【長洲】リトルバリで瞑想体験!五感を癒すバリエステ☆日本で海外気分を味わおう♪

みなさんはマッサージ、お好きですか?

私は社会人1年目から立ち仕事でヘロヘロになり・・・
足のむくみとストレス解消から、月2回は通っていたかなりのマッサージ好きです・・・!
費やした金額で車が買えるかも。

退職し、専業主婦になってからも
あの特別な時間を求めていってしまうほどです(苦笑)

特に子育て中は、抱っこ抱っこの睡眠不足の日々でしたから
「自分へのご褒美」
とかなんとか、理由をつけては通っていたものです。

そして、今でも。。。
3歳になった今でも夜中に1回は起きるんです・・・いいよね?という言い訳

でも、マッサージっていろいろあって、ところによっては逆に痛めてしまうこともありますよね。

癒し効果
美容効果
揉み返しが少ない

以上の理由から、私はオイルマッサージが大好きです。

その中でも、特にお勧めしたいのが
まるでバリ島に行った気分になれるバリエステ・リラクゼーションサロン。

今日は私の大好きなお店、長洲町の『リトルバリ』さんについてご紹介させてください(^^♪

【 目次 】
1.バリエステ・バリニーズマッサージとは
2.五感への刺激
3.長洲町「リトルバリ」メニューご紹介
4.長洲町「リトルバリ」お店情報
スポンサーリンク

1.バリエステ・バリニーズマッサージとは

五千年もの歴史を誇る世界最大医学の一つ、インドの「アーユルベーダ

それにヨーロッパのマッサージ技法を取り入れ、
バリ特有の花・果実などのメディカルハーブを使用したアロマテラピーも融合したバリエステ。

バリニーズマッサージはオールハンドのオイルマッサージ。
『世界一気持ちいい』と言われているんですよ😄☆

その特徴は、力強いながらもロングストローク。

体の各部位を別々ではなく、繋げていくようにマッサージするんです。
全身を連続的にストローク(軽擦法)されることで、体が繋がっていることを感じられます。

と同時に、五感(視覚・味覚・嗅覚・聴覚・触覚)に働きかけるため
高いリラクゼーション効果が得られるんです!

その結果、ただ気持ちいいだけではなく、
筋肉のコリ、むくみなどを時間をかけて解していくので、
新陳代謝と血液循環を促し、本来持っている免疫力を高める効果も期待できます。

2.五感への刺激

嗅覚👇

アロマオイルを使ったトリートメントは数多く存在しますが
長洲町の『リトルバリ』さんはバリ島から直輸入したオイルを扱っていらっしゃいます。

特にフランジパニ(ハワイのレイにも使われるプルメリア)の香りはたまりません!!

一度嗅いだら虜になってしまった私。

いろんなところで探し、ネットで取り寄せたりもしたのですが
アルコールが入ったような香りがして・・・まったく別物でした😢
しかも結構高かった。

この香り目的で長洲町のリトルバリさんに通われてるお客さんも多いのではないかと思うぐらいです!

👆 手前に映っているのは、オイルを額に垂れ流すシロダーラに使うもの。

こういった道具やインテリアなども全てバリ島現地に近づけるべく、専門店で調達されているんです!

リトルバリさんは、毎年研修でバリ島へ行かれていましたが、しばらくコロナで行けず。
それでも、空輸でオイルなどを調達されています。その一途さには頭が下がります。

味覚👇

バリ島では半日~1日かけておもてなしをしていただけるところも多く、
施術後に軽食がでたりするんです♪

リトルバリさんで、この日は1時間ほどの施術をお願いしましたが
久しぶりにゆず茶とキットカットをいただけて満足・・・❤

視覚👇

もちろん、店内に流れるBGMもバリミュージック。

でも、CDジャケットは違うのに、
中身(流れる音楽)は全く一緒なものがあったりするらしいです。笑

そんな裏話も明るく楽しく話してくださる長洲町のリトルバリ、店主の森さん。

もちろん、施術中はその人に合わせて話を続けるかどうか判断してくださいます。
お客さんの8~9割が寝てしまうんだそうですよ(^_-)-☆

この距離感の取り方がとっても上手な方だな~
私も見習わないとな~といつも考えさせられます。
私は距離が近すぎるタイプです(恥)

お一人で運営されているプライベートサロンなので
店主、森さんの好みがモロにでています!
楽しそうにお仕事されているので、仕事のあり方についても考えさせられます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました