【玉名】エアコンクリーニングならE・Sクリーンが安い!おそうじ機能付きでもお任せ

こんにちは!
いがぐりくるみ🌰です。

日中、暑くなってきましたね。

この出だし、この記事と一緒です笑☛【玉名】熊本北部・福岡南部の毛穴エクストラクションなら「きらりプラス」

今日は、家電のお話。

みなさん、冷房はまだ・・・つけてないですよね!?

小さい子がいる我が家では、この春と秋の1~2か月だけエアコンはお休みです(;’∀’)

これも電気代のところで少しお話しました笑☛最適な電力会社はどこ?我が家の電気使用量で電気料金を比較してみた

エアコンが稼働していない間にお掃除・・・しませんか??

掃除は掃除でも、
エアコンクリーニングってご存知ですか?

スポンサーリンク

エアコンクリーニングの必要性

臭いエアコンのイラスト

エアコンのフィルターにたまったほこりを取る掃除はしているけれど、
イヤな臭いがする・・・
効きが悪いなぁ・・・
と感じたことはありませんか?

実はこれ、エアコン内部の汚れが原因なんです。
主にカビです。

私は喘息持ちですし、小さな子どももいるので、そこのところ敏感になってしまいます。

ドラッグストアに売ってあるエアコン洗浄スプレーを吹きかけてみたりもしましたが・・・
効果があるように思えません。

懐中電灯をあてて奥を見ると、カビ発見!

しかし、分解して高圧洗浄する必要があり、一般的に素人が触ることはできない範囲になりますので、業者へお願いする必要があるんです。

大体の相場は1台1万円~2万円。

おそうじ機能つきのエアコンは、複雑なので、対応できないところも多いです。

おそうじ機能って、ほこりを寄せ集めるだけなんですよ(:_;)次買うときは絶対選ばない。


しかし、玉名のE・Sクリーンさんなら、おそうじ機能付きでも1万円ほどで引き受けてくれるとのこと!

我が家は2台あるので、予約してみました!

壁や床が汚れないように、ビニールやブルーシートできちんと養生(作業現場の周りを保護)してくださいます。

この養生・分解作業が一番時間のかかるところ。(とは言っても30分ほど)

分解した部分は、お風呂場でお掃除もしてくれます。(E・Sクリーンさんはお二人で来られたので、もう一人の方がお風呂場で同時進行でお掃除してくださいました)

準備が整ったら、機械を使って洗剤を勢いよく吹きかけます!

ものの10分ほどで・・・

え、泥水じゃない( ゚д゚)!?

ききき汚い・・・

3年ぶりにエアコンクリーニングをお願いした結果がコレです。

使用頻度にもよりますが、365日、24時間フル稼働なら1年おき、我が家の場合は2年おきにお願いしたほうがよさそうでした(^^;

終わった後は、10分ほどエアコンを稼働して終了。

では、もう一台のほうへ・・・

と、見てもらったら

「まだカビはついとらんよ~、来年でよか。フィルターのほこり掃除はしとくね。」

とのこと( ゚д゚)ポカーン

親切すぎん?

なんと、必要なければタダで引き返すこともあるとのこと・・・

熊本市内でも、出張費は取らず、「ドライブだと思ってよしとする」とのこと( ゚д゚)ポカーン

親切すぎん?

聞くところによると、昔からグリーンコープさんと提携してお仕事なさっているそうなのですが、

昔はハウスクリーニング全般担当されていたプロ。

しかし、現在は70代に突入されたのもあり、エアコンクリーニング一本。

昔からエアコンを見てきているE・Sクリーンさんからすると

「まぁた余計な機能つけたもん販売しやがって・・・」

というのが本音らしいです。笑
温めてくれる、冷やしてくれる、それだけの機能があればよか。とおっしゃっていました。

なんだかお人柄も相まって癒されてしまいました(?)

私は次も絶対E・Sクリーンさんにお願いします(/・ω・)/

気になった方はお問合せくださいね(^_-)-☆
電話番号

コメント

タイトルとURLをコピーしました