和水町にリノベーションカフェ×本×アートの複合施設「Malou-マロウ-」がオープン!

こんにちは!
熊本県北あらたま(荒尾・玉名)地域で活動するブロガー、いがぐり🌰くるみです。

今日は明日、6月15日に玉名郡和水町で新しくオープンするカフェのご紹介です!
和水町もあたらま地域ってご存知でしたか?

えっ、めっちゃいい感じでオシャレじゃないですか。こんなカフェが和水町に・・・?!

おいしいコーヒーと
ほくほくのサンドイッチを食べて
程よい甘さのおやつを片手に
本を読みながら
まだ知らない世界にゆっくりと
浸れる場所があったらいいな

そんな思いで本とアートが融合した複合施設カフェなんだとか。

お店の方が好きで選んだ本が44冊あるカフェ。

気になるメニューは

シトロンケーキ 480円
バスクチーズケーキ 550円
蕎麦粉クッキー 320円
ドリップコーヒー 500円
水出しコーヒー 500円
中国茶 600円
国産で砂糖不使用のリンゴジュース 150円

グルテンフリーのスイーツと無添加ドリンクでこだわりを感じます。

ガラス器などの古物もあるそうですよ!

古民家カフェと言ってもいいのかな?

気になる場所はこちら!

和水町に住まれている方は普段から目にしているかもしれない、おなじみの場所。

十数年前にコンビニのようなスーパーがあったところで、ずっとそのままになっていたそうなんです。

そこをマロウさんがステキにリノベーション!

キッズルームもあるそうですよ。

玉名のHIKEさんみたいに流行りそう!と思ったのは私だけではないはず。

マロウさんご夫婦は一年程前に東京から和水町に引っ越してこられたとのこと。

和水町は広い空と山に包まれ
小川は底が見えるほど透き通っていて
夏には蛍が飛ぶ。

野菜や果物が美味しく
人は明るく元気で
とても良いところ!

そんな和水町で「文化を育てる小さな拠点」として新たにオープンするカフェ
「Malou(マロウ)」

みなさん是非行ってみてください🥰

オープンしてからも情報追記していきますのでお楽しみに!

スポンサーリンク

Malou(マロウ)さんの店舗情報

〒861-0913 熊本県玉名郡和水町板楠2575−1

営業時間 水木金土 11:00-16:00

☎050-3479-2575

※ wifi開通が未だの為、決済は現金のみです

山鹿市平山温泉よりの和水町で
近くには「金栗四三の生家」

肥後民家村で営業されていた玄米スコーンが有名な「kinon」さん

小学校跡地でカレーを提供する「大塚カレーと珈琲ユキコ」さんも名店なので合わせて要チェック☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました