【玉名】麺家IPPOUいっぽうのラーメン「無人自動販売機」コロナ禍で新登場!

3月23日放送のマツコの知らない世界で玉名ラーメン天琴が紹介されましたが、
今日は地元民オススメの玉名ラーメンをご紹介します!

<その他掲載まとめ>
2月22日 くまパワ!
3月22日 英太郎のかたらんね
4月 7日 週刊山崎くん
5月 5日 熊本日日新聞
5月14日 めざましテレビ
5月22日 若っ人ランド

スポンサーリンク

麺家IPPOUいっぽう

麺家いっぽうさんは、元々、いつも行列ができるほどの人気の玉名のラーメン屋さんなのですが、
「コロナで自粛しないといけない中、少しでも多くの方々にお店の味を届けたい」

そんな思いから、「#おうちでラーメン」と称して
自宅で簡単に調理できるラーメンセットを販売されてきました。

さらに、2021年2月からは電子レンジでも簡単に調理して食べられるように工夫され、
なん無人自動販売機まで作ってしまったのです!!!

「麺家いっぽう」お店のすぐ横に、小屋があるではないですか!!!

なんて可愛い昇り旗なんでしょう・・・!

中へ入ってみましょう。

こ、これは・・・コインロッカー・・・!?

麺家いっぽうさんの商品

豚骨ラーメン
担々麺
もやし味噌ラーメン
トマトチーズラーメン
もつ鍋ラーメン(冬季限定)
餃子

が入っています。

お金を入れると、ランプが点灯しますので、
押して取り出します。


お持ち帰り用の袋、割りばし、おろしにんにく、コショウもついています!

その場(この小屋内)で飲食はできませんが、
例えばすぐ車内でも食べられるように、電子レンジが置いてあります!!

私は家で調理しました!
👇豚骨ラーメン

👇トマトチーズラーメン

スープと麺に分かれていますので、
まず、スープだけを500Wで2分、チンします!

その後、温まったスープに自家製麺を入れ、更に500Wで3分加熱。

出来上がったら、麺をほぐして具材(ねぎ、キクラゲ、コーヒーフレッシュ)をのせたら完成!という手順です。

もはやコンビニです。

この原材料名・消費期限のシール
容器のケース、全て麺家いっぽうさん個人で発注されたと思うと・・・
涙ぐましい努力を感じます・・・!!!

2020年4月からず~っと考えてきて、やっと完成したそうです。

『ご年配の方々に簡単にお家で麺家いっぽうのラーメンを食べて頂きたい。』
『妊婦さんや子育て中の方々にチンするだけで簡単に麺家いっぽうのラーメンを食べさせたい。』

『お土産に、宅飲みの〆に、外に中々出られないおじいちゃんおばあちゃんに、
外食が禁じられてるお仕事の方に…色々な方々へ麺家いっぽうのラーメンを届けたい。』

そんな思いでつくられたそうです!

無人販売機は、毎日数に限りがありますので、複数注文の方は前日までに予約を。

唐揚げは、電子レンジではお店の味を維持する事が出来ないため、
無人販売機では販売されないそうなのですが、
「麺家いっぽう」店舗へ注文のうえ、テイクアウトとして出来たてホヤホヤで販売もされています。

(次のページでは、「麺家いっぽう」店内メニュー含め、お店のアクセス情報などを掲載します)→

コメント

タイトルとURLをコピーしました