荒尾の焼肉屋なら「馬力屋」おつまみメニューも美味しい芸能人御用達の大人気店

こんにちは!
熊本県北あらたま(荒尾・玉名)で活動するブロガー、いがぐり🌰くるみです。

荒尾付近にお住いの方なら知らない方はいないでしょう

グリーンランド
そして
馬力屋(ばりきや)

もはやセットです。

遊園地で疲れた体には肉!

しかし有名すぎるから(みんな当たり前に知っているから)なんでしょうか、

最新メニューの掲載がどこにも載ってない

ということで調査しに行ってきました!


スポンサーリンク

はい、ここ。

写真撮ったらジェットコースターが映りこむなんてかっけぇええ!!

突然写真が昼になる

精肉お持ち帰りコーナーもあります。

「バリキヤ テイクアウト」
はい、この字体は荒尾市菰屋にあります「ハラミ食堂」さんと同じですね。

系列店です。
ハラミ食堂も最高。

和牛A5一頭買いの店

かっけえぇぇえ!!
一度は言ってみたい。(え

スポンサーリンク

ランチメニュー

写真がまた昼になる

夜はもちのろんのこと、馬力屋さんのランチも大大大大人気。

消費税増税・物価上昇(特に精肉の高騰やばい)にも関わらず980円と頑張っていらっしゃいます。

タンステーキ×とろろ

この辺りではなかなかないかな。

あーお腹すいてきた

個人的には昼から冷麺たべたい。

店内の様子

子ども用の食器もあります

掘りごたつ席はこんな感じ。

この日はグリーンランドの花火大会当日、日曜日の19時にお邪魔しました。

2日前に予約をとりました(たぶんギリギリセーフじゃないかな)

当日はお店前の駐車場が停められなかったです・・・

テーブル椅子席も満席

ちょっと通路が狭めなので、店員さんが座敷席のお客さんが脱いだ靴をこまめに片づけていらっしゃいました。

写真右上に出川哲郎さん

まだ子どもが歩けない頃は、ここにベビーカーつけて食べたこともあります。

写真から一生懸命見る限り見つけられたのはDAIGO、キマグレン、アクアタイムス、はなわ

はなわさんは特に常連客として知られていて、

馬力屋で仕入れたお肉でバーベキューする様子をyoutubeにアップされてました。

荒尾が誇る!芸能人御用達の焼き肉屋さんです。

食べログの口コミには

食通で知られるV6の長野さんも来店するお店

って書いてありましたよ。

スポンサーリンク

ディナーメニュー

2~3人前 ファミリーセット

大人気メニューセットは3,300円

ホルモン盛り合わせ1,380円

限定のいいお肉が並ぶメニューですが

見事に売り切れ!!

行くときはグリーンランドで花火大会がないか確認したほうがいいですよ←

1番人気は「ハラミ一本焼き」780円

馬力屋に来たら毎回かならず頼むメニューですね。

骨付きカルビ、タン、ウインナーも頼みました

漬けこまれたタレに、新鮮なお肉が柔らかいんです!

一品料理から新しいメニュー

国産牛すじアキレス煮込
も初めて頼んでみました!

これがねー!!!!

美味しいの!!!

コラーゲン♡

センマイ刺850円もうめええええ!!ってお酒がすすんでいました。

黒いハイボール万田

もちろん、荒尾ご当地だけでなく、熊本ご当地グルメ「馬刺し」もありました。

テール料理も人気です

デザートはこんな可愛いガトーショコラをいただいちゃったりして

子連れに優しくサービスが行き届いていますよ👇

バンボ、ストローあり

満席にも関わらず、待つことなくオペレーションが素晴らしかったです。

荒尾で焼肉たべるなら一度は食べてみて欲しい馬力屋さんでした~

スポンサーリンク

馬力屋の情報

和風焼肉 馬力屋
🔸熊本県荒尾市下井手1616-67
🔸遊園地グリーンランドから徒歩5分
🔸水曜定休日
ランチ11時30分〜15時30分(15時オーダーストップ)
ディナー17時〜22時30分(22時オーダーストップ)
🔸和牛一頭買いのお店
1000円ランチや希少部位まで幅広く
☎︎0968664129

ホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました