久留米・筑紫野「ル・サントーレ」石畳チョコケーキと求肥シュークリームが美味しそうでした

地域ネタ

こんにちは!
熊本県北(あらたま地域)で活動する、いがぐり🌰くるみです。

今日ご紹介するのは
福岡県筑紫野市原田にあります
「ル サントーレ」さんです。

レンガのレトロな外観(^^♪

駐車場アクセス位置情報

ドコモショップ原田駅前店のお隣です。

そう、美しが丘にありますファンタジーキッズリゾートの合間にやって来ました!(前回の記事参照👇)

駐車場

お客さんが絶えないケーキ屋さん!

外観から美味しいお店の感じでちゃってますよね!

店内の商品をご紹介!

ショーケース

ここの名物は石畳ケーキだ!と思いました。

苺とさくら、季節ものに

キャラメルポワール、カプチーノとシャレオツな大人ケーキまで。

プリンロール売り切れ(T_T)

こちらも名物、1日35個限定のぎゅうひシューも売り切れ(T_T)

子どもが遊んでいるタイミングを見計らって、16時すぎにお邪魔しております。

求肥をのせて焼いたパリパリのシュー皮、食べてみたかった・・・!

チョコレート

チョコレートの本場、ベルギーで修業されていたとのことで、生チョコを始め本格的なチョコレートが並びます( ゚Д゚)

バレンタインの時期でもなくこの品揃え。

熊本でいうと「メゾン・ド・キタガワ」さんを思い出します。

バレンタイン時期には博多の阪急デパートにも出店されているとか。

熊本の鶴屋にも出店してくれないかな・・・

焼き菓子

焼き菓子もこれでもかっ!という品揃え。

どれもこれも美味しそうです・・・

クッキーがこんなに1つ1つメインでディスプレイされているのも魅力的。

原材料名にトランス脂肪酸抜きショートニングとの記載。

なかなかないのでは( ゚Д゚)!

バターよりもショートニングのほうがサクっと食感がよく扱いやすいところ、

悪いとされるトランス脂肪酸が抜かれたショートニングがあるんですよね~

最近はマーガリンも同じようなものを見かけますよね!

(おっと健康オタクぶりがでてしまった)

ただでさえ甘いものは罪悪感が強いものですから

原材料にこだわったケーキ屋さんは安心して欲望のままにいただけちゃいます!

これまたステキな詰め合わせ
「タルトロキシタン」

単品での販売もありました!

パンやポテトチップスもありました!

トリュフ風味のスペインの贅沢ポテトチップスTORRES(トーレス)

あーここのケーキ屋さんセンスいいな・・

店員さんオススメのケーキ

今回は、店員さんが個人的に好きだとおっしゃっていたケーキを選んでみました☺

苺のパフェ486円

下がチーズクリームになっているのがポイント。

練乳クリームといちごのありそうでなかった組み合わせのミニパフェ。

なんだか満たされなかった欲求が満たされていくような感覚・・・

ショコラピスターチ529円

濃厚なピスタチオムースにチョコレートムース、アクセントにサクサクのパールクラッカン・・・

ピスタチオは飽きやすいですが、こちらのケーキはバランスがよくたぶん3個は軽くいけます。

ゆの花プリン270円

なんと、温泉の源泉を使ったプリンとのことで、原材料名に「温泉水」

それにコラーゲンも入っています!

子どもにとられるのを待て!してなんとか撮れたショット(^^;

とっても滑らかで美味しそうなの、伝われ~!!

その他、モンブランも人気と教えてくださりましたが売り切れ・・・(T_T)

次回は必ずGETしたいと思います!!!

ル サントーレ 店舗情報

ホームページ

インスタグラム

久留米店
二日市店(店名:空のステージ)では店内でパフェやかき氷もいただけるようです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

イートインはコーヒーか紅茶がサービスでついてくるとか!?

一方の原田店では、毎年恒例いちごフェアでは、いちごタルトなどが半額!?格安で買えるとのこと。

臨時駐車場を設けるほど、大人気なんだとか。

残念ながら今年はもう終わってしまいました<(_ _)>

本格的ながら庶民的な要素もお持ちのル・サントーレさん。

ぜひお近くの店舗へお立ち寄りください(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました