【玉名】ウノキ商店のスパイシーチキンカレーにジョーのからあげトッピング!?

こんにちは!

いがぐり🌰くるみです。

今日は5月22日にオープンしたばかりの
玉名市築地(ベスト電器近く、魚市場内)にあります
「ウノキ商店」さんのご紹介です!

あ!ここ、カフェクルーチさんがあったところ!

地元の方はそういう認識でしょうか。

※クルーチさんは高瀬にてバースタイルで移転されています。

駐車場は魚市場と兼用ですのでスペースは十分あります!

奥に見えますのが「ステーキ&創作ダイニング くうかい玉名店」さん
左奥には玉名ラーメン「番屋」さんがあります。

看板はなく、「カレー専門店」と書かれたのぼり旗があるのみ。

店内は・・

おお!キレイ!!

テーブル席が2~3席。

カフェクルーチさんではこの奥が座敷席でしたね。

カウンターは3席。

お祝いのお酒から、たくさんの方と交流があることが伺えます。

メニューはシンプル!

なんてったって「スパイシーチキンカレー」1つのみ!!

強気ぃ!!!

今回はごはん少なめのスパイシーチキンカレーに
とんかつと温泉卵をトッピングしました。
計1,200円也。

すみません、温泉卵は別添えで、入れる前に写真撮っていました。)

ご飯少な目でも結構お腹いっぱいになります。

この日の目標「心を込めてパセリを振る」
詳しくはインスタグラムをどうぞ。

辛いのが苦手な方は、温泉卵やチーズのトッピングをオススメとのことです。

ルーは具材が溶け込んでいて、スパイスを感じるけれども食べやすく、後味に酸味を感じるすっきりとした味わいでした。

とんかつは揚げたてサクサク。

マスタードをかけているところはインスタ映え狙いでしょうか。

これが、不思議と合うんです。

お隣の方がご飯ふつう盛り・トンカツ・チーズトッピングされていたのを、撮らせていただきました。

このお隣の方、なんと偶然にもウノキ商店さんのロゴデザインをされた方でした!!
(そんなことってある?大厄年なのに最近ツイてます。
下半期コワい。)

このデザインされたお方、プロのデザイナーさんなのかな?と思いきや

「デザインって自分の思い通りに仕上がらないことがあって、だったら自分でやったほうが早いかなと思って」
イラストレーターを独学で使いこなしているそうなんです。

超優秀

プログラミングを勉強し始めて、机上の空論だ、えーいワードプレスでブログでもやってしまえー!と思いついてから
早半年、まだプログラミングのプの字も見えてきません。

どうしてこのデザインにされたのか?聞いてみたところ、
お店の外観に合わせたシックな感じにされてみたそうなのですが

「カレーハウスって文言、ココイチと被ってるじゃん!」
ということに、最近気づいたらしいです(笑)

カレーファクトリーと悩まれたそうですよ。

そんなご友人のご厚意とは裏腹に、なぜか壁を赤に塗り上げた店主。笑

福神漬けとレモン水を撮った際に、ポーズ決めてくださいました。

この器の広さ・・・カレーに現れていると思います。(お皿という器もデカイですが・・・)

玉名市街から少し外れて、玉名魚市場・玉名中央青果市場さん界隈にウノキ商店さんはあります。

個人的に、このあたりは喧噪から離れた場所で居心地がよくて落ち着きます(なにより駐車場が広くて停めやすい。)

「くうかい玉名店」と玉名ラーメン「番屋」さんの間には、
ウノキ商店さんと同じ頃オープンされました「ジョーのからあげ」さんもあり、今注目のスポット!

ウノキ商店さんのトッピングメニューには、最初唐揚げもあったそうなのですが、
そこは「ジョーのからあげ」さんにお任せすることにしたそうです。

ジョーのからあげさんの「旨辛ザクザクラー油味」をウノキ商店さんのスパイシーチキンカレーにトッピングしたら・・・
より辛い、新しいカレーが生まれそうです(笑)

ぜひ、お試しください!!

「ウノキ商店」さん「ジョーのからあげ」さん情報

ウノキ商店 インスタグラム
定休日 月曜日
営業時間 11:00〜14:30(ラストオーダー)


ジョーのからあげ インスタグラム
☎️0968-57-7999
定休日 火曜日
営業時間 11:00〜19:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました