手作り等身大フォトアルバムで赤ちゃんから成長をリアルに実感しませんか?

※本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

こんにちは!
いがぐり🌰くるみです。

もうすぐゴールデンウイークですね。

久しぶりにおばあちゃん、おじいちゃんに会うので、孫はこんなに大きくなったんだよ、という報告がてら

赤ちゃんの頃の写真を見返して、現像して見せようと思いつきました。

子供の写真を撮る母親のイラスト

昔は現像するのが当たり前でしたが
今はデータ通信ができるので、スマホにデータが眠ったまま・・・という方多いのではないでしょうか。

それはそれでいいのですが、
現像でしか表現できないことってあるはず。

そう、例えばこんな等身大フォト👇

インパクト大!!

現在、わが子は3歳、身長約100cm。
生まれた時の身長は、約50㎝。

ちょうど半分!

成長が一目で分かります!!

見開き部分が180℃開くタイプで、26cm×26㎝のアルバムに、生まれたての写真を目一杯引き伸ばしました。

拡大したので、画質が落ちるかな~・・・
と心配でしたが、問題なし!

アルバム全体、とてもしっかりした造りで、期待していなかった夫でさえ驚いていました。

アスカネットのMYBOOK(マイブック)FLAT(フルフラットタイプ)で等身大フォト

届いたときは、宅配ピザ?という感じでした。

もちろんそれよりは重いです。

クリアファイルカバーもついていました。

表紙は、スマホアプリを使ってコラージュしたもの。

0歳児(新生児~赤ちゃん)の頃は、毎月が誕生日!
人生で最大、最速の目まぐるしい成長!

我が家では、コンビニなどで毎月ショートケーキを買い、100均などで数字のろうそくを買って刺してお祝いしていました。

「ヵ月」のろうそくはなかなか売ってなかった・・・!

生後6か月までを表紙に、7か月~11か月までは裏表紙にしてみました!

余ってしまった隙間には、気に入ったスタンプを選んで置きました。
スタンプ、たくさん種類があって悩みました・・・!

1ページ目には妊娠中の写真を載せました(^^♪

背景、ロゴスタンプ、写真の大小、向きも自由に設定できます!

一番最後のページには、父母の小さいころの写真を☆

私たちの親世代は写真のデータはなく、現像のみなので、
現像写真をスマホで撮影し、それをコピーしたものになります。

が、画質は現像写真そのまま!
鮮明に映っています!

新生児の頃の、面白いいろんな表情を集めたページを作ってみました。

真ん中の折れ線も気にならないので、たくさん写真を載せることができます!

セリフ、字体なども自由にカスタマイズ☆
プリクラを思い出す。(世代を感じる)

見開き2ページに写真を5枚載せてみましたが、十分大きくて、倍量載せてもよかったかなぁ思いました(^^;

ページ数は最大、40ページを選んだのですが、使用した写真数は85枚。
100枚は余裕で載せられると思います・・・!

編集は、パソコンで専用ソフトをダウンロードして行ったのですが、
パソコン画面サイズを基準に考えてしまい、これじゃ小さい仕上がりになるかな・・・

というのは余計な心配でした。笑

もっとたくさん載せればよかったなぁ(後悔)

もうすぐ子どもの日。

男の子が生まれて初めて迎える子どもの日は、初節句ですね。

この春、卒業式(卒園式)、入学式(入園式)を迎えた家庭も多いはず。
溜まっている写真、アルバムにしてみませんか(^^♪?

スマホアプリで写真加工をしたことのある方なら抵抗感なく、簡単にサクっとできますよ~!
商品によっては、スマホだけで注文することができます!

私は一日で完成しました!

10日ほどで自宅に届くとのことでしたが、6日で届いてすごい早くてびっくりしました(笑)
広島の会社のようで、縁も感じます。(私は九州在住)



<広告>

私が作ったのはアスカネットさんのマイブック👆FLAT(フルフラットタイプ)266mm×266mmです。

アスカネットさんは昨年20周年を迎えられ、利用実績は50万人、累計500万冊超、東証マザーズ上場企業で信頼できる会社です。
作成ソフトの使いやすさやイラスト・テンプレートの豊富さ、印刷の品質、サポート対応等の満足度も非常に高い!

特に等身大フォトは、写真館での撮影とセットで販売しているところが多いのですが、なにせ高いです。

自分で撮影した写真データを元に、自分が好きなように安く楽しく作ることができるので、オススメですよ(^_-)-☆



<広告>

コメント

タイトルとURLをコピーしました