長洲の熊本ちゃんぽんいしばしが閉店→大宝ラーメンも安くて名店です

こんにちは!
熊本県北あらたま(荒尾・玉名)で活動するブロガー、いがぐり🌰くるみです。

お盆休みでオードブル・揚げ物料理が続き

たっぷり野菜の麺類たべたいな~と思いつきまして

あらたま地域ではそもそも数少ないちゃんぽん屋さんが長洲にあった!と

「熊本ちゃんぽん いしばし」さんへ出向いてみたのですが

あの麺リフトオブジェがない!

閉店されていました😢

ご高齢のご夫婦が頑張られていましたからね・・・

8月に入って、お盆前には閉店されていたようです。

ちなみに、インスタグラムのアカウントも閉鎖されたようです。

フォロワー1,000人超えで驚異的な集客力でした。

ちゃんぽんの美味しさはもちろんのこと、素朴な炒飯が好きなお客さんもいましたよ。

スポンサーリンク

大宝ラーメン

口が完全にちゃんぽんになっていたら人はどうするか。

近くで食べられるラーメン屋さんを探します。

見切れていますが駐車場は左側にも続きます。いつもお客さんが多いです

ということでやってきましたのは、物価高の今でもラーメン450円で提供している「大宝ラーメン」さん。

ちゃんぽんも550円で食べられちゃいます!

口コミでは

やわらかい麺の皿うどんが美味しい!

と、皿うどんが好評な様子でしたよ。

「熊本ちゃんぽん いしばし」さんの近く、長洲中学校は統合により廃校となるので、この辺りが寂しくなります。

大宝ラーメンさんに頑張ってほしい・・・!

金魚と鯉の郷広場で営業されていた「サイフォンタツヤ」さんも閉店。

大丈夫か、長洲町・・・・!

というところで絶好調なのが

徳永蒲鉾店さんの「カマフィーユ」!

最近またえらい賞を獲られていて、ブロガーの憧れ、けんさむさんとツーショット撮っていました!!うらやましぃぃぃ!!

熊本ちゃんぽん いしばしさんは残念ながら閉店してしまいましたが

今後の長洲町の展開にも目が離せませんよ☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました