ブログを始めて10か月で月1万PV達成!グーグルアドセンスの収益は?

パソコン・スマホなど

こんにちは!
いがぐり🌰くるみです。

今日はタイトルの通り、12月からブログを始めて10か月経ち、
総42,821PV
9月は月11,031PVを達成。

グーグルアドセンスからようやく広告費が振り込まれましたので、そのお話です!

グーグルアドセンスとは何か、前回のお話は以下を参照してください。
ブログ収益とグーグルアドセンス・SEOの仕組みを大公開!

ワードプレスのスマホアプリより

今日時点の画面をスクショしましたので、10月が赤い部分になっていますが、9月は表示数11,031PVでした。

月締めで10月に入り、グーグルアドセンスのお支払い管理画面に「お支払い基準に到達しました」とのメッセージが現れました!

写真は既に支払った後の画面

毎月収益が発生しても、支払手数料の関係からでしょうか、8,000円に到達しないと振込がなされません。

私の場合は、8月までの9か月では約7,000円で
9月までの10か月で9,089円

8,000円を超えたので、ようやく振り込まれたということになります。

(ドってなんやねん。せめてアドじゃないんか、と思いましたら、合同会社のことを銀行では「ド」と表記するんですって。

ココナラが気になる方は☛ココナラを始めて5か月の売上大公開!おひねりとは?高い手数料の仕組み

グーグルからお金を振り込まれるなんて、自らの人生であるといつ想像できたでしょうか。

「オレにはできない。伝わってないかもしれないけど、本気ですごいと思ってるよ」

これ夫に言われた言葉です( ̄ー ̄)ニヤリ

身近にいる人に褒められるのが一番嬉しいですよね、高まる自己肯定感!笑

先に振り込まれています10円は、口座情報が合っているかのテスト振込(デポジット)です。

グーグルアドセンス管理画面から、口座情報を入力して、3~5日後だったかと思います。

さすがグーグルさん、仕事が早い!と感動しました。

しかし、私の努力の結晶、9,089円がその後すぐに振り込まれるのかと思いきや、一向に振り込まれず、毎日ATMに通っては
なんでやー!!!
と発狂していました。笑

そこでググりましたら、アドセンス集計は前月〆の翌月21~26日に振り込まれるそうで。

そんな案内どこにもなかったよ・・・
と思ったのですが、どうやらヘルプセンター(規約のようなもの)に記載があるそうな。

さすが、海外の会社です。

裁判が日常茶飯事の海外では規約を読むのは当たり前ですからね・・・日本人感覚でいたらだめですね。ちなみに、ちょいちょいくる迷惑スパムメールも英語なんで最初焦ります。笑

月間記事ランキング

相変わらず、アラサー主婦のカーブス体験記が依然としてよく読まれています。

ちなみに、このランキングはほぼ毎月同じです。

地域ネタは意外にもランクインしないんですね~・・・(しかも経費がめちゃかかる)

意外だったのはエンシェールズ(セルフカラートリートメント)の記事。
執筆してから3ヵ月ほど経ってから急に読まれるようになりました。

コロナ禍で、美容院を控える人が増えたからでしょうか。
読めない市場の動き分析はとても楽しいです。笑
エンシェールズで人気のダークシルバー☆1,000円以下で傷めず茶髪を自然な黒髪に!

8月に入って浮上してきたのは、夜間大学の記事。進路を決める時期でしたっけ・・・?
これから受験シーズンでもっと需要が高まるといいなと期待していますが、果たしてどうでしょうか。
【夜間大学卒業生が語る】社会人学生・勤労学生の実態とは

年間表示数。12月から始めていますので、2020年の表示数は寂しいもんです笑

もうすぐハロウィン、クリスマス、年末です!

来月、11月でブログ開設から1年になりますが、表示PV数はどこまでいけるでしょうか。

以前収益についての分析をしたときは表示PV数に対して収益は1/10かな~と思っていたのですが
ブログ収益とグーグルアドセンス・SEOの仕組みを大公開!

今回の統計を分析すると 42,821PVで9,089円ですので、1/5に上がった・・・のか?

仮に1/5だとすると、10月は現時点で12,000PVに達しており
いろいろ頑張って15,000PVまでいけば10月収益は3,000円・・・

8,000円で振り込まれるので、同じ調子で毎月続けていたら、次の振り込みは年内、いや年明けか・・・?

2021年の表示数は80,000PVいくか・・・?

あまり期待して気合い入れすぎるとしんどいので笑、ぼちぼちやりまーす!

コメント

タイトルとURLをコピーしました