん、嶺敦さんもオススメです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました