【荒尾】100円ケーキ「アンパルファンピュール」のホールケーキは800円!

こんにちは!
いがぐり🌰くるみです。

今日ご紹介するのは、荒尾市蔵満にあります「アンパルファンピュール」さんです。

海沿いの国道389号線沿い、南荒尾駅・セブンイレブン近く、長洲町寄りにあります。

アンパルファンピュール」という店名は掲げておられず、ケーキとだけ書いてあります。

隣に空きスペースがありますが、駐車場はあくまでも店前(写真の車が停めているところ)です。

この日は開店前に伺っておりますが、開店されていたらのぼり旗も立っています。

近くに行ってようやく

お菓子工房アンパルファンピュール
100円ケーキのお店
蔵満のおかしやさん

と書いてあります。

午前中はお休み、営業時間は13時からです。

店内はこんな感じ。

この日は、事前にホールケーキを予約しており
(11時から受け取り可能でした)
まだショーケースにはケーキが並んでいない状態でした。

これまで作ってこられたホールケーキのお写真がたくさん。

ん?

バースデーケーキ 
12cm 800円!?!?

またまたぁ~、ご冗談を・・・

ということで、12センチのホールケーキを頼んでみました!

おや、青いネコが見えますね~・・・

ろうそくもいただけました!

おぉっ!!

側面(ナッペ)、絞りもキレイじゃん!?( ゚Д゚)

牛乳・生クリーム・バニラアイス嫌いのうちの子用に、チョコレートケーキにしてみました。

って誕生日はパパかいっ!!

いやはや、つっこむところはそこではありません。

ケーキのクオリティ、お味ですよ。

メッセージプレートはクッキー。

私、マジパンやチョコレートプレートよりも、
クッキー派です。
分かってるじゃん、食べる側のこと・・・
(って私だけか?)

必要最低限で、手作りされている感じがなんとも好印象を受けます。

わが子はアンパンマンが好きですが、それはさすがにちょっとパパが可愛そうかな、と思いドラえもんにしてみました(意味不明)

ラフに簡単に書かれた感じですが、カラーも正確でお上手です。

断面はこんな感じ。

スポンジとクリームが丁寧に細かく重ね合わせられています。

トップにフルーツを盛りすぎない、中にフルーツも挟まないことでコスト削減しているとみました。

バースデイケーキのキャラ描きは前日までに予約が必要ですが、無料(プラス料金はかかりません)。

チョコレートケーキも生クリームケーキも
12センチ800円です。

100円ケーキも種類が豊富で美味しそうです!

これなら家族みんなそれぞれ好きなものを思う存分、一人2~3個買えてしまいます。

100円ケーキの予約もできるみたいですよ~!!

ホールケーキはチーズケーキ、タルトもあります。

この値段なら、誕生日だけと言わず毎週食べられちゃいますね!危険!

こんなに安くてやっていけるのか・・・?とお店の方に聞いてみましたら
「それが10年やっていけてるんです。」
とお返事をいただきました。

100円とあなどるなかれ!!

消費者に寄り添いながら丁寧に作られた利用しやすいバランスのよいケーキ屋さんです。

荒尾市蔵満、いがぐり🌰激推し!
破格ケーキ屋さんのご紹介でした(^^♪

アンパルファンピュールの情報

営業時間13時~18時
店休日 不定休
電話番号 0968-62-5199

コメント

タイトルとURLをコピーしました