カルディのおすすめアドベントカレンダー!2020年クリスマス

スポンサーリンク

アドベントカレンダー

アドベントカレンダーってみなさんご存知ですか?

12月24日まで、カウントダウンしていくカレンダーのことです。

こちらは、カルディの商品です。
毎年早めに売り切れてしまうそうですよ♪

12月1日からスタートして、1日ずつ箱を引き出し、
裏返しにはめると、ツリーの絵になる!というタイプ。

これがもう・・・子どもは大興奮です。

「きょうは10?」
「あしたは11?」
日にちの勉強にもなります。

「あさだよー」と起こすと
「12たべていいの!?」

毎朝、飛び起きます。笑

12月は24日まで毎日、寝起きにお菓子です。12月だけだぞ…..

中身はチョコ、飴、ビスケットが事前に入っています。(写真左側)

3歳児に飴は危ないかな・・・と思ったので、小さなお菓子探しの旅が始まりました。

これが意外とない(笑)

グミが小袋で連なっているものがあったのですが、青色1号とか赤色102号とか・・・
私にとっては避けたい添加物が入っていたので辞めました。

だからといってチョコも決していいものではないんですけどね(>_<)

お煎餅とかおかきがよかったんですが・・・なにせ小さくて入りませんでした。

どうせ買うなら子どもの印象に残るものを。

ということで、懐かしの五円チョコ買ってみました。

数字ブームの3歳児。

でもあれ・・・?五円って漢数字なんですね。(特に理由はないそうです)

ツリーの絵がだいぶ完成に近づいた頃。

かかりつけの小児歯科で「クリスマス大特価!」と売られていたチョコを発見。

砂糖不使用、甘味料がキシリトール100%!….700円もしました。

歯医者さんからのリカルチョコレート 1袋(60g)
価格:698円(税込、送料別) (2020/12/25時点)楽天で購入

サラッと溶けて、口の中に残らないさっぱりチョコ、という感じでしょうか。

キシリトールってガムのイメージだったので
辛い!イメージだったのですが、甘味料だったとは。

虫歯予防効果が証明された甘味料は、他にもソルビトールがあるそうです。

原材料名にソルビトールって書いてあるお菓子あったような・・・

来年は全部キリシトールチョコにしよう・・・!

このアドベントカレンダー、裏返しを元に戻したらまた来年も使えるし♪

・・・・
と思っていたのですが、裏返しにしたら取っ手がない。引き出せない!!!!

こういうところが海外製だよなぁ・・・なんて思いました。

来年は日本製のアドベントカレンダーを探します。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました