玉名市天水町「花の館@草枕温泉」火曜の500円ランチ!土日祝はバイキング

こんにちは!
いがぐり🌰くるみです。

景色のいいところで安いランチ食べたい!

今日ご紹介するのは
熊本県玉名市天水町にあります
「花の館」さんです。

スポンサーリンク

アクセス位置情報

写真右上に見えますのが「草枕温泉てんすい」。

夏目漱石が訪れた小天(おあま)温泉で、小説「草枕」の舞台にもなっている有名な観光名所です。

私も広島から祖母が遊びにきたときに連れていきましたよ!

眺望が素晴らしく、お湯はぬるめだったかと思います。

花の館ガーデン

お店の前には「花の館ガーデン」という名のお庭が。

写真は加工していませんよ!

これぞ本当の映え

「ぴんくのおはな!」
「ちょうちょ!」
「てんとうむし!」

子ども、大興奮。

そしてそれを見守る親と周りのお客さんも微笑む穏やかな空間。

お花はもちろんですが、高台にあるので景色も最高。

有明海、雲仙普賢岳もキレイに見えます。

田んぼ畑、横島のビニールハウスがこんなに美しいとは。

段々畑のみかん畑も美しい

お店前の坂はなかなかの急勾配ですが、登りきった先には絶景が広がりますよ!

写真は火曜日の13時30分の状況です。

7年前の土日にお邪魔した時は満席で、予約していなかったので食事ができなかった思い出があります。

お店の横にもビニールハウスが
スポンサーリンク

店内の様子

店内には、かわいらしい小物がたくさん!

お花の販売もありました!

4月17日(日)までは2割引とのことでしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

そしてお花に囲まれたこの場でもお食事ができるとのこと・・・

え、しかも、ワンコインランチだと!?!?

この4月で値上げするお店が多いのに・・・
正気?

スポンサーリンク

メニュー

第一月曜日はカレーバイキング
火曜日は週替わりワンコインランチ

スマホ教室やイベントも行われているようです!

花の館ホームページより

土日祝はバイキングも!

第1月曜日、毎週火曜日以外の平日ランチは880円。

しかも営業時間が10時~15時までって、朝ごはんブランチ利用もできて汎用性高くないですか( ゚Д゚)

土日祝はバイキングだけでなく、ワッフルのテイクアウト、ソフトクリームもあるようです。

ランチバイキング

お食事会場はテーブル椅子席。

1人でも利用しやすい明るいカウンター席と

テラス席もあります!

お花に囲まれて食事するのと悩ましい・・

バイキング会場はこちら。

火曜日は決められたメニューのワンコインランチですが、
+100円でデザート・ドリンクをバイキング形式でいただけるようです。

この日は
金時豆の甘煮
いちご
オレンジ
抹茶のわらび餅でした。

スポンサーリンク

ワンコインランチ

スープとサラダがついて500円っ!!

この日はエビマヨでした♡

スープは中華風で、サラダのドレッシングはバジル風味?でした!
エビマヨはプリプリで美味しかったですよ🥰

バイキングはどんなメニューが並ぶんでしょうかねぇ(*´▽`*)

神々しい花の館

お花と絶景に癒されて幸せな気分で帰途につきました♪

熊本市内では「くまもと花とみどりの博覧会」が開催されていますが
ここ、玉名市天水町の花の館さんでは年中博覧会が開催されていますよ!笑

今の時期、私の大好きなキャロルセブン(ミニトマト)も美味しい時期なので横島町にあります「ふるさとセンターY・BOX」さんへも寄りました♪

熟成ミニトマト 旬”(じゅん) 株式会社えがおファクトリーのキャロルセブンが美味しくてオススメ

生で食べられるスイートコーンも買っちゃいました☆

Y・BOXではいちご狩り🍓もありますよ(^^)/

その他
てんすい桜(啓翁桜) 
山田の藤
高瀬裏川の花しょうぶ

玉名にはお花見スポットがたくさんですね🌸🌹🌼

スポンサーリンク

花の館 店舗情報

花に囲まれた癒しの空間+ゆったりと過ごせるカフェレストラン

海が見える小高い丘の上のカフェレストラン花の館。

季節の花がやさしく咲きほこるガーデンスペース
有明海、雲仙を一望できるカフェテラス。

自社農園で栽培した旬の野菜や果物を使ったお料理でおもてなし。

店休日:毎週水曜日

ホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました