山鹿にオープン!おやまシウマイファクトリーby水道町の熊本食堂「スタンドおやま」

こんにちは!
熊本県北あらたま(荒尾・玉名)で活動するブロガー、いがぐり🌰くるみです。

先週末は山鹿豊前街道マルシェが開催され

栗フェアでも賑わっている山鹿市。

熊本市内へは渋滞もあってなかなか足を運べずにいるのですが

山鹿は街全体の雰囲気もよくドライブとして行くだけでもなんか癒されるのでよく行きます。

そんな大好きな山鹿でシウマイ屋さんがオープンしたとの情報が入ってきました!

シウマイ屋さん、熊本県北では聞かないですよね。

玉ねぎの甘味とお肉がジューシーなことから

餃子よりシウマイのほうが好き!という方もいるのではないでしょうか。子どもとか。


スポンサーリンク

熊本食堂 スタンドおやま

熊本・水道町でビジネスホテルの朝食を担当しつつ

“飲みに行ける定食屋”として「せんべろ」を行ってきたシウマイ屋さん

熊本食堂「スタンドおやま」さん。

そんなスタンドおやまさんが、オープンから4年経った今

山鹿に工場直売テイクアウト専門店
「おやまシウマイファクトリー」を10/14にオープンされました!

おやまシウマイファクトリー

うれしい!!!

おやまシウマイファクトリーの場所

住所は山鹿市方保田。

「ミツイモタイム」と「はま寿司」の間

じじや・ニトリ・西松屋のところを曲がったところ!

あの大人気店、ricca(リッカ)さんの近くと言ったら伝わるでしょうか。

※ 毎年9月~11月は「くまもと山鹿和栗スイーツフェア」を実施中!

熊本県北から足を運ぶ方も多いのではないでしょうか。

スイーツ巡りには限界があると思うので(^^;

スイーツはしごのお口直しに、いやお昼ごはんにおやまさんのシウマイはどうでしょうか!

スポンサーリンク

おやまシウマイファクトリーのメニュー

シウマイは5種類あって1個120円~150円。

肉シウマイ
エビシウマイ
角煮シウマイ
麻辣シウマイ
黒胡椒シウマイ
ガパオシウマイ

100%豚肉にシャキシャキ玉ねぎの黄金比率!

通常のシウマイよりも大きいのにタネが柔らかく、肉汁も多いんですって!

そんな肉汁に負けないオリジナルの皮も開発し、秘伝の調味料が決めてなんだとか。

うわ~~~お腹すいてきた・・・

公式ホームページより引用

どれにしようか迷う・・・という方のために、3種セットのシウマイもあるみたい(((o(*゚▽゚*)o)))

ネットショップもありますし、店舗前には自販機も・・・あるのかな?

冷凍庫に忍ばせておけば、困ったときの晩ご飯救世主になってありがたいですよね。

公式ホームページより引用

今秋は栗&シウマイ求めて山鹿へGO!!!

スポンサーリンク

おやまシウマイファクトリー 詳細情報

ホームページ

豚肉100%国産玉ねぎジューシーを追求したシウマイ
🏡熊本県山鹿市方保田1108-3
Tel 090 9286 1978
🕰営業時間11時〜19時
定休日 未定
令和4年10月14日オープン
🐷シウマイ工場直売所
🐷テイクアウト専門
🐷キッチンカー事業も承ります
🐷OEM ご相談下さい

はふっ、はふっ。
にくじゅうどぶぅわぁっっっ

これからの季節、たまらない擬音語ですね。

おいしそーーーー🤤

コメント

タイトルとURLをコピーしました