【大牟田】かふぇマトロのパスタは絶品!限定5食のオムライスも必見です!

こんにちは!
いがぐり🌰くるみです。

今日ご紹介するのは、
福岡県大牟田市新地町にあります
「かふぇマトロ」さんです。

カフェまとろだったかな?

かふぇが平仮名で、マトロがカタカナ。
逆で覚えてしまっている方もいるはず。笑

お隣は、「ふらねコパン」さん。

福祉事業をなされているようです。

駐車場は「かふぇマトロ」が大半を占めています。

この日は平日のお昼時です。

駐車場から人気具合が既に分かってしまいますね(^^)/

店内はこんな感じ!

カジュアルだけれども、結婚式の二次会にも適した、雰囲気のある洋食屋さんのようです!

今回、私は1人での利用で窓際のお席を案内していただけました!
他にも男性1人で来ている方もいましたよ(^^♪

イオンモール大牟田店から車で5分ほど。
住宅街に「かふぇマトロ」さんはあります。

かふぇマトロさんのメニュー

日替わりランチ(お肉・お魚・パスタ)は
980円。

その他おすすめランチは1,150円~。

内容は、入口のボードに書いてありました。

オムライスハッシュドビーフ添えは限定5食です!

メニューは他にもいろいろあって充実しています!

ハンバーグにエビフライ、サイコロステーキ、ミックスグリル、シチューバーグ。

ピザやキッズメニューもあります。

パスタはペスカトーレとホタテのクリームパスタがレギュラーメニュー。

カツカレーやハヤシライス、ドリアもあります。
え、マロンドリアって栗が入ってるの・・・( ゚Д゚)?

モーニング、デザート・ワッフルプレートにドリンクも充実していますので、
いろんな方がいつでも利用しやすいスタイルとなっています(^^♪

ランチについてくるサラダとスープはバイキング形式でした。

すみません、たぶんスープの器、間違いました。恥

ポテトサラダにはパスタも入っていましたよ\(◎o◎)/!

今回は、
ホタテのクリームパスタ1,100円をいただきました。

前日の「かふぇマトロ」さんのインスタグラムで、ご紹介されていて食べたくなってやってきてしまいました!!

いや、もうこれ間違いなく美味しいやつでしょ。

ホタテはレアでした。贅沢。

ブラックパッパーとパセリがたっぷりでソースも残さずいただいてしまいました。

パンも温かく、バターの香りがプンプンしていましたよ(*’▽’)

デザートに、ドリンクはカフェオレにしました。

「シェフの得意料理はパスタなので、マトロにきたら一度はパスタを召し上がれ」

というメッセージの元、乗っかっていただきましたが大正解でした!!

マトロと言えばコレ!

不動の大定番メニュー
ハンバーグ
生姜焼き
ヒレカツ
が全て乗った「肉&肉&肉ランチ」
これで1,150円はとっても魅力的!

1番人気はシェフのおすすめ
「牛フィレステーキと大海老フライ」
1,480円。

先ほど限定5食と触れたオムライスは、お客様が考案したメニューなんだとか(^^♪

シェフ・従業員の方たちの雰囲気も伝わるインスタグラムの投稿がとっても面白くて
今回お邪魔してみました(^^)/

お店の雰囲気・お人柄はお料理に反映すると私は思っているのですが、
それは間違いなかったと感じるお店でした。

みなさんも、イオンモール大牟田付近へお越しの際は、立ち寄られてみてはいかがでしょうか(^_-)-☆

かふぇマトロの情報

モーニング 8:00~10:30
ランチ 11:00~16:00
ディナー 17:30~21:00
店休日 第2第4日曜日(第1第3日曜日はディナーのみ営業)
バリアフリー対応

インスタグラム

コメント

タイトルとURLをコピーしました