玲佳(れいか)ラーメン@あらおシティモールフードコートに隠れた名店あり!

地域ネタ

こんにちは!
いがぐり🌰くるみです。

今日ご紹介するのは、
熊本県荒尾市緑ヶ丘「あらおシティモール」にあります
玲佳(れいか)ラーメン」さんです。

※本店はJR荒尾駅近く、荒尾市大島にあります

あらおシティモール玲佳(れいか)ラーメンの外観・内装

はい、ここっ!!

分かりますか?

あらおシティモールフードコートの角、端っこに「玲佳(れいか)ラーメン」さんはあります。
(写真左手は駐車場、フードコート入口です)

店内はこんな感じ。

テーブル椅子席の仕切りが不思議な形です。

う~ん、なんでしょうね・・

万田坑や大蛇山まつりなど、荒尾・大牟田にゆかりのある写真や絵がいっぱいです。

お座敷席も2席あります!

土日は家族連れで争奪戦ですね。
あらおシティモール内にあるということもあって、玲佳(れいか)ラーメンさん、ほんと人気なんです。

玲佳(れいか)ラーメンのメニュー

セットメニュー推しです。

A ミニ・カツ丼と餃子のセット900円
B 炒飯と餃子のセット900円
C ミニ・カツ丼のセット760円

飛んで

F ミニ炒飯セット760円
S 餃子セット760円

カツ丼はバーグ丼に変更できるようです。

カツにするか。ハンバーグにするか。
うーん、悩ましい。

替え玉が欲しい人はW
ダブル麺を「W」メニューの一つにしているようです。
そうなると、FとSの由来がますます気になってくる。

2022年2月15日から値上げされています
C ミニカツ丼セット

子ども用の食器もあります!

下のご飯もタレが絡んでおいし~い!

玲佳(れいか)ラーメンさんのカツ丼、人気の理由が分かります。

野菜ラーメン660円

個人的に玲佳(れいか)ラーメンさんで大好きなのが、この野菜ラーメン!

なんていうんでしょう、
ちゃんぽんのようで、ちゃんぽんでない。

ちゃんぽんよりは醤油とんこつの野菜ラーメンと言ったら伝わるでしょうか。

これが意外とこの辺りないんです。
玲佳(れいか)ラーメンさんでは毎度この野菜ラーメンを頼んでしまいます。

チャーシューは脂身が少なくあっさりしているのも良き☆

調味料たち

こしょう
紅ショウガ
ごま
辛子高菜

テーブルの上も充実のラインナップ。
にんにくチップ(フライドガーリック)もあったような気がします。

博多・久留米ラーメンっぽさもありつつ、玉名ラーメンぽさもある・・・

これが荒尾のラーメンと言ったらラーメン通の人に怒られるかな(汗)

しかし玲佳(れいか)ラーメンさんの辛子高菜だけは気を付けてください。

辛子高菜っていうより
唐辛子高菜って感じで激辛です(笑)

夏にはコシが強い冷麺も美味しそうでしたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

え~、フードコートでしょ~?

って、ナメたらいかんばい!!

人が空いているときはフードコートで玲佳ラーメンさんをいただけることも!

あらおシティーモールフードコートのラインナップ

ミントさんのピザも何気に美味しいです。あと、子どものおやつにポテト、お世話になっております。

ミントさんの日替わりランチ チキン南蛮

ミントさんの左手にあるインド料理店「サンジ」さんのカレー&ナンもほんと美味しい。
そのお隣が玲佳ラーメンさんです。

※ サンジさんは2022年4月に閉店されました。

荒尾市立図書館の移転に伴い、テナント料があがったのかな・・・
婦人服店も次々と閉店。
これからどう変わっていくのかは楽しみです!

向かいには、ソフトクリームが充実した「どんどんまるや」さんもあります。

「どんどんまるや」さんでは、変わり種の回転饅頭、たこ焼きもいつも美味しそうですし・・・

たこ焼きはマヨホタテ、回転焼きはお月見、バレンタイン&ホワイトデー限定チョコレート万十が気になる。
皮は薄めでクリームたっぷりでした

個人的には「どんどんまるや」さんのちゃんぽんがすごく好きです。

子ども用の食器もあります

うどん、そば、お好み焼き、ビビンバまでありますからね!

秋~冬は大人気の焼き芋あん回転饅頭も登場

しかもお正月も休みなく営業されていて、子どもからお年寄りの方の憩いの場となっています!

あらおシティモールでお買い物、図書館帰りにはぜひフードコートも利用してみてください☺

2月には新荒尾市立図書館前の2階テラス工事が始まりました!

荒尾市立図書館だけキレイww

機能していなかった階段が復活
図書返却ポストだけキレイw

コメント

タイトルとURLをコピーしました