熊本・玉名市岱明町にルーロー飯スパイスカレーmuccuが間借りから移転オープン!

こんにちは!
熊本県北あらたま(荒尾・玉名)地域で活動するブロガー、いがぐり🌰くるみです。

本記事は、移転前にお邪魔したときに当初書きました。
カレーmuccuさんは2022年8月23日に岱明町開田で移転。
移転後の情報も追記して書いています。

今日ご紹介するのは
玉名市亀甲で間借り営業
→岱明町で店舗営業「カレー muccu」さんと
ウーマイヤーツさんです。


スポンサーリンク

muccuのルーロー飯スパイスカレー

おや?カレーじゃない?

手作りのお野菜(副菜)がたっぷり入ったルーロー飯
なんだそうです。

ルーロー飯とは、台湾の代表的なかけご飯なのですが
五香粉や八角で香りづけされた甘辛いお肉が特徴的。

私はスパイスが少し苦手で、特に五香粉や八角は味わったことがありますが、苦手なので恐る恐る食べてみましたが・・・

全然気になりませんでした!
(ってそんなこと言ったらお店の方はどう思うかな苦笑)

おそらくほんのり香るかな?程度で、どなたでも食べていただけるようにさりげな~く身体にいいスパイスをこっそり忍ばせているんじゃないかと思いました!

ありがたい!!

この日の副菜は、トマトときゅうりと紫玉ねぎのマリネ?
小松菜のお浸し?
マッシュポテト?

でした!

優しい味付けでしたよ!

こちらがカレールー。

今回は、バターチキンカレーにしました。

と~っても滑らかです!

お肉の他には具材は溶け込んでなくなっているようでした。

さっぱりとタンパクな鶏肉でしたが、パサついていることもなく、柔らかかったです!

タンドリーチキンのような・・・スパイス衣をまとっているようにも見えました。

どぼ~ん!!

かけちゃいました♡

「あいがけ」ですからね!笑

深さのある容器に入っているので、食べやすかったです!

2022年7月までのメニューは3種類!

スパイスチキンカレー
バターチキンカレー
グリーンカレー

副菜は日替わり。

あれ、さっきのマッシュポテトはマサラポテトだったんですかね~・・・
スパイスが入っているの分からなかった(汗)

2022年7月までのメニュー

スパイスはクミンやターメリックなど定番のスパイスを使用されているのでしょうか。

すごくクセの強いスパイスカレーかと思いきや、全然、食べやすかったですよ!!

今回私は一番辛くないバターチキンカレーを選びました。
後味が少しピリっとする程度で、辛いもの好きには「全然辛くない!」という辛さでした。

その次に辛いのはスパイスチキンカレー

そして一番辛いグリーンカレーは大人気で売り切れることもよくあるんだそうです。

グリーンカレー ハーフサイズ800円
スポンサーリンク

カレーmuccu新メニュー

2022年8月移転後、店内でもいただけるメニューがこちら。

カレーが2種類も選べるようになったようです♡

デザートはティラミス、ガトーショコラ、チーズテリーヌブリュレなどがいただけるそうです。

バケットサンドのバケットは同じく岱明町のハッチさん!

同じバケット使用とはいえ久吉丸さんのバインミーとはまた違ったバケットサンドなのでしょうか♪

今回移転に伴い注目なのが、ディナー営業!

バルサミコ、ヤンニョム、ミラノ風・・・
洋風なおしゃんメニューが並ぶバー!

う~ん、いい感じ☆

アルコール・ノンアルコールドリンクの種類も豊富のようです!

カレーmuccuの情報

カフェ バーのコンセプトで、店内でも食べられます!

店内はカウンター席とテーブルイス席に観葉植物、ドライフラワーが飾られています😊

思ったよりも広々としていて、駐車場はお店の奥にもあるそうです。

2022年8月23日移転オープン

営業時間 11:30~15:00
18:00~22:00

定休日 毎週木曜日・第1,3水曜日

新住所(移転先)玉名市岱明町開田415-1

お花屋さんの跡地になるようです👇

以前ご紹介したボルダリング施設のすぐ近くです!

<移転前>
2022年5月まではQuaTTro VageeNaさん(居酒屋おおつさんの隣)で間借り営業されていました。

スポンサーリンク

ウーマイヤーツとは

2021年に利用した当時の情報です。
現在の利用状況等について、詳しくは直接お尋ねください。

突如現れた、玉名のデリバリーサービス「ウーマイヤーツ」。

みなさん、ご存じでしたか?

玉名市、山鹿市を拠点に、特定のお店のテイクアウトを運ぶデリバリーサービスです。

「嶺敦(レイトン)」さん
「HIGH BURY(ハイバリー)」さん
「ベ~子屋」さん
「キッチン敬」さん
「イミテーションカフェ」さん
「鶏っきぃ」さん
「炭火焼き鳥さいびや」さん
「王さまサンド」さん
「マガリカレー」さん
「ハラミ食堂」さん
「間借りカレーmuccu」さん

この店舗の商品を1つの電話番号でご注文できるという便利なシステムなんです。

え~、一体何者・・・?

と思いながらも今回、間借りカレーmuccuさんのバターチキンカレーを依頼しましたら
王さまサンドのTシャツを着たアルバイトの方が持ってこられました!!

配達料は 
5.0キロまで100円
5.1〜6.0まで150円
6.1〜7.0まで200円

5キロまでは配達料が100円で
5.1キロから50円ずつ上がっていきます。

詳しくは、ウーマイヤーツさんへお問合せくださいね⇩

ウーマイヤーツの情報

ウーマイヤーツ インスタグラム
ウーマイヤーツ電話番号 070-4721-9950

配達のご予約は前日までに。
夕方以降はデリバリースタッフが不在のため、利用できない場合がありますのでご注意ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました