ふるさと納税でこそウナギを食べよう!九州の鰻は人気!特集

※本ページはプロモーションが含まれています

1年に一度は食べたい贅沢品、うなぎ!

土用の丑の日に焦って手ごろなスーパーのウナギに手を伸ばす・・・

それで満足できていますかっ!!!

とは言え高いから・・・

あれ!そんなときに「ふるさと納税」という制度があるじゃないですか!

しかもふるさと納税の鰻、九州が大人気なんですよ~!

(九州の甘い醤油が決めてなのかも?)

ふるさと納税自己負担金2,000円って、スーパーで買う国産ウナギとだいたい同額じゃないでしょうか。

それなら美味しい鰻を求めて・・・

ということで値上げ前にまとめたので要CHECK☆

鹿児島県東串良町

まずは、控えめに300g、2袋のこちら👇

〈広告〉

養殖うなぎ生産量日本一の鹿児島県で、高評価の鰻の蒲焼。

熊本も阿蘇山の恩恵を受けて水がキレイで美味しいですが

熊本産のウナギはあまり聞かず、鰻と言ったら熊本でも鹿児島!というイメージです。

鹿児島は桜山のシラス台地(火山灰)がろ過装置となり、澄んだ地下水により美味しい鰻が育つようですよ。

東串良町の鰻は、配送も早く「土用の丑に間に合った!」という口コミが多く見られました。

量も1人前~2人前と少量なので試してみる価値ありです◎

宮崎市

数々のランキング1位を獲得の宮崎市の鰻!!

鹿児島に続いて宮崎も鰻の名産地ってご存知でしたか?

〈広告〉

肉厚でふわふわ・・

梱包がしっかりしていて贈答用にもおすすめみたい。

1つ160g以上×3袋あるみたいなので、こっそりお家ランチに・・・

3人、いや4人家族で分けてもちょうどよさそう♪

特上の4袋はこちら👇

〈広告〉

こちらは1つが180g・・・むむむ、こちらの方が割安なのか?

人数に合わせて、予算と相談しましょう!

鹿児島県志布志市

鹿児島県志布志市志布志町志布志、早口言葉で有名な土地で多くの鰻レビューを見ました!

〈広告〉

こちらは160g以上が5つ。

土用の丑って1年に1回じゃないので、複数回に分けて、ひつまぶしにして食べる・・・なんて展開には大容量がおすすめかも。

この暑い夏を乗り越えるには、ぜひ、ふるさと納税でウナギ食べましょう!!

〈広告〉


auPAYはこちら👆

〈広告〉

ふるなびはこちら👆

〈広告〉

ふるさと本舗はこちら👆

コメント

タイトルとURLをコピーしました