【玉名】炭火焼鳥さいびやの鶏そぼろ丼が最高に美味しい件

こんにちは!

いがぐり🌰くるみです。

今日ご紹介するのは玉名市繁根木にあります「炭火焼鳥さいびや」さんです。

なんと!長洲町の優良スーパー、「ユーマートトクナガ」さん前で販売していたんです!!

しかも、同じく玉名の王様サンドさん、マガリカレーさんと一緒に!!

長洲民は驚いたことでしょう・・・

荒尾市、玉名市に挟まれた小さな町、長洲町。

テイクアウトやデリバリーはその市内で完結されることが多く
元々飲食店自体も少ない長洲町にとっては、隣市から出張販売していただけるなんて、ありがたいお話。

販売されていたのはコチラ(^^)/

焼鳥弁当700円。

もも肉、白ネギ、卵焼き、鶏そぼろが乗ったお弁当。

この白ネギと卵焼きを添えるところがセンスありすぎです。最高。

そぼろはピリ辛で、麻婆豆腐のような味わい。
(この表現合ってますかね?)

これは、、、お酒の〆に最高ですよ!!

我が家にはまだ小さい子どもがいるので、残念ながらお店でいただいたことはないのですが

新鮮な鶏レバーにごま油、ねぎ塩が絡んだ「塩レバー串」
新メニュー「タンしゃぶ」
スタミナチャーハンが美味しい!
生ビールはサッポロ黒ラベル、特大男気ジョッキがある

魅力的な口コミが盛りだくさん。

なんと言っても、店主の人柄の良さが一番だと思います。

今回、長洲町に出張に来られていてびっくりしていた私に

「どこへでも行きます!」

とさわやかな挨拶をしてくださった店主。

これは、ファン続出です。笑

玉名の焼き鳥と言ったら「さいびや」

昨年(2020年)8月20日にオープンされたばかりなので、知らない方もいらっしゃるかもしれませんがどうぞお見知りおきを~(^_-)-☆

スポンサーリンク

炭火焼鳥さいびやの情報

営業時間18:00-24:00
店休日水曜日
電話番号0968-79-7256
インスタグラムhttps://www.instagram.com/sumibi.saibiya820/?hl=ja

コメント

タイトルとURLをコピーしました