③専業主婦で転勤族の嫁がSNSで友達作り!オンラインメイク相談に挑戦☆

前回の続きです。
②専業主婦で転勤族の嫁がSNSで友達作り!まずは相手にしてあげよう

メイクアップアーティストのイラスト(お化粧)

私が出会ったメイクのプロ、お名前は「ゆるさん」。
You will 
ゆるい生活、からきているようです。

もうこの時点で、センスいいなぁ・・
私のこのブログドメイン・タイトルどうにかならんかな?と思うワケです。
ドメイン、肥後っ子じゃけん ←改めてみてもダサすぎる。

ゆるさんとは、「ヘルシー生活」で繋がりました。
ゆるさんのホームページドメインにもなっております。私もそんなドメインがよかった。


30歳までに10年のキャリアを持つメイクのプロ
今までそのような方とは縁がなかったので、非常に新鮮でした。

細かいことは分かりませんが、一応ここぞという時にはメイクをする女ですから(毎日しなさい)
化粧品、メイクのやり方については興味はあります。

そこで、雑談がてら、相談していたところ(お金を払いなさい
「顔タイプ診断」の勉強中なので
私に顔を見せてもらえるなら診断させてほしい・・!

と、なんとも嬉しいお声がけをいただき(´;ω;`)ウゥゥ

図々しくも、すっぴん真顔の写真を送りつけました。笑

← スマホの方はスクロールしてください →

《 診断結果 》
顔タイプ「アクティブキュート」
・年齢より若く見られるタイプ。
・子どもバランスだけど、パーツが大きいので大人っぽさやパワフルさも感じる印象。
・キュートでありながら、ふんわり可愛い雰囲気にすると顔立ちの強さに負けてしまうので、少し派手なものやハリのある素材、シンプルなもの、大人っぽさもある方が合う。
・カジュアルをベースに彩度の高い色、少しインパクトのあるデザインが似合う。
・大振りのアクセサリー◎
・襟元や袖に曲線のあるデザイン、シンプルでもどこかにインパクトのあるトップスやワンピース、フレアスカートやAラインスカート、台形スカート、ショートパンツやスキニーパンツ、センタープレスの入っていないカジュアルなものがオススメ。
・曲線的な柄で、大きめなもの、水玉・花柄・ギンガムチェックなどが似合う。
・ショート~セミロングがおすすめ!長くするほど大人しい印象に。丸みのあるシルエットが似合う。
メイクのポイント
・アイラインはまつ毛の間を埋めるのみで!色はブラウンやダークブラウンのペンシルやジェルタイプが◎
・くすみやすそうなので、オレンジやラベンダーの下地を使うと◎
・明るい彩度の高い色を選ぶと健康的に、しかし肌の色が少し暗めなので色選びが少し難しそう。
・ピンク色よりはオレンジ系が似合いそう。
・眉毛は可愛さを前面に出す平行眉に!長く細くか、太く短く☆
・顔立ちを活かすには、丸い目を活かしてまつ毛をしっかりあげ、涙袋にもハイライトカラーを使い、可愛らしさを強調すると◎
・全体的に丸みを意識して、まあるくしっかり入れたチークなんかも似合っちゃうタイプです。
・落ち着いて見られたい日は、ハイライトやチークも顔の縦幅を意識したメイクで、色のトーンを少し落とすとエレガントに。
・目が大きく印象的なので、エレガントなタイプに持っていきやすい。
・目元は横を意識して、アイラインを流してみたり、アイシャドウを横のグラデーションにしたりすると◎
・目頭の粘膜にアイラインを入れ、唇もオーバーめにするとクールさがアップします!

面と向かって会ったことないのに、ドンピシャで言い当てられて驚愕・・・!

そうそう、なんかはっきりした色が合う気がしてた!
Aラインスカート、スキニーパンツばっかり好んで選んでたんだよ~…!

プロに言われて「これで合ってたんだ・・・!」と安心感を得ることができました\(^-^)/

メイクについても、なんか最近肌がくすんできたような、、と感じていたけれど
(しっかり向き合わなかった自分がいて)スルーしていたので

紫の下地があるなんてことも知らなくて、勉強になりました…!

アイシャドウを横のグラデーションにする、なんて技も驚きです。
眉毛もよく分からなくて、いつもアーチ型にしていましたが、あの流行りの平行眉が似合う…?!

えー、でも雑誌で見たことあるけど、なんか変じゃない?
と思って挑戦できていなかったのですが

私の顔写真の上からメイクしたらこうなるよ、
と加工してくださった写真も送っていただいて…!
その写真をここにアップしようとしたのですが、モザイク加工が上手くいかず、断念。ゆるさん、ごめんなさい。もっと勉強します。

自分の顔でやっていただくと想像がつきやすく、
それから毎日平行眉にしている自分がいます(笑)
私の長所、素直です(自分で言う)

客観的に見てくれるプロに相談することで、
こういうのにも挑戦してみたいな~という意欲が湧き出る結果となりました♪

続きはこちら
④専業主婦で転勤族の嫁がSNSで友達作り!

コメント

タイトルとURLをコピーしました