親子でエアリアルヨガ体験!ピラティス、バンジーフィットネス4DPROもあります

さしより運動!

こんにちは!
熊本県北あらたま(荒尾・玉名)で活動するブロガー、いがぐり🌰くるみです。

みなさん、ヨガは好きですか?

ヨガはヨガでも、エアリアル(ハンモック)ヨガはしたことあるでしょうか。

ってこれはフリータイム中なのでカオスですがw

頑丈な梁にヨガ用ハンモックを取り付けるので、熊本でもエアリアルヨガが行えるスタジオは多くありません。

熊本県北なんてもってのほか・・


スポンサーリンク

ワークアーツのアクセス位置情報

ということでやってきましたのは水前寺。

JR水前寺駅(南口)目の前に位置します。

JR水前寺駅立体駐車場の目の前です。

駐車場代は60分100円でした。

左側が入口で、右側にスタジオが1つあります。

ヨガだけでなく、ピラティスメニューも充実したスタジオで
マシンピラティス(アレグロ)もできます!

親子でエアリアルヨガ

エアリアルヨガだけでも珍しいのに、さらに親子でとは、水前寺まで行く価値あり!

ということで熊本県北からはるばるやってきました。

子どもの対象年齢は4~8歳、
9歳~12歳に分かれており

土曜日の15時から1時間ほどで
参加費は3,100円でした。
(事前に銀行振り込み)

ハンモックの中に入ってうねうねしたり・・・

大人もがっつりぶら下がって立こぎしちゃったりして!

この日は参加者8組のうち、2組がパパ参加でした☆

男性がヨガに参加できるのも珍しいし、
ハンモックヨガの存在すら知らない方も多いのではないでしょうか。

親子でバッタのポーズ!!

え、私よりパパうまくね( ゚Д゚)

写真撮影タイムも作ってくださいました。

その他、ハンモックを利用してプランクなどの筋トレ中、子どもたちにトンネル~とくぐってもらったり

「普段使わないところが筋肉痛になった」

体幹が鍛えられていいね!と夫。

最後には子どもと一緒にハンモックの中でお休み💤

伸縮性のあるハンモックが包み込んでくれる空間は癒し。

ストレッチのヨガポーズもこの布がばっちりアシストしてくれるんです(^^♪

マットヨガとはまたひと味違うエアリアルヨガ。

エアリアルヨガは体験するとファンになる方多いですよ~!

次回は夏休みに開催されますのでぜひ体験してみてはいかがでしょう。

オススメです☆

スポンサーリンク

ワークアーツさんの情報

ホームページ

インスタグラム👇

バンジーフィットネス「4DPRO」めっちゃキツそう楽しそうじゃないですか!?

水前寺の他、上通りにも店舗がありますし、
オンラインレッスンもできるみたいです🥰

がっつり一人でトレーニングもオススメなワークアーツさんの紹介でした☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました