玉名市天水町「花の館@草枕温泉」火曜の500円ランチ!土日祝はバイキング

地域ネタ

こんにちは!
いがぐり🌰くるみです。

今日ご紹介するのは
熊本県玉名市天水町にあります
「花の館」さんです。

アクセス位置情報

写真右上に見えますのが「草枕温泉てんすい」。

夏目漱石が訪れた小天(おあま)温泉で、小説「草枕」の舞台にもなっている有名な観光名所です。

私も広島から祖母が遊びにきたときに連れていきましたよ!

眺望が素晴らしく、お湯はぬるめだったかと思います。

花の館ガーデン

お店の前には「花の館ガーデン」という名のお庭が。

写真は加工していませんよ!

これぞ本当の映え

「ぴんくのおはな!」
「ちょうちょ!」
「てんとうむし!」

子ども、大興奮。

そしてそれを見守る親と周りのお客さんも微笑む穏やかな空間。

お花はもちろんですが、高台にあるので景色も最高。

有明海、雲仙普賢岳もキレイに見えます。

田んぼ畑、横島のビニールハウスがこんなに美しいとは。

段々畑のみかん畑も美しい

お店前の坂はなかなかの急勾配ですが、登りきった先には絶景が広がりますよ!

写真は火曜日の13時30分の状況です。

7年前の土日にお邪魔した時は満席で、予約していなかったので食事ができなかった思い出があります。

お店の横にもビニールハウスが

店内の様子

店内には、かわいらしい小物がたくさん!

お花の販売もありました!

4月17日(日)までは2割引とのことでしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

そしてお花に囲まれたこの場でもお食事ができるとのこと・・・

え、しかも、ワンコインランチだと!?!?

この4月で値上げするお店が多いのに・・・
正気?

メニュー

第一月曜日はカレーバイキング
火曜日は週替わりワンコインランチ

スマホ教室やイベントも行われているようです!

花の館ホームページより

土日祝はバイキングも!

第1月曜日、毎週火曜日以外の平日ランチは880円。

しかも営業時間が10時~15時までって、朝ごはんブランチ利用もできて汎用性高くないですか( ゚Д゚)

土日祝はバイキングだけでなく、ワッフルのテイクアウト、ソフトクリームもあるようです。

ランチバイキング

お食事会場はテーブル椅子席。

1人でも利用しやすい明るいカウンター席と

テラス席もあります!

お花に囲まれて食事するのと悩ましい・・

バイキング会場はこちら。

火曜日は決められたメニューのワンコインランチですが、
+100円でデザート・ドリンクをバイキング形式でいただけるようです。

この日は
金時豆の甘煮
いちご
オレンジ
抹茶のわらび餅でした。

ワンコインランチ

スープとサラダがついて500円っ!!

この日はエビマヨでした♡

スープは中華風で、サラダのドレッシングはバジル風味?でした!
エビマヨはプリプリで美味しかったですよ🥰

バイキングはどんなメニューが並ぶんでしょうかねぇ(*´▽`*)

神々しい花の館

お花と絶景に癒されて幸せな気分で帰途につきました♪

熊本市内では「くまもと花とみどりの博覧会」が開催されていますが
ここ、玉名市天水町の花の館さんでは年中博覧会が開催されていますよ!笑

今の時期、私の大好きなキャロルセブン(ミニトマト)も美味しい時期なので横島町にあります「ふるさとセンターY・BOX」さんへも寄りました♪

熟成ミニトマト 旬”(じゅん) 株式会社えがおファクトリーのキャロルセブンが美味しくてオススメ

生で食べられるスイートコーンも買っちゃいました☆

Y・BOXではいちご狩り🍓もありますよ(^^)/

その他
てんすい桜(啓翁桜) 
山田の藤
高瀬裏川の花しょうぶ

玉名にはお花見スポットがたくさんですね🌸🌹🌼

花の館 店舗情報

花に囲まれた癒しの空間+ゆったりと過ごせるカフェレストラン

海が見える小高い丘の上のカフェレストラン花の館。

季節の花がやさしく咲きほこるガーデンスペース
有明海、雲仙を一望できるカフェテラス。

自社農園で栽培した旬の野菜や果物を使ったお料理でおもてなし。

店休日:毎週水曜日

ホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました