こんにちは!
熊本県北あらたま(荒尾・玉名)で活動する
ブロガー、いがぐり🌰くるみです。
今日ご紹介するのは玉名市繁根木にあります「炭火焼鳥さいびや」さんです。

なんと!長洲町の優良スーパー、「ユーマートトクナガ」さん前で販売していたんです!!
しかも、同じく玉名の王様サンドさん、マガリカレーさんと一緒に!!
長洲民は驚いたことでしょう・・・
荒尾市、玉名市に挟まれた小さな町、長洲町。
テイクアウトやデリバリーはその市内で完結されることが多く
元々飲食店自体も少ない長洲町にとっては、
隣市から出張販売していただけるなんて、ありがたいお話なのでは。
鶏そぼろ弁当

販売されていたのはコチラ(^^)/
焼鳥弁当700円。
もも肉、白ネギ、卵焼き、鶏そぼろが乗ったお弁当。
この白ネギと卵焼きを添えるところがセンスありすぎです。最高。

そぼろはピリ辛で、麻婆豆腐のような味わい。
(この表現合ってますかね?)
これは、、、お酒の〆に最高ですよ!!
店内の様子
それから1年後・・・
コロナが落ち着いて(いないような気もするけど)
ようやくお店へお邪魔できました(^^)/

焼鳥屋さんでは珍しい!?座敷席が3席もあります。
あとはカウンターが6席ほど。

子連れでバタバタしておりまして、お店の外観は撮り忘れてしまいました。
一番下にグーグルマップを貼っているのでそちらから見てください!
駐車場もあります♪
※場所はお店にお尋ねください
メニュー

おすすめのさいびや名物は「ネギ塩レバー」

新鮮な鶏レバーにごま油、ねぎ塩が絡んだ
「ネギ塩レバー」
塩とゴマ油のタレでいただくレバ刺しの
焼き鳥バージョン。
ありそうでない逸品です☆


とにかく鶏肉が新鮮!!
写真では全て塩味に見えるかもしれませんが、タレ味も入っています。
素材そのものの良さを活かすためでしょうか、タレはあっさりタイプでした◎

個人的には「皮ニンニク」も気になりました。


えっ・・・これ本当にささみ!?
鶏ハム並みにしっとり柔らかく、なんか癒されました。。
ここでも鶏肉本来の素材の良さを感じました。

はいはい、ありましたよ「鳥そぼろ丼」
スタミナチャーハンも美味しいと耳にしましたが今回は

子ども用におにぎりをいただきました☆
ずこーっ_(┐「ε:)_
しかしよく食べていましたよ~!


生ビールはサッポロ黒ラベル、特大男前ジョッキがありました!

そうそう、お通しのこのキャベツに添えられた味噌ダレがめちゃくちゃ美味しくて。
あっさりとしていて味噌っぽくないけどちょっとピリ辛・・・
このタレ販売していたら買ってました。
おかわりないんかな
焼き鳥の美味しさはもちろんですが
お通し、おつまみ、〆のお料理も充実していますので
玉名駅前の飲み歩きには「さいびや」さんも候補に入れてみてください☆
炭火焼鳥さいびやの情報

コロナ禍の中、2020年8月20日にオープンされ、知らない方もいらっしゃるかもしれませんがどうぞお見知りおきを~(^_-)-☆
営業時間 | 18:00-24:00 |
店休日 | 水曜日 |
電話番号 | 0968-79-7256 |
インスタグラム | https://www.instagram.com/sumibi.saibiya820/?hl=ja |
コメント