荒尾・大牟田で人気の「からあげ虎一」玉名店では店内飲食で定食もあります!

こんにちは!
熊本県北あらたま(荒尾・玉名)地域で活動するブロガー、いがぐり🌰くるみです。

今日ご紹介するのは
5月21日に玉名にオープンした
「からあげ虎一」さんです。

スポンサーリンク

アクセス・位置情報

場所は、元餃子の王将のあった隣の元居酒屋さん跡地で(日本語めちゃくちゃ)

元すし市場(現じじや)
スーパーキッド
ほっともっと築地店
新しくなった玉名消防署

ファミリーマート
つかさパチンコ築地店
モスバーガー
ガスト

の間に位置します。

それでも分からない方は一番下のGoogleマップを参照してくださいね!

店内の様子

あれっ・・・居酒屋さんのまんまじゃね

ここからあげ専門店でよかったデショウカ

むむむ

どうやら手前のコーナーで注文表に記入する形式のようです

※ 9/8からは店内飲食も可能になりました!

ちょっと想像してたからあげ専門店さんと違った

事前に電話予約がオススメだそうです!

お弁当やパックは〇個
唐揚げは〇g
手羽先は〇本で書きましょう。

揚げ時間に5分は考えておきましょう!

スポンサーリンク

からあげ虎一のメニュー

定食(店内飲食)

唐揚げ定食
チキン南蛮定食
骨付き鳥定食

その他、カレーうどんに力を入れている様子でした・・・!

テイクアウト

イートイン定食が始まってもお弁当やテイクアウトもそのまま継続で行っています!

からあげは各3個入りで
・にんにくもも
・スパイスもも
・醤油もも
・四川花椒

(かしょう・ホアジャオ。中国料理に使われる山椒の仲間)
が270円

・北海道ザンギ
・塩もも

が260円

本店は荒尾になりますので、玉名店では
むね肉の唐揚げ、キムチはないようです。

砂ズリ、軟骨、鳥皮、手羽先、
カレー・甘酢唐揚げにチキン南蛮。

いがぐり
いがぐり

お酒がすすみそうな
鶏肉ラインナップ!

(左)砂ズリ270円 (右)北海道ザンギ290円

砂ズリは歯ごたえもあるのに柔らかく
ザンギは甘めなので子どもがよく食べました☆

砂ズリどアップ
中まで染み込んでいるザンギの断面とにんにくもも

にんにくももの唐揚げは子どもが「辛い!」と言っておりまして

確かに言われてみればコショウが効いていてスパイシー感があるかなとも思いました。

スポンサーリンク

お弁当

お弁当メニュー

ミニ唐揚げ弁当420円から
ミックス、タルタル弁当

オードブルもあるようです。

にんにくもも弁当620円

からあげはしっかりした味付けで
特Aランクの南関米は冷めても美味しい!

私的にはそんなにニンニク強くなかったように思います。

骨付鳥

玉名店には冷凍の骨付鳥の販売があります!

大牟田市出身ものまねタレント
まこパーティーさんが
「からあげ虎一」のイメージモデルとな!?

冷凍の骨付鳥もテイクアウト
湯煎で20分

おおおおお

これが香川名物の骨付鳥

この柔らかさ!染み具合!
なつかしいな~

ボリューミーだと思ったら300gも!

味付けはオリジナルのようでよもぎスパイスが隠し味のようでした!

唐揚げ、スープ、パスタにも。

からあげ虎一さんの味をご家庭で再現できちゃうマジックスパイス☆

ランチタイムに500円以上のお弁当を購入の方にはスープ1杯が無料!

※夜にお邪魔したのでスープはありませんでした
幸せのポテからセット

こちらは「カラアゲトライチ」という店名で大牟田駅前店のメニューだったもので、おそらく現在は提供されていません。

大牟田駅前店を閉店→玉名店のオープンだったので、レアメニュー看板が置いてありました。

からあげカレーパン・・・!?

食パン専門店の一本堂×カラアゲトライチのコラボ商品だったようです。

一本堂・・・玉名駅にもあるから復活する可能性もあるのかな!?

スポンサーリンク

からあげ虎一の店舗情報

ホームページを見ると、元自衛官の方が運営しているようです!

営業時間10:30~19:30
定休日 水曜日
仮電話番号080-4314-1128

PayPayクーポンあります
LINEもあります

👆こちらは玉名店の位置情報です

荒尾本店👆近くでは「ドン・キホーテ」がオープンしました!

荒尾本店では焼きたての骨付鳥の提供があります!※焼き時間に20分ほどかかるそうです

からあげ虎一の荒尾本店ちかくには
以前ご紹介した無人餃子直売所「土下座餃子」もありますよ~♪

からあげと餃子でパーティーしちゃってください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました