長洲のリトルバリが荒尾でエアリアルヨガもやるらしい!@荒尾市民病院通り

こんにちは!

熊本県北あらたま(荒尾・玉名)地域で活動するブロガー、いがぐり🌰くるみです。

荒尾でエアリアルヨガができるっていうビッグニュース!!

ここ、長洲にあったリトルバリさんなんですよ~!ご存じでしたか?

整骨院PONOさんの跡地です。

うわぁぁあぁ!!エアリアルヨガの布かかってるぅぅぅぅう!!!

こちらはヘッド専用のお部屋

施術ルームはなんと3つもありました!

見覚えのあるインテリアにほっ・・・♡

メニューもほぼ一緒♪

男性もOKなんですよ!

たくさんの方に愛されているリトルバリさん。

過去の店舗の様子も含めてご覧ください👇

スポンサーリンク

バリエステ・バリニーズマッサージとは

五千年もの歴史を誇る世界最大医学の一つ、インドの「アーユルベーダ

それにヨーロッパのマッサージ技法を取り入れ、
バリ特有の花・果実などのメディカルハーブを使用したアロマテラピーも融合したバリエステ。

バリニーズマッサージはオールハンドのオイルマッサージ。
『世界一気持ちいい』と言われているんですよ😄☆

その特徴は、力強いながらもロングストローク。

体の各部位を別々ではなく、繋げていくようにマッサージするんです。
全身を連続的にストローク(軽擦法)されることで、体が繋がっていることを感じられます。

と同時に、五感(視覚・味覚・嗅覚・聴覚・触覚)に働きかけるため
高いリラクゼーション効果が得られるんです!

その結果、ただ気持ちいいだけではなく、
筋肉のコリ、むくみなどを時間をかけて解していくので、
新陳代謝と血液循環を促し、本来持っている免疫力を高める効果も期待できます。

スポンサーリンク

五感への刺激

嗅覚👇

アロマオイルを使ったトリートメントは数多く存在しますが
長洲町の『リトルバリ』さんはバリ島から直輸入したオイルを扱っていらっしゃいます。

特にフランジパニ(ハワイのレイにも使われるプルメリア)の香りはたまりません!!

一度嗅いだら虜になってしまった私。

いろんなところで探し、ネットで取り寄せたりもしたのですが
アルコールが入ったような香りがして・・・まったく別物でした😢
しかも結構高かった。

この香り目的で長洲町のリトルバリさんに通われてるお客さんも多いのではないかと思うぐらいです!

👆 手前に映っているのは、オイルを額に垂れ流すシロダーラに使うもの。

こういった道具やインテリアなども全てバリ島現地に近づけるべく、専門店で調達されているんです!

リトルバリさんは、毎年研修でバリ島へ行かれていましたが、しばらくコロナで行けず。
それでも、空輸でオイルなどを調達されています。その一途さには頭が下がります。

味覚👇

バリ島では半日~1日かけておもてなしをしていただけるところも多く、
施術後に軽食がでたりするんです♪

リトルバリさんで、この日は1時間ほどの施術をお願いしましたが
久しぶりにゆず茶とキットカットをいただけて満足・・・❤

視覚👇

もちろん、店内に流れるBGMもバリミュージック。

でも、CDジャケットは違うのに、
中身(流れる音楽)は全く一緒なものがあったりするらしいです。笑

そんな裏話も明るく楽しく話してくださる長洲町のリトルバリ、店主の森さん。

もちろん、施術中はその人に合わせて話を続けるかどうか判断してくださいます。
お客さんの8~9割が寝てしまうんだそうですよ(^_-)-☆

この距離感の取り方がとっても上手な方だな~
私も見習わないとな~といつも考えさせられます。
私は距離が近すぎるタイプです(恥)

お一人で運営されているプライベートサロンなので
店主、森さんの好みがモロにでています!
楽しそうにお仕事されているので、仕事のあり方についても考えさせられます。

スポンサーリンク

メニュー

長洲町のリトルバリさん一番人気のコースはボディ+フェイシャルのロングコース

初めての方や、どのコースにするのか迷われた方は
一番スタンダードなトラディショナル80分をオススメされているようです♪

マッサージ好きの私の調査では
マッサージの相場は10分1,000円。

長洲町のリトルバリさんは80分で5,800円
かなり安いです。

頭の先からつま先まで!

ということで、フェイシャルコースも充実しています☆

20代はもっぱらボディばかりお願いしてきた私ですが、
30代になって、他人に顔を触れられる心地よさに目覚めました(危険)

確実に寝てしまいます。

寝て起きたらむくみも取れてすっきり・・・
誰だこれ?
状態です。(もちろんいい意味です)

今話題のバリブラシ
ハーブピーリングコースもあります!

特に、ハーブピーリングはこれ以上ない低価格での提供。
リピートされるお客さんがほとんどだそうです。

価格設定については
「この価格ではリトルバリでは提供できない。」
と、いつもお客さん目線でストイックに考えられています。

シロダーラー、一度は受けてみたくありませんか??

私は新婚旅行に夫とバリ島で受けたことがあるのですが、

『なにこれ!なにこれ!』
『これが瞑想ってやつなのか!』
『あ~、またあの状態になりたい。』

と、いうのが夫の感想です。笑

長洲町のリトルバリは男性も受けることができますよ(^_-)-☆

解剖学など、体への勉学にも余念のない店主の森さん。

ハイブリッドウェーブなるものも導入されています。

マタニティコース
ブライダルコース

もこれ以上ないほど充実しています。

エステサロンは高額で敷居も高いですが
長洲町のリトルバリさんは、元々物価の安いバリをテーマにされているサロンですし

緊張していても強制的に五感を攻撃されるので(笑)
リラックスして挑戦することができますよ(^^♪

施術後の化粧水、ブースター、乳液、ヘアトリートメント、香水(なんとフランジパニ!)

ドレッサー周りも充実しています。

ホームケア用品。

もちろん、押し売りなどは一切ありません。

1か月以内の来店は500円OFF
お誕生日月は何度でも1,000円OFF

自分がお客さんだったら・・・

このような通いたくなる特別感も大事にされています。

スポンサーリンク

長洲町「リトルバリ」お店情報

長洲町の「ジョイフル」、「うなぎのやまぐち」の向かいです。

営業時間10:00~17:30(最終受付)
9:30~、17:30以降の受付も相談のうえ、対応可能。
店休日日・祝
連絡先080-8358-3766
備考完全予約制
施術中はお電話に出ることができませんので、留守電にお入れください。
折り返しお電話致します。

ホームページはこちら

Amebaブログはこちら

Insragramはこちら
ストーリーでの投稿が面白くて欠かさず見てしまう一人です。笑

Facebookはこちら

ホットペッパービューティーはこちら
掲載されているメニューは一部です。詳しくは当ブログの前ページを参照してくださいね。

2023年5月から荒尾店と合併し、荒尾市民病院通りの交差点に移転されました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました